• ベストアンサー

福岡でauお使いの方、教えてください(><)

福岡市内なのですが、電波の状況はどうですか?? 迷ったあげく、今度406を買おうと思っているのですが、auはメールが届きにくいという噂を聞きました。 メールをたくさんするのでメールが届きにくいというのはかなり困るんです。 au利用してる人、感想聞かせてください!

noname#27109
noname#27109

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

福岡市内といっても広いですからその場所によって電波はまちまちでしょうね(auに限らずどこでもそうです) メールが届きにくいのは40シリーズの発売で加入者が急増したのが原因です。 2月の上旬と中旬の2回にわけてサーバーの工事を行ったので現在のところは目立った障害や遅延はないと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • moringo
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

私も福岡で使っていますが工事が入ってからはメ-ルにも通話にも全く不満は有りません。ただ、地下鉄では、EZよりもiモ-ドの方が電波はいいようです。

回答No.2

福岡だって都会ですよ電波はまったく問題ないです。 音質もAUの方が確実にいいです(^_^) ただ、、メールが遅いっていうのはありますね ホントに困る。(涙) でもドコモでもたまにあるでしょ?同じくらいですよ。

関連するQ&A

  • auをお使いのかた、教えてください。

    友達のA君に電話したところ「こちらはauです。お客様のご都合によりおつなぎできません。」と言われました。 このメッセージはどのような時に流れるのですか?  A君に連絡をとりたかったのですがメールアドレスは聞いてないし携帯番号しかわからないので、何度もかけたのですがずっとこのメッセージです。  Aくんは個人的な拒否でしょうか? それとも、全部の電話を拒否してるのでしょうか? auを使っておられる人でわかるかた教えてくださいm(__)m

  • auをお使いの方に質問です。

    auにしようと考えていますが、わからない点があったのでおしえてください。メールを利用するのに、基本料金300円を毎月はらわないといけないとショップの人に訊きました。帰ってから、パンフレットを読んでいたら、「無料通話分にその300円を当てることができる」みたいな感じのことが書いてありました。パケット定額ライト(1000円~)の分も同じ注釈がありました。 たとえばSプランで無料通話が1000円あるもので、メールを利用するとなると、無料通話分1000円から300円がひかれることになるのでしょうか?つまりか残り700円が自由に使える範囲の額面ということに? 定額ライトも同じ感じでしょうか? 教えてください!

  • docomoかauか

    質問失礼いたします。 私は現在auとdocomoを使用しているのですが、どちらかを解約して1台にしたいと思っています。 皆さんはどちらの方がよろしいと思いますか? 私が主に携帯で使う機能は (1)通話 (2)メール (3)GPS (4)web の4つです。 現在家族は皆auを使っています。 私自身auが好きで、GPSもよく使うのでauがいいと思っているのですが、住んでいる地域、利用する場所での電波状況がdocomoの方がよいのです。 自宅ではさほど差はないのですが、施設内にてauの電波の悪さが目立ちます。 屋内では一応電波はあるのですが通話は音がとぎれとぎれで聞き取り辛いものがあります。 それに引き換えdocomoは施設内の地下でさえバリ3という安定した電波状況です。 施設内でそこまで通話の頻度は高くないのでauでも我慢することはできるのですが、docomoのどこでもつながるというのがとても魅力的です。 しかし、端末やサービスの魅力ではauのほうが好みでして、携帯電話の付加価値ではau、電波という携帯電話の大前提を考えるとdocomoといった具合です。 理解のしにくい文章かとは思いますが、回答お待ちしております。

  • ボーダフォンをお使いの方に質問ですが

    現在auを使用していますが、今度ボーダフォンにしてみたいのですが電波の入り具合はどうですか?あと良い点悪い点を教えてください!!(^^)

  • 福岡県立福岡高等学校について

    将来子供を進学させたいと思っています。 風評、噂、近隣の方や同窓生からの口コミも含め 何でも情報を教えてください。 福岡市博多区の一部、福岡市東区、糟屋郡、古賀市、福津市、宗像市からしか通えないんですよね?学食はおいしいですか?

  • auからFOMAへ

    こんにちは。 今、FOMAからauに変更しようか迷っています。 理由は、料金が安い、電波がいい、機種の性能がよいなどと聞くからです。 auの方が利点が多いような気がします。 しかし、auにして、やっぱFOMAの方がよかったってことになるのは避けたいです。 auからFOMAに変更した人で理由とFOMAにした感想を教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 福岡に詳しい方・・・

    今度福岡に遊びに行きます。その時にティファニーのアクセサリーを買いたいのですが、どこにうってあるのかがわかりません。詳しくわかる方、また少しでもこの辺にあったような・・と思う人がありましたら、どうかおしえてください!

  • 福岡市動物園

    福岡市内に動物園があったとは知りませんでした。 行く価値ありますか? 大濠公園行った際に、珍しい動物でもいれば寄ってもいいかなと・・・ 実際行った人の感想をお聞きしたいです。

  • 首都圏でauご使用の方(限定)に質問です。

    こんにちは。 すみません。首都圏(主に都内)でauご使用の方(すみません、限定でお願いします)に質問です。 私はauを半年ほど利用していて、最近、母の電話もauにしました。 ところが・・・・・ すっごく通話品質が悪いのですが、これは最近のことですか? 実は、半年ほど使用していましたが、あまり『対au』で話しをする機会はありませんでした。 ただ、以前はこれほど悪くなかったように思ったのですが・・・・・。 ちなみに ・わたしも母も電波状況は良好(電波3本立っている) ・通話中にとぎれる(時には完全に通話そのものが切れる) ・相手の声がロボットみたいに聞こえるときがある などです。 もちろん、電波を利用しているのでこういったこともあることは重々承知なのですが、これだったら、ドコモのときのほうが全然マシだったので、ドコモに(まだ解約してないので(汗))戻した方がいいのかな?と考えるに当たり、 ・最近、auが増えていると聞いているので、一時的なものかな?とか、 ・それとも母の機種がおかしい?(欠陥品?)とか、 ・一時的なものだとしたら、改善するものなの?とか、 色々考えてしまいます。 「もともとそういうものだよ」とか、「わたしもです」とか、アドバイス等、なんでもいいので、情報をいただけませんでしょうか?

  • auからSoftBank

    今、auからソフトバンクに携帯を変えようと思っています。 理由は、AUは基本使用料が最低(プランss)でも2500円ぐらいだけど ソフトバンクなら、ホワイトプランで1000円ぐらいなのでいいかなぁ とおもいました。 僕は、まったく電話をしないので電話代が多少高くても別にいいと思っています、AUだと無料通話がたくさんあまり、無駄になっています。 でも、ウェブやメールはたくさんするのでパケットたくさんは使います。 Docomoは、家だと電波がつながりにくいしAUとあまりかわらない基本使用料なのでソフトバンクにしようと思っています。 でも、ソフトバンクは電波が入るのかが気になります。 自分は「千葉県いすみ市の旧夷隅」に住んでいます、 そこはとても田舎なので電波が届くか心配です。 AUは3本立ちますが、Docomoは窓から手をだしてやっと1~2本立つぐらいです、ソフトバンクはどうなんでしょうか・・・・。 【電話はしないで、メール・ウェブをたくさんする。】 というのはどのようなプランがオススメなんでしょうか。。。 読みにくくてすいません。 少しでも情報下さったらうれしいです。 御願いします。