• 締切済み

USBメモリのログインについて

USBメモリをとある企業からいただき使おうと思いました。 中には「logintool2090.exe」というソフトがありログインしなければUSBメモリの中には入れません。パスワードの知っているので問題ないと思っていたのですが、パソコンをアドミニストレーターでログインしていれば何の問題も無いんですが、別のユーザーでログインしているパソコンだとUSBメモリのログインができません。 企業のPRなどで使っているUSBメモリをいただいたので新品ですが説明書やどこのメーカーのものかはわかりません。ただ中に入っているソフトは「logintool2090.exe」のバージョン1.3.6.0です。 何か解決策を知っている方はぜひ力を貸してください。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

広告用のUSBフラッシュメモリには、宣伝データなどを入れておける書き込み禁止領域が設けられている場合があります。ここにあるデータは消せなかったり、消せたとしても抜き差ししたら復活するような設定になっているので、こればかりはどうにもできません。雑誌付録のCD-ROMみたいなものだと考えてください。

• zorro
回答No.1

メモリーのアイコンを右クリックしフォーマットしてみてください。

tower_001
質問者

補足

回答ありがとうございます。 フォーマットなのですが、USBのログインをしていないとフォーマットはできず、フォーマットをしても一度USBメモリを抜いてしまうとまた削除したはずのソフト(logintool2090.exe)が復活してしまいます。 何か他の方法はありますかねぇ・・・