• ベストアンサー

mixiについて

izanaiの回答

• ベストアンサー
  • izanai
回答No.3

mixiの現状をいつまでも初期の頃の状況と同じと考えている人達には「余計なこと」なんだと思います。 当然ですが、会員数が膨大になっていくに従って、招待制の意味(安心感)はなくなっていることに気づくべきだと思いますが…。 年齢についても、既に中高生もたくさんいますし。 そうしたことを見込んでの変更でもあると思いますが、それに気付いていない利用者には反感を買うことになるんでしょうね。 あらゆることに共通してますが、存在が世間に浸透してきた時点で、その存在をよりポピュラーにしていくためには垣根を壊さねばなりません。 会員数を増やせた時点で、その「特別意識」も必要なくなり、この先mixiが定番のものとして生き残る為には変更していくことも必要なのかも知れません。 膨大な会員に、その口コミ情報だって効果絶大です。 このまま手を加えず、みすみす潰すようなことも勿体無いので、存在していく為の手段かと思います。

roi2s
質問者

お礼

中高生の利用が一番、個人的には邪魔臭く感じます。 礼儀が無い、荒らすなど、最悪です。  生き残る為に、以前からの利用者に対してどう思っているのか不思議ですね。  回答ありがとうございます。