• ベストアンサー

12/25 一年記念日☆ 横浜デート

来月の25日で、付き合い始めてちょうど1年になります♪ 当日はお互い仕事が休みなので、2人で朝から横浜に遊びに行こうと思うのですが、今まで横浜に行った事が無く、どこをどう回ったらいいのか分かりません… 横浜を満喫できるステキなデートプランを教えてください! あと、今まで2人で撮った写真がほとんど無いため、記念撮影とかしてくれるところとかありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 みなとみらいで良いんじゃないでしょうか。  「赤レンガ」は雰囲気が良いし、コスモワールドの観覧車に乗ると、入り口で写真を撮ってもらえるし。  ランドマークタワーの展望台も良いですヨ。  ただ、車の場合は注意です。24日ほどではないですが、かなり混むと思います(最近はパーキングが増えたので何とも言えませんが)。

tamagoma
質問者

お礼

お返事、どうもありがとうございます。 観覧車で写真とってもらえるんですか!! いいこと聞きました♪必ず行きたいと思います! 乗るならやっぱ夜景の見える夜ですかね~ ランドマークタワーも夜景がすごそうですね。 いまからかなり楽しみです。 車で行く気満々だったのに、パーキングのことすっかり忘れてました… 早めに行って駐車場確保したいと思います。 いろいろととても参考になりましたっ♪ どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

"横浜"っと一口に言っても、いろいろな表情を持ち合わせています。 質問者がどういうイメージでいるのか?どういう趣向で考えているのか??等々が分からない状態では、"満喫できるプラン"っと言われても、アウトドア好きの人にショッピングメインでプランしても駄目かもしれないし、逆に街中系の人に史跡めぐりを勧めてもどうなんだろう。 もう少し自分でポイントを絞ったほうが、より良い回答が貰いやすくなると思いますよ。 とりあえず・・・・・ http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot/ http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/courses/ http://www.ycat.co.jp/info/kankou.htm

tamagoma
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます! たしかに、もう少し具体的に考えてから質問するべきでした。すみません 基本的に2人でショッピングはそんなにしないので、テーマパークで遊ぶとか、映画を観るとかそういった方向で考えてます。 夜はご飯食べながら夜景なんか見れたら最高ですよね☆ リンク貼っていただいて、どうもありがとうございます! しっかりチェックして参考にさせていただきます。 もし他にもオススメの場所がありましたら教えてください!

関連するQ&A

  • 記念日のデートってどんなことしてますか?

    来月、3年目の結婚記念日なのですが、 平日なのにお互いうまく仕事が休みになりました。 せっかくの休みなので「記念日っぽいデート」をしようと思うんですが、 みなさんはどんなデートしてますか? 元々、二人とも出不精な上に、「記念日」に何か特別なことをするタイプではないので 正直何も思いつきません(笑) どんなことが楽しいか、とかは人それぞれだと思いますが 参考までに、みなさんのお話聞かせてください。 (ちなみに、お金はあんまりありません・・・)

  • 横浜のデートコース

    来週彼女と横浜へ行きます☆僕も彼女も行った事がありません。いろいろと情報を集めているのですが、情報量が多くなんせ初めてというのもあり、どこに行ったらいいのか迷っています。 そこで、横浜でデートをするときのみなさんのデートコースを教えてください!!m(__)m お互い行ったことがないので、みんなが知らない穴場とかよりは、もう本当ベターなデートコースでいいです☆ 超有名なところばっかりで、いいのでお願いします! むしろそのほうがありがたいです。 流れ的には、向こうでお昼食べて、ぶらぶらして夜は夜景見て・・・って感じです。結構遊びたい感じです。 1日どうやって過ごせば横浜の町を満喫できるか、プランを教えてください☆ 朝11時に渋谷から出発します。夜は10時過ぎには向こうを出ようかなって感じです。もう彼女とは1年になります。お互い19歳です。車はありません。 定番中の定番で構いませんので、横浜初心者にどうぞアドバイスをください!よろしくお願いします☆

  • 横浜の隠れデートスポットを教えてください!

    今度横浜にデートに行くことになったんです。僕らは2人とも19歳で付き合って3ヶ月記念です。夜はおそらく21時ころまでしかいられないんですが、どこか2人で行くいいところはないでしょうか? 今の予定では、中華街、赤レンガ、ランドマークという有名所しか決めていないんです。朝から行くので、時間的にもこれだと余ってしまうので、教えていただけるとうれしいです。

  • 記念日デート

    今度彼氏と記念日デートをします。 熊本に住んでます。 市内でデートすることになりました。 何処かいい場所があれば教えてください! あと、市内に映画館はありますか? 皆さんはどんなデートをしたりしますか? いいプランがあったら教えてください! 補足 二人とも高校生     雑貨を見たり、アジア系のお店に行くのが好き     ペアのものを買う予定    お願いします!

