• ベストアンサー

彼に記念日を忘れられた!

16moonの回答

  • 16moon
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.7

小さな事を一人勝手に思い悩んで、彼には勝手に期待(価値観)を押しつけて。 なんだかちょっと独りよがりの困ったさんに見えますよ。 記念日なんて男は結構忘れるものです。(人にもよりますが) (ちなみに私は結婚記念日はかろうじて覚えていますが、他のものは全く覚えていません。そのことについて文句言われたこともありません。鈍いだけかも。) 言いたいことは言わないとストレスがたまりますよ。 言えないことでさらに怒りが蓄積して、一瞬で爆発させて、結果思いもよらない事態になったら後で後悔しますよ。 いわば記念日なんて過去のことですから、それが原因で未来を壊してしまうのはどうかと思います。感情的にならずにあなたの方からアプローチし続ければ、そのうち彼も認識してくれるようになりますよ。(多分) お幸せに。

関連するQ&A

  • 付き合って毎月記念日って理解できますか

    友達の友達のカップルですが、毎月付き合った記念日をやっていると聞きました。私は男ですが、それを聞いて???と疑問符が頭につきました。付き合った記念日なんかやったことがないからです。お互いの誕生日、あとはバレンタインとかそういった日はお祝い事したことがありますが、付き合った記念日はしたことがありません。結婚記念日ならわかるけど、つきあった記念日って・・・と思ってしまいます。 それも毎月、もしくは数ヶ月ごと、1年ごとの付き合った記念日って普通やりますか?本人たちがよければそれでいいとは思いますが、男目線だとどうしてもそんなのいらないんじゃないの?と思ってしまいます。女性ってそういう付き合った記念日とかやっぱりやりたいんでしょうか?

  • 記念日のデートってどんなことしてますか?

    来月、3年目の結婚記念日なのですが、 平日なのにお互いうまく仕事が休みになりました。 せっかくの休みなので「記念日っぽいデート」をしようと思うんですが、 みなさんはどんなデートしてますか? 元々、二人とも出不精な上に、「記念日」に何か特別なことをするタイプではないので 正直何も思いつきません(笑) どんなことが楽しいか、とかは人それぞれだと思いますが 参考までに、みなさんのお話聞かせてください。 (ちなみに、お金はあんまりありません・・・)

  • 記念日を【祝わない人】の考え方を教えて下さい。

    記念日を祝わない人の考え方がわかりません。 記念日。 誕生日、クリスマス、正月、バレンタインデー、ホワイトデー、などです。 ただし、キリスト教以外だから祝わないとか、 誕生日に良い思い出がない、歳を取る事を祝いたくない、 などの個別の事情は抜いた場合の話です。 彼氏、彼女や、夫婦で祝いたくないと言う人が結構居る様な気がしますし、 自分がキッチリ祝いたいのに過去に何度か、相手にはその気が無かったり「温度差」があったりしてます。 私がやりすぎなのでしょうか? (誕生日ならレストラン予約して食事するとか。まぁかなり吟味しますけど自分でやります) 私の気持ちとしては、一年に一度の日なので、節目を作ってお互いの気持ちを確認し合うと言う感じです。 日に関しても平日とかなら事前に話し合いでずらした日で祝うでも構いません。 ただ、決めた日はなんとしてもお祝いしたい気持ちが強いです。 そのための調整ですから…(急な仕事が入ったとかなら仕方ないと思いますが) なんでも良いので、祝いたくない理由があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日。

    今日は結婚記念日なんです。23年目になります。お互い恥ずかしくて言葉には出しませんが一緒にいれる事に私は幸せを感じます。口にださない分、毎晩、お酒が大好きな二人なので乾杯をしています。よろしければ皆さん、祝って下さ~い。

  • 記念日は・・・?

    初めて正式にお付き合いをして一年を迎えることができるのですが、記念日なので何かしたいなと思っています。 普段からお互いにぶきっちょではずかしがりなので、 あ~こういうことしたい!とか私は妄想が膨らむばかり、、、(笑) 一年迎えたときくらい特別な事をしたいな、と思ったので、世間の人たちはどんなことをするのかな? と思い、色々な体験談をお聞きしたいです! お願いします。

  • 結婚記念日

    11月で結婚1年です♪ その日は2人で仕事を休んでデートする事になってます。 皆さんは、どのような記念日を過ごしましたか? プレゼントは何を? 高価な物は無理なので(1万円ぐらい) 何が良いですか? 皆さんは何をあげて、何をもらいましたか? 教えてください(* ̄∀ ̄*)

  • 1年記念日に何をしましたか?

    もうすぐ彼と付き合って1年になります。 みなさんは1年記念日に何かしましたか?(食事をしたり・・・、出かけたり・・・) 記念日当日はお互い仕事のため夜しか会えません。 食事をして夜は彼の家に泊まる予定です。 1年記念日何かプレゼントした方は何をあげましたか? 彼にはいつもお世話になっているので何かプレゼントをして感謝の気持ちをあらわしたいです。 みなさんが実際にやったことや、彼女にやって欲しいことでもなんでもいいです。 相談にのって下さい。 宜しくお願いします。

  • 結婚記念日とは?

    私は男で39歳 妻は41歳子どもは2人で、結婚して13年です。 でもここ2年は仲はよくありません。 おととい結婚記念日だったのですが、私の方からは、手紙を書き、 妻に渡したのですが、妻は手紙をもらったことには、お礼は言いましたが、 それ以上のことは、何も言わず、何もありませんでした。 翌日も、妻からは何もなく、頭にきたので、妻に 「オレは手紙書いたけど、あなたからは、結婚記念日について何もないの?」と言うと 妻からは 「結婚記念日は夫が、妻に感謝をする日! だからあるわけない! だいたい10年目の時、あなたは何もしてないやろ!」と言われました。 私は愕然とし、それまでの毎年の結婚記念日は、お互いに感謝の言葉 を言ったり、手紙を書いていましたので、どっちが、どうだではなく、 お互いに年数を確認し、これから先もよろしく  と確かめあう日と思っていましたが、 妻はすっかり冷め切ってしまい「私に感謝する日、しかも10年の時にあんたは何もしてない!」と思っています。 一般的に、結婚記念日とは、夫が妻に感謝する日なんでしょうか? それとも、お互いが感謝しあう日なんでしょうか? 私は後者と思っていますが  みなさんの意見をお聞かせください。 私が、間違っていれば、考えを改めます。

  • 記念日なので・・・。

    もうすぐ彼と付き合って一年になります。 付き合って一年の記念日に何かプレゼントに なるものを探してます。 お互いが送りあえるもので、 できたらおそろいのものがいいなぁ~って 思ってるんですけどなかなか思いつきません。 指輪は持ってるし、腕時計は高いし・・・ なにかいいものないですか? 春から彼とは遠距離になってしまうので、 離れていてもなにかお互いを感じられる そんなものとかってないですか?

  • 記念日に

    読んでいただきありがとうございます! 早速質問なのですが、 私は彼と付き合って来年の1月で2年になります。 1年記念の時にお揃いの指輪とネックレスを買いました。 2年を迎えたのでなにか記念になるものを欲しいのですが、 指輪とネックレス以外で記念に残るものってなにがありますでしょうか? なんだかんだで香水や時計などもお揃いっぽくなっていてこれ以外思いつかないです>< お互い20代後半になるので考えるのが難しくて(汗) 遠距離なので記念日までは会えませんが、なにか特別なものを残したいです。 こんなのいいよ!などありましたら是非教えてください! 読んでいただきありがとうございました☆