• 締切済み

Certificate of Titleについて

アメリカにきて間もないものです。新車の購入の手続きについて質問させてください。購入の際の手続きはディーラーに委託してあるのですが、Certificate of TitleとはDMVから郵送されるものなのですか?それともディーラーからもらうものなのですか?仮にDMVから郵送される場合、届かなかった場合はディーラーにクレームを言うべきでしょうか、それとも直接DMVに確認しなければならないのでしょうか?まわりに親しい日本人がいない地域に来てしまったもので、気軽に質問できる人が周りにいないので、教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.3

普通はデイーラーが渡してくれます 又は市役所のDMVに行けば貴方のIDと照合してから発行してくれます 車を売る時にCOTを失くしてたら同じように市役所で再発行してくれます

sanasawa
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

確か新車を購入の際に45日有効の仮のCertificateステッカーが貼られていませんか? 私もどうすれば良いのかとディーラーに問い合わせた記憶があります。 最終的には45日以内に正式のCertificate of Titleが送られて来たと記憶しています。

sanasawa
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりディーラーに聞いてみます。

• Carlos777
回答No.1

既に新車を受け取っているのにタイトルがまだ来ていない、ということでしょうか? タイトルはDMVが発行するものですが、確か自分は ディーラーから受け取ったと記憶しています。 (かなり昔なので記憶が曖昧です。) ディーラーのセールスマンに聞いてはどうでしょうか?

sanasawa
質問者

お礼

ありがとうございました。