  • 記念日のサプライズ

    来月の20日で付き合って1年になります。 サプライズでいろいろ検索したのですが、なかなか自分に出来そうなことで喜びそうなことが見つかりません。 旅行は彼の仕事が忙しくて行けませんし、彼は実家なので部屋を飾ることも出来かねます。 料理も実家なため作ってあげられないし、(私の家ではよく作ってあげるのであまりサプライズにはならないかなと)レストランを予約するようなお店はお互い堅苦しくてあまり好きではないです。 洋服やアクセサリーにも興味がなく、アルバムを作れるほどの写真もありません。(彼が撮られるが好きではないので) 手紙は考えているんですが、半年記念で書いたので、今回書くこともバレてるみたいでサプライズになりません。。 かなりややこしい質問で申し訳ありませんが何かサプライズできることはあるでしょうか?? ちなみに彼30歳、私25歳で、記念日は休みを取って2人で過ごします。

  • 一年記念日って何をしたらいいんでしょうか?(>_<

    一年記念日って何をしたらいいんでしょうか?(>_<) こんにちは。 大学4年生、22歳の女です。 同い年で大学4年生で、もうすぐお付き合いが1年になる彼がいます。 8月でやっと、1年記念日を迎えることになりました。 私は、彼しか付き合ったことがないので記念日のプランが皆目見当もつきません。 どのような一日にすればよいのでしょうか? いつものデートはカラオケに行ったり、飲みに行ったり、私の下宿先に泊まりに来たり、といった感じで、高校生の恋愛の延長みたいで特にオシャレな所に行っている訳ではありません。 今まで渡したプレゼントは、マフラー、ネクタイピンです。 いただいたプレゼントは、マフラー、ネックレス、ペアリングです。 彼は、人混みが苦手でインドア派で静かな人です。 お互い初めてのお付き合いでまだまだ戸惑ってばかりです。 自分達の性格的にも、大学生という懐事情的にも、豪華絢爛なデートは少し厳しいです。 何か、背伸びしすぎないようなデートプラン、プレゼントについて教えて頂けないでしょうか? 私達は、遠距離恋愛で2ヶ月に一度ほどしか会えません。 それでも大切にしてくれて、支えてくれる彼には頭が下がる思いです。 だからこそ、1年記念日は日頃の恩返しの意味も込めて、思い出に残るような素敵な一日にしたいです。 どんな些細な案でもよいので、お力添え頂けたら嬉しいです。

  • 1年記念日に何をしましたか?

    もうすぐ彼と付き合って1年になります。 みなさんは1年記念日に何かしましたか?(食事をしたり・・・、出かけたり・・・) 記念日当日はお互い仕事のため夜しか会えません。 食事をして夜は彼の家に泊まる予定です。 1年記念日何かプレゼントした方は何をあげましたか? 彼にはいつもお世話になっているので何かプレゼントをして感謝の気持ちをあらわしたいです。 みなさんが実際にやったことや、彼女にやって欲しいことでもなんでもいいです。 相談にのって下さい。 宜しくお願いします。

  • 記念日なのに・・・

    おととい11/1でつきあって一年がたちました! 記念日なので私としては一緒に過ごしたかったのですが,一緒に過ごせませんでした。 彼は忘れていたわけじゃなく,知ってたのですが(ちょっと前は忘れてたかもしれないけど先週思い出させ?ました) いまお互いに忙しいから,それが落ち着いてからにしようっていわれました。パーティみたいなことをやろうと。 確かにお互いにやるべきことがあって忙しいのでそれはそれでいいのですが・・・ 私としては,当日に,というこだわりのようなものがあったので,パーティとかそんな大げさなことじゃなくて いいから,一緒に食事するとか,彼のうちに泊まりにいくとか,その日を一緒に過ごしたいというようなことを 伝えたんです。でも,一日は無理だからせめて二日とかそれか来週以降にしようっていわれました。 彼も忙しいんだろうなと思い,結局,じゃあいつでもいいよとしか言えませんでした。 でも!!その一日の夜に,友達に誘われたからいまから遊びに行ってくるってメールを送ってきたんです! ひどいと思いませんか?彼はあとでやるってことになったんだからいいじゃんって思ってるみたいで,悪気は全くないようですが 私はすごく傷つきました・・・。怒ってメールの返事もしませんでした。でも怒ってる理由が彼にはまったく 分からなかったようで。その後メールでなぜ怒ったかを伝えましたが,根本のところではわかってもらえてないようです。 私のように,当日に,ってこだわるのがおかしいのでしょうか。彼には理解できないんでしょうか?遊びに行っちゃうとしても,今日は記念日だけどごめんって 感じのことを一言言ってもらえてれば,そこまでは怒らなかったかもしれないのに・・・。 ちなみに二人とも学生なので会おうと思えば絶対会えたと思うのです。どんなに忙しくても・・・。

  • 初めてのデート・・横浜

    自分も彼女も高3の二人です。 今度の土曜に初めてデートすることになったのですが、 横浜に行こうかって話になりました。 お互い付き合うっていうのは初めてで、わからないことだらけです・・。 昼前に桜木町に着く予定なんですが、 昼食はどういうところで取るのがいいでしょうか? またオススメのコースがありましたら教えてください!

  • お勧めデートスポットを教えてください!

    初めて質問します。 私は都内に住む、25歳の会社員です。彼氏とは同期です。 来月、7月21日に付き合って丁度2年になります。 最近、すれ違いやケンカがあったり、二人の関係が若干マンネリしつつあります。。 記念日を楽しく過ごして、また仲良しになれたらなぁなんて思ってます… その日は二人とも休みなので、どこか行きたいのですが、お勧めスポットとかありますか?! お互い東京に住んでいます。前日は休みなので一泊も良いかなと考えてますが、急な仕事もありえるので、あまり遠出はできません。 お互いちょっとインドアで、いつもはゲーセンいったり、漫喫でDVDみたり(お互い実家なので)、時間ある時は岩盤浴いったり。 せっかくの記念日だし、たまにはどこか行きたいのですが、インドアばかりのデートをしている私は全然思い付きません。。。 何か良い案ありましたら、どうか宜しくお願いします!!