• 締切済み

USBメモリのログインについて

USBメモリをとある企業からいただき使おうと思いました。 中には「logintool2090.exe」というソフトがありログインしなければUSBメモリの中には入れません。パスワードの知っているので問題ないと思っていたのですが、パソコンをアドミニストレーターでログインしていれば何の問題も無いんですが、別のユーザーでログインしているパソコンだとUSBメモリのログインができません。 企業のPRなどで使っているUSBメモリをいただいたので新品ですが説明書やどこのメーカーのものかはわかりません。ただ中に入っているソフトは「logintool2090.exe」のバージョン1.3.6.0です。 何か解決策を知っている方はぜひ力を貸してください。

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2265/3203)
回答No.2

広告用のUSBフラッシュメモリには、宣伝データなどを入れておける書き込み禁止領域が設けられている場合があります。ここにあるデータは消せなかったり、消せたとしても抜き差ししたら復活するような設定になっているので、こればかりはどうにもできません。雑誌付録のCD-ROMみたいなものだと考えてください。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

メモリーのアイコンを右クリックしフォーマットしてみてください。

tower_001
質問者

補足

回答ありがとうございます。 フォーマットなのですが、USBのログインをしていないとフォーマットはできず、フォーマットをしても一度USBメモリを抜いてしまうとまた削除したはずのソフト(logintool2090.exe)が復活してしまいます。 何か他の方法はありますかねぇ・・・

関連するQ&A

  • USBメモリのセキュリティについて

    よろしくお願いします。 USBメモリのセキュリティソフトとしては、 IOデータのKeySafeを知人が使用しているのを 見たことがあります。 これは、USBメモリ上にexeファイルがあり、 これを起動させるとパスワードを入力して ログインするという形式のものでした。 しかし、私が持っているUSBメモリは、 ADTEC の AD-DSH/U2 というもので、使用している パソコンにこれ用のセキュリティソフトを インストールして使っているのですが、 このソフトが入っていないパソコン上では、 セキュリティを解除できず、内容を見ることが できません。 そこで質問です。 Q1 USBメモリ上にインストールするだけでUSBメモリ 内の情報を守れるソフトはありますか。 Q2 皆さんは、USBメモリのセキュリティとして、 どのようなことをしていますか。 OSは、基本的には、WindowsXPを使用しています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • USBメモリへのパスワード設定について

    USBメモリへのパスワード設定について、色々と調べて試したのですが、以下のような問題点に突き当りました。 (1)USBメモリの容量は16GBなのでフリーソフト「USBメモリのセキュリティ」では足りない。・・・というか、以前に同ソフトで2GBのUSBメモリにパスワード設定しようとしたら、なぜか容量がいきなり500KBまで減ってしまったのですが・・・。 (2)TrueCryptを試してみましたが、難しいですね・・・。マウントとか、妙な独自用語が多いし。もう少し、直感的に簡単に設定できるソフトはないのでしょうか? パスワード設定したUSBメモリは、不特定のパソコンに差し込むので、「差し込まれるパソコンにも特定ソフトがインストールされていないと駄目」というのでは困ります。有料の手段も、取りたくはないです。何かいい方法はないでしょうか?

  • U3規格のUSBメモリ使用で

    U3規格のUSBメモリを使用しています。 http://www.sandisk.co.jp/tk_u3_micro.html 自宅ではランチパッドが開くのですが、 学校の自習室のパソコンで使用しようとすると、 USBメモリの中身が設定ファイルだけになり、 (***.inf,launch.exe) 中に入れたデータを見ることができません。 exeファイルをクリックすると、 CD-ROMがありません。。。というような記述が出ます。 これは、学校の自習室のパソコンでは、 アドミニストレータ権限がなく、いろいろと規制が かかっているからでしょうか? U3でなく、普通のUSBメモリを買ったほうが よいのでしょうか? 同じようなことで困っているかたがいらっしゃれば、 アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • USBメモリにパスワードをつける

    USBメモリをマイコンピュータから開くときにパスワードを設定することによって、他人に見られないようにするフリーソフトってありませんか?パソコンをUSBでロックするソフトなんていうのはあるんですけど、USB自体にパスワードを設定するようなものは見つからなくて・・・教えてください。

  • USBメモリを特定のPCだけで見られるように出来ますか?

