• ベストアンサー
  • 困ってます

PhotoshopCS3でガイドを保存する方法

WindowsXPでPhotoshopCS3を使用しています。保存したPSDファイルにガイドの情報が保存されなくなってしまい困っています。昨日までは、保存できていたのですが。。。どなたかガイドの保存方法について、ご存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#134368
noname#134368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#107580
noname#107580

こんにちは! 保存出来ていないんじゃなくて、表示されていないだけではないでしょうか? まぁ・・表示状態が保存出来ない・・ともいえますが・・ それなら、わたしの環境でも時々なりますが・・ 【ビュー】→【表示】→【ガイド】で戻ります・・ショートカットを覚えておくといいです・・ ざっとしか見てませんが、アドビのユーザフォーラムにも見あたりませんが・・バグかな・・

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アドビのユーザフォーラム、質問前にチェックすべきですよね; 以後気をつけます。 再起動後にガイドを引いてファイル保存をしたら保存されました。 原因は、良くわかりませんが解決しました。