• ベストアンサー

何を考えているかわかりません。

八歳年下の女性を好きになりました。 彼女には好きな男性がいます。その彼の事を三年思い続けています。 自分も告白を二回しましたがうまくいきません。 先日彼女の誕生日でした。呼び出してプレゼントを渡す事ができ、彼女もすごく喜んでくれました。実際、彼女の誕生日の数日前だったのですが、プレゼントを渡したときに、誕生日に一緒に食事に行かないかと誘った所、開いていたらいいとの事でした。いつもならきっちり断られる所なんですが、その日は違いました。 その時に気になる事がありました. 「男の人が電話に出なかった?」と聞かれ「出なかったよ。」と答えるとその後は黙ってしまいました。 後日聞くと「バイト先で誕生日を祝ってもらってた。皿洗いしてたらバイト先の社員の○○さんがかってに電話に出ちゃったから…」といっていました。 そして当日、電話をかけ誘ったのですが、都合が悪いとの事でした。代わりに別の日に食事に行く約束をしました。 その約二日後、習い事の授業であったのですが態度が180度変わっていました。避けている感もあり、おこっている感もありました。 後日聞いても「眠かったんじゃない」とか「恋愛とかめんどくさい。」「女でいるのが凄く嫌」と。 わずか一日半の間に何があったのかわかりません。 最近、彼女は「その日は○○で○○してる○○さんと○○してた。」と言ってくれるようになりました。僕はそれをポジティブに受け止めていましたが、その日以来、訳が分からなくなってしまいました。 どんな可能性が考えられますか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukke
回答No.1

何を言っているのかがわからんwww >>呼び出してプレゼントを渡すことができ、~~~~誕生日に一緒に食事に行かないかと誘った所、開いていたらいいとの事でした。いつもならきっちり断られる所なんですが、その日は違いました。 直接会って、誘ったら断られるかと思ったら、バイトか何かで夜遅いから、行く店がまだラストオーダー前なら食事に行ってもいいということですかね? >>その時に気になる事がありました "その時"ってのは流れからして直接会った時でいいんだよね? >>「男の人が電話に出なかった?」と聞かれ「出なかったよ。」と答えるとその後は黙ってしまいました。 1:「男の人が~」はその子(と、聞かれ。ってことから)「出なかったよ」はあなた。でいんですよね? 2:電話の話など文中にはどこにも出てないのに、いきなり電話とかなんのことやらサッパリわからん。 >>後日聞くと「バイト先で誕生日を祝ってもらってた。皿洗いしてたらバイト先の社員の○○さんがかってに電話に出ちゃったから…」といっていました。 3:電話の件に関して聞かれたあなたが、聞く?1の意味がまるでおかしくなる。俺の理解度が低いのかな。。。。 >>その約二日後、習い事の授業であったのですが態度が180度変わっていました。避けている感もあり、おこっている感もありました。後日聞いても「眠かったんじゃない」とか「恋愛とかめんどくさい。」「女でいるのが凄く嫌」と。わずか一日半の間に何があったのかわかりません。 誕生日にその子は何かがあったんだろうけども、ってことだよね。 >>最近、彼女は「その日は○○で○○してる○○さんと○○してた。」と言ってくれるようになりました。 4:ここで出てくる"その日"ってのは誕生日もしくはその"わずか一日半"を指す?それとも全く関係のない日で、あなたが「〇日は何をしてたのー?」と聞いたら詳しく教えてくれるようになったってことかい? >>僕はそれをポジティブに受け止めていましたが、その日以来、訳が分からなくなってしまいました。 すまん、こっちも訳わからんwww 根本的に8歳年下の子に惚れる云々はいいんだけど、"習い事の授業"?カルチャースクールかなんかかな? 身元バレしないようにフェイクいれるのは構わないんだけど、もう少し第三者にもわかりやすいようにと、せめて年齢(20代後半とか)は記載してくださいな。社会人なのか学生なのかとか。 必須項目ではないけども、さしつかえがないのなら回答する側が少しでも参考にできる要素が多いことにこしたことはないので。 丸々12時間近く経とうとして回答ゼロってのはそういうことですよw

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

可能性というか、貴方とは割り切って交流していると思いますよ。 2度も断った相手に三度目は無いですから。 それでも人としてのつながりとして、無理なく楽しく関われる範囲でなら相手も拒む理由は無いだけであってね。 相手にはちゃんと意中の人がいますから☆