• ベストアンサー

PhotoshopCS3でガイドを保存する方法

WindowsXPでPhotoshopCS3を使用しています。保存したPSDファイルにガイドの情報が保存されなくなってしまい困っています。昨日までは、保存できていたのですが。。。どなたかガイドの保存方法について、ご存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#134368
noname#134368

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! 保存出来ていないんじゃなくて、表示されていないだけではないでしょうか? まぁ・・表示状態が保存出来ない・・ともいえますが・・ それなら、わたしの環境でも時々なりますが・・ 【ビュー】→【表示】→【ガイド】で戻ります・・ショートカットを覚えておくといいです・・ ざっとしか見てませんが、アドビのユーザフォーラムにも見あたりませんが・・バグかな・・

noname#134368
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドビのユーザフォーラム、質問前にチェックすべきですよね; 以後気をつけます。 再起動後にガイドを引いてファイル保存をしたら保存されました。 原因は、良くわかりませんが解決しました。

関連するQ&A

  • PhotoShopCS5でのファイルを保存方法。

    PhotoShopCS5でのファイルを保存方法。 windows764bit PhotoShopCS5でファイルを保存する際、サムネール保存にチェックしても、できたファイルはのアイコンは「PS」表示で、画像のサムネールは表示されません。どうすればファイルのアイコンにサムネールが表示されるか教えて下さい。

  • photoshopでpsdのメタデータ(exif?)を消す方法を教えて

    photoshopでpsdのメタデータ(exif?)を消す方法を教えてください。 windowsXPでphotoshopCS3を使っています。 デジカメで取った写真からpsd形式のデータを作りたいのですが、ファイル情報のカメラデータにはカメラやレンズの種類、シャッタースピードなどが残っています。 これらを削除する方法はありませんでしょうか。 jpgでしたらweb形式で保存すれば良いと思いますが、psd形式の場合はどのようにしたらよいのでしょうか。 ご存じの方、教えていただけると幸いです。

  • PhotoshopCS2からImagereadyへ

    使用ソフト:PhotoshopCS2 OS:WinXP Photoshopで作ったデーターをImagereadyへ移し gifアニメを作ろうとしています。 このさい、以前のもの(psdファイル)を 再加工して新しい動きを作ろうとしています。 ところが、psdのデーター内に以前の アニメデーターが残ってしまっており、 作業上不具合を生じています。 psdデーター内のアニメの動きを消去して 気持ちよくImagereadyに移行する方法を ご存知のかたがいらっしゃいましたら是非とも お教えください。

  • PhotoshopCSで保存したファイルのアイコン表示

    WindowsXPを使用しています。 Photoshop7のときは、エクスプローラーで「縮小版」にすると保存したファイルの中身が見れたのに、CSにバージョンアップしたら、PSDと書かれたアイコンしか出てこなくなり、中身が一目で確認できなくなりました。 CSを立ち上げず中身を確認できる方法はないのでしょうか?ご教授お願いします。

  • PhotoshopCS編集時の拡張子について

    ◆PhotoshopCSを使っております。 編集時の拡張子について教えてください! 元データはJPGです 編集作業に入る前にファイル形式をjpg8bit→16bitにモード変更して別名保存でPSDに変えて保存しております。 写真を修正する時に この編集用PSDを元に→プリントする場合は修正後=TIFF保存      →webに使用する場合は修正後=JPG保存 しております。 Q/ここで教えて頂きたいのは この方法と元データJPGのままで修正後、使用目的によって ファイル形式をTIFF又はJPG保存したのと画質は大きくかわるのでしょうか? また、以前Adobe公式HPの中にメンバー同士のQ&A的なページがあったよな記憶があります。 見つかりません。ご存知の方教えてください

  • PhotoshopCS3 Extended で保存ができない

    PhotoshopCS3 Extendedを使用しています。 Windows7に変えてから「保存」と「別名で保存」ができなくなってしまいました。保存しようとすると「指定されたモジュールが見つかりません」と書かれたウィンドウが表示され、そのウィンドウの「OK」を押すと、フォトショップが終了してしまいます。 「開く」を選択すると同じ現象がおこります。 「webおよびディバイス用に保存」では何の問題なく保存できます。 以前はXPで使っていたのですが、何の問題なく使えていたので困っています。設定が間違っているのか、あるいはWindows7に対応していないのかさえ分かっていません。 何か解決方法をご存じの方がいらっしゃりましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PhotoShopでBMPへ直保存したいのですが

    編集した画像をBMP形式で直保存したいのですが (1)ファイル > 保存(または別名で保存) (2)保存形式をpsdからBMPに変える。 (3)「のコピー」と名前が変化するので消す。 と手間がかかり堪りません。(何十回、何百回と行うもので。) SAIでは「指定のファイル形式で出力 .BMP」というショートカットで 楽に保存できるので近しい機能があるハズだ・・と思うのですが見つけきれず。 手間を省ける方法をご存知の方、方法を教えて頂けますと幸いです。 PhotoShopCS3使用

  • photoshopcs2のエラー(?)

    先日、パソコンを買いなおし、新しいパソコン(OSウィンドウズ7)にphotoshopcs2をインストールしたのですが、それで以前のパソコンで使っていたpsdファイルを開こうとするとドキュメント~~~にはRGB プロファイルが埋め込まれていませんと表示されます 一応、ファイル自体を開くことはできるのですがプレビュー画像なども使用できません 検索しても同一の症状が見つからなかったで質問させていただきました、この症状を直す方法がおわかりでしたらどうか教えていただきたいです。 ちなみにcs2はアップデート済みです。

  • Photoshopでガイドの位置を知る方法

    Photoshopのガイドについて質問です。 (使用しているのはPhotoshopCS5です) すでに引いてあるガイドの位置を知りたいのですが、、 引いてあるガイドの定規の目盛を目視するという方法しか思いつきません。 それ以外に方法があれば教えてください。 (Illustratorの変形パネルのような使い方ができる方法は Photoshopにはないのでしょうか??) よろしくお願いします!

  • スキャンした写真を別々のファイルで保存する方法

    こんにちは、いつもお世話になっています。 現在100枚ほどのフィルム写真を4枚ずつくらいでスキャンし photoshopCSで一枚分を選択、コピー、新規作成、貼り付け、保存、という手順で一枚ずつのデータにして保存しています。 非常に手間に感じるのですが、もう少し良い方法は無いでしょうか? 保存するときもデフォルトの形式が「psd」なのを「jpg」に変更しなくては いけません。 良い方法をご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。