    自宅のデスクトップパソコンに接続したときだけはパスワードを入力しなくてもアクセス可能、しかし他のパソコンに接続したときはパスワードが必要、というような設定のできるUSBメモリ製品、あるいはそのようなセキュリティソフトがあれば教えてほしいのですが、ご存じのかたはおられますでしょうか? ・PCに個人情報を入れておきたくないので、USBメモリに入れて運用しています。たまにこのメモリを持ち歩くので、紛失したときの対策にパスワードをかけて暗号化しています。 ・このUSBメモリを使うたびに専用アプリを起動し、パスワードを入力していたのですが、多少わずらわしく感じるようになってきましたので、セキュリティを維持しつつ自宅のデスクトップパソコンでは差し込んだだけですぐ使えるといいなと思ったものです。 ・現在この↓USBメモリを付属のユーティリティにて使用しています。 http://www.tdk-media.jp/tjbbf01/bbf41800.html ・自宅PCにアプリケーションをインストールするのは問題ありません。たとえばユーティリティソフトはそのままで、パスワード入力を自動化するソフトがあるのであればそれでもかまいません。

  • HDDやUSBメモリの暗号化をするソフトを探しています

    HDDやUSBメモリの暗号化をするソフトを探しています。(個人用) 目的はノートパソコンとUSBメモリの紛失対策です。 HDDはMBRから入り込むタイプ(Pointsecみたいなもの、でも企業用で高価なため無理)で、USBメモリはUSBメモリ自体を暗号化し、ソフトをインストールしていないパソコンでもパスワードから復号できるタイプ(ファイナル暗号化みたいなもの)を探しています。 よろしくお願いします。

  • USBメモリでパスワード要求

    お世話になります。 複数台のWindowsXPのパソコンがありますが、そのうちの1台だけ、USBメモリを差し込むと「このハードウェアをインストールするには、このコンピュータのadministratorグループのメンバーである必要があります。」というメッセージが出て、ユーザー名とパスワードを要求されます。 別のUSBメモリを差し込むと自動的に認識されます。 他のパソコンでは、そんなんことはなく、どちらのUSBメモリも自動的に認識されます。 パソコンの設定に違いがあるのでしょうか。 何を調べたらよいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ログインできません!!!

    私のOSは、XP HOME SP2です。 この前、mmc.exeをAdministratorでログイン(パスワード有)したら、 ログインできませんと表示されました。 パスワードは、あっていますが、ユーザーアカウントの制限とか表示されます。 どうしたら、いいのでしょうか?

  • USBメモリのセキュリティについて

    こんにちは。USBメモリを運用する上で困っています。 現在、会社でUSBメモリを一括購入しようかとしているのですが、せっかくなのでパスワードロック機能があるUSBメモリにしたいと思っています。ですが、下記要件を満たすUSBメモリが見つかりません。 ・管理者(Administrator権限)がパスワード設定・変更可能 ・使用者(PowerUser権限)はパスワード入力のみでパスワード設定・変更不可。データ参照可能。 ※最低要件としてはパスワードロックした状態でも「PowerUser権限」でデータ参照可能であれば良い。 もし、知っていましたらご教授お願い致しますm(_ _)m

  • USBメモリにセキュリティをかけたい

    こんにちは。 今週念願だったUSBメモリを購入しました。 ソニーのPOCETBIT512MBという商品です。 私は会社内だけでなく、社外のパソコンや自宅のパソコンでもUSBメモリを利用する機会が多くなるのですが、もし紛失した場合を考えて、セキュリティをかけたいと思っています。 例えば、他の人が私の紛失したUSBメモリを使って自分のパソコンで開こうとしても、パスワードがないと見ることができないようなソフトを探しているのですが、こういうソフトというのはあるのでしょうか。 できればフリーソフトであれば良いと思ってます。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう