• 締切済み

クアラルンプールからスキューバダイビング

4月上旬にクアラルンプールに旅行する予定です。 折角ですので、スキューバダイビングをしたいのですが、 お勧めの場所(飛行機移動可)と、現地でのダイビングツアーの申し込み方を教えて頂けませんか。 ぱっと頭に浮かぶのは、シパダン、マブール、コタキナバル、ランカウイ島などですが、どこがクアラルンプールから近くて便利なのかわからないでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

4月ですとプーケットお勧めですよ。 シミランでのクルーズなど楽しめると思います。 クアラルンプールからだと直通の飛行機なども出ていていいかと思います。

参考URL:
http://mermaid-dive.com/dive.html
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

4月ですと、マレー半島東側でも大丈夫ではないかと思う のですが、#1さんの回答にあるように、ベストシーズンと 言えるのは西側ですから、ランカウイ(かペナン)でしょう。 もっともよく知られているのは、ランカウイとペナンの中間に ある、パヤ島海洋公園です。どちらの島からも行けますが、 いくらかランカウイの方が近いようです。 予め、インターネットで申し込めますし、現地(のホテル)に 着いてからでも頼めます。 http://www.pinganchorage.com.my/malaysia_hotel/langkawi_coral_pulau_payar.htm http://www.alan1.net/jp/asia/malaysia/sg/2108/ag/7831/ http://www.alan1.net/jp/asia/malaysia/sg/2108/ag/7826/ 日系の(日本語での)ダイビングサービスもあります(メール で問い合わせられます)。 http://www7.ocn.ne.jp/~divelove/ クアラルンプール(KL)からランカウイへは、格安エアーを利用 するという方法もありますが、もしツアーではなく個人手配で KLに行くのでしたら、それがマレーシア航空であれば、殆ど の場合格安券であっても、KLのほかにランカウイまたはペナン へも飛べます(燃油サーチャージが来年も必要だったりすると KLだけに行くよりも少々金額は高くなります。国内線移動の ための空港税等もむろんわずかですが発生します)。 ペナンですと、KLからバスも利用できますから、KLからの 移動にエアーを手配しなければならないのでしたら、バス でペナンの方が、トータルでは一番安いかも知れません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3858650.html パンコール島でもダイビングはできます。 パンコール・ラウは(超)高級リゾートですが、パンコール 本島にあるリゾート(複数あります)は、そこよりもずっと リーズナブルです。 http://jp.malaysiaairlines.com/info/malaysia/resort/area_pan.html 距離的には若干近いのでしょうが、時間的にはあまり変わら ないだろうと思いますので、ペナンかランカウイがいいだろう と存じます。

参考URL:
http://cgi.members.interq.or.jp/blue/marino/paya.htm
Baltimorean
質問者

お礼

バスでも行けるとは大変魅力的です。貴重な情報ありがとうございます。

  • leebkk
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

近いのは、ランカウイだとは思いますが、空路を使うのであればプーケットなどももっとダイビングの盛んなところにいくことも可能です。 潜れるところはまわりにたくさんあるので、もうすこし日程や予算などをしぼらない答えるのは難しいです。 シーズン的には、半島の西側がいいとは思います。

Baltimorean
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。日程は2日間ダイビング(3泊4日)、予算は、クアラルンプールからの飛行機、宿泊、食事、ダイビングを含めて、~7万円程度を考えております。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 初心者がランカウイでスキューバ

    来月にマレーシアのランカウイに行きます。 海外旅行初めてです。 JTBのツアーでコンダクターはいません。 現地でスキューバやりたいなあなんて思っているのですが、 スキューバも初心者なのですができるところありますでしょうか? 英語をしゃべれるということもありません。 無理でしょうか?

  • 飛行機搭乗後のスキューバダイビング(減圧症)

    今度ハワイでダイビングします。 スキューバダイビング後の飛行機搭乗は24時間空けたほうがいいと聞きました。 飛行機搭乗後の後はスキューバダイビングしてもいいのでしょうか? ハワイに着いた翌日にスキューバダイビングしようかと考えているのですが、減圧症が心配です。 後ダイビングした後などに、ダイヤモンドヘッドなどに行っても減圧症の心配はないのでしょうか?

  • 気胸経験者のスキューバダイビング

    今、予定している旅行先でスキューバをしようかという話になっているのですが、 メンバーの中に気胸経験者がいます。その人が気胸になった時に、医者から 「飛行機やスキューバ等で再発する事もあるから気をつけて」と言われた様な気がする、 と言うので心配になっているのですが、実際のところパッケージツアーのオプション程度の ダイビング(ライセンスも要らないようなので、あまり深くは潜らないと思います。)でも危険は あるのでしょうか? ちなみに気胸になったのは半年位前で、手術はせず自然治癒で治したそうです。

  • スキューバダイビングのボンベについて

    スキューバダイビングに興味があるものです。 (1)疑問に思ったことがあるのですが、ダイビングのタンク(空気ボンベ)は自分で所持することはできるのでしょうか? 自分で持ってるほうが何かと便利だし、車なりで海まで運び海で使うこともできそうなので。 間違った情報でなければタンクを管理する免許が必要と聞きました。 いつでも使いたいので。 (2)海外でダイビングする際タンクは飛行機に乗せられますか? 自分のタンクで海外でも泳いでみたいので。 (3)それとダイビングってどこでも勝手にできるのでしょうか? それとも許可なり届出が必要でしょうか? 例えば港とか海水浴場や浜辺など。 どなたかご存知の方教えてください。

  • スキューバダイビングについて

    スキューバダイビングを始めたいと思っております。 実際に趣味として始めようと考えてみると疑問点が多数 あるので教えてください。 具体的にスキューバを楽しむ一日の初めから終わりまでの経緯を教え てくれると判りやすいです。 朝はダイビングショップ指定場所まで現地集合で、船に乗り込んで・・・ といった感じです。 自分で所有する道具は何ですか? 常にダイビングショップから道具(ボンベ、ウェットスーツ)を借りて 楽しんでいるのですか? ダイビングショップ所有の船でポイントに連れてってもらうのですか? ポイントは日本のどこにあり、国とかで指定されているのですか? 一日の料金はどのくらいで、何分くらい楽しめるのですか? 趣味に持つというより、ライセンスを取得して、旅行先等で一年に数回 楽しむような趣味なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 沖縄でのスキューバダイビングについて

    近々、沖縄旅行を予定しています。 現地でスキューバダイビングのファンダイビングをやりたいのですが、 大人数で行動するので、自分のもてる時間が朝~午前中と夜しかありません。 那覇か糸満エリアで早朝ダイビングやナイトダイビングを一人から受け入れてもらえる、女性に親切なダイビングショップを探しています。

  • クアラルンプールでランカウイまで行くときの荷物について

    こんにちは。来月、成田(JAL)からクアラルンプール乗り継ぎ(そこからマレーシア航空で)ランカウイまで旅行に行くのですが、分からない事があります。 成田で飛行機に持ち込めない荷物をチェックインの際、預かってもらい、最終目的地のランカウイまで持って行ってくれる場合、その荷物の税関はどこで行うのでしょうか?クアラルンプール空港で乗り継ぎの際、一度返されて税関を受けるのか、それともランカウイで返されて受けるのでしょうか?クアラルンプール空港では、エアロトレイン付近の階段で3階の国内線ロビーに行く時に、入国審査と税関があるようですが、飛行機に持ち込んだ荷物だけを税関を受け、預けた荷物はランカウイで税関を受けることになるのでしょうか?また、預けた荷物がクアラルンプールまでの場合、どのような流れになるのでしょうか? 大変初歩的な質問かもしれませんが、お分かりになる方がいましたらご回答お願いいたします。

  • 8月(お盆手前出発)にアジアのビーチへダイビング旅行を計画しています。

    8月(お盆手前出発)にアジアのビーチへダイビング旅行を計画しています。 今まで行ったのは、バリ、サムイ、モルディブ、ニャチャン、ランカウイ、コタキナバル、シパダン、カパライ、レダン、プーケット、パラオ、セブです。 それ以外でオススメがありましたら教えて下さい。 5泊6日(現地フリー3日程度)でダイビング別で15万円程度の予算です。 ダイブクルージングではなくて、ホテル宿泊のみでお願いします。 ボラカイを考えておりましたが、あちらの雨季は強風のおそれが大とのことでやめました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スキューバダイビングをするなら?

    今年の夏に「スキューバダイビング」を主な目的とした旅行を計画中です。 そこでみなさんにお聞きしたいのが,その行き先です。いろいろ考えて, (1)沖縄の離島 (2)グアム (3)サイパン の3ヶ所に絞りました。ちなみに, 日程は3泊4日 予算は航空機・宿泊代・できたらダイビング費込みで10万円くらい(7月~8月の最も高い時は避ける予定) 2年半前にフィリピンでライセンスを取得して以来一度も潜っていない 女性3人 で行く予定です。 みなさんのこれまでの経験などをお聞かせいただきたいと思います☆ よろしくお願いします(^_-)-☆

  • ランカウイ・クアラルンプール 新婚旅行

    新婚旅行で7日間ランカウイ島予約しようと検討してましたが、旅行会社の方から「ランカウイ島は長く居ても限られているからクアラルンプールもどう?」と言われ悩んでます。立ち寄りしても金額は変わらないんですが5日間ランカウイ、2日間クアラルンプールもいいかなぁと。 クアラルンプールで調べても遊ぶ場所が少ないような気がします。オススメなどあればご教授お願いします。それとも7日間ランカウイで過ごしたほうが楽でいいかなぁとも思います。 ランカウイなんですが昼間は海遊びで夜は屋台巡りを考えてます。 栄えててビーチが近いホテルを探してますが、その辺りにあるホリディヴィラ、ムティアラ、ランカスカ辺りでオススメはどれでしょうか? あとサンセットビーチリゾートというバンガローがありますが、 どこの旅行会社もありません。この場合は現地で泊まれるか聞くのがいいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが宜しくお願いします。