• ベストアンサー

三宮駅 阪神から阪急西出口改札まで

私は大阪方面から阪神電車で三宮に行きます。 待ち合わせ場所は阪急三宮 西出口改札です。 駅の様子が分からないので、阪神電車を降りてから西出口改札までの行き方をお教え下さいませ。 又、待ち合わせ場所まで所要何分位でしょうか?  宜しくお願い致します。

• tacca
  • お礼率96% (102/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

位置関係 http://base.alpslab.jp/?s=10000;p=34/41/24.129,135/11/50.59 看板見ながら行ったら、あっさり行けるのですが http://rail.hanshin.co.jp/station/sannomiya_gate.html ワケわからなければ、地上に出てからJRをくぐって線路の北側に出て、西側、元町の方にJR高架沿い歩けば着きます。 所要は、4分程度と言ったところでしょうか。

tacca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 阪神のどの改札から出ればいいのか(1箇所だけなのか)など、 お教え頂けたら、ありがたいのですが 4分位で行けるのですか。 良かったです(^_^.)

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.2

#1です。 阪神の改札は、確か梅田から来たら、先頭車両寄りの階段エスカレーター1箇所だけだったと思いますが。 (他にあったかもしれませんが、私はここからしか出たことないし、どのみち阪急にはここが近いので、ここから出てください。)

tacca
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。  大変助かりました。