• ベストアンサー

何を考えているかわかりません。

八歳年下の女性を好きになりました。 彼女には好きな男性がいます。その彼の事を三年思い続けています。 自分も告白を二回しましたがうまくいきません。 先日彼女の誕生日でした。呼び出してプレゼントを渡す事ができ、彼女もすごく喜んでくれました。実際、彼女の誕生日の数日前だったのですが、プレゼントを渡したときに、誕生日に一緒に食事に行かないかと誘った所、開いていたらいいとの事でした。いつもならきっちり断られる所なんですが、その日は違いました。 その時に気になる事がありました. 「男の人が電話に出なかった?」と聞かれ「出なかったよ。」と答えるとその後は黙ってしまいました。 後日聞くと「バイト先で誕生日を祝ってもらってた。皿洗いしてたらバイト先の社員の○○さんがかってに電話に出ちゃったから…」といっていました。 そして当日、電話をかけ誘ったのですが、都合が悪いとの事でした。代わりに別の日に食事に行く約束をしました。 その約二日後、習い事の授業であったのですが態度が180度変わっていました。避けている感もあり、おこっている感もありました。 後日聞いても「眠かったんじゃない」とか「恋愛とかめんどくさい。」「女でいるのが凄く嫌」と。 わずか一日半の間に何があったのかわかりません。 最近、彼女は「その日は○○で○○してる○○さんと○○してた。」と言ってくれるようになりました。僕はそれをポジティブに受け止めていましたが、その日以来、訳が分からなくなってしまいました。 どんな可能性が考えられますか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.1

何を言っているのかがわからんwww >>呼び出してプレゼントを渡すことができ、~~~~誕生日に一緒に食事に行かないかと誘った所、開いていたらいいとの事でした。いつもならきっちり断られる所なんですが、その日は違いました。 直接会って、誘ったら断られるかと思ったら、バイトか何かで夜遅いから、行く店がまだラストオーダー前なら食事に行ってもいいということですかね? >>その時に気になる事がありました "その時"ってのは流れからして直接会った時でいいんだよね? >>「男の人が電話に出なかった?」と聞かれ「出なかったよ。」と答えるとその後は黙ってしまいました。 1:「男の人が~」はその子(と、聞かれ。ってことから)「出なかったよ」はあなた。でいんですよね? 2:電話の話など文中にはどこにも出てないのに、いきなり電話とかなんのことやらサッパリわからん。 >>後日聞くと「バイト先で誕生日を祝ってもらってた。皿洗いしてたらバイト先の社員の○○さんがかってに電話に出ちゃったから…」といっていました。 3:電話の件に関して聞かれたあなたが、聞く?1の意味がまるでおかしくなる。俺の理解度が低いのかな。。。。 >>その約二日後、習い事の授業であったのですが態度が180度変わっていました。避けている感もあり、おこっている感もありました。後日聞いても「眠かったんじゃない」とか「恋愛とかめんどくさい。」「女でいるのが凄く嫌」と。わずか一日半の間に何があったのかわかりません。 誕生日にその子は何かがあったんだろうけども、ってことだよね。 >>最近、彼女は「その日は○○で○○してる○○さんと○○してた。」と言ってくれるようになりました。 4:ここで出てくる"その日"ってのは誕生日もしくはその"わずか一日半"を指す?それとも全く関係のない日で、あなたが「〇日は何をしてたのー?」と聞いたら詳しく教えてくれるようになったってことかい? >>僕はそれをポジティブに受け止めていましたが、その日以来、訳が分からなくなってしまいました。 すまん、こっちも訳わからんwww 根本的に8歳年下の子に惚れる云々はいいんだけど、"習い事の授業"?カルチャースクールかなんかかな? 身元バレしないようにフェイクいれるのは構わないんだけど、もう少し第三者にもわかりやすいようにと、せめて年齢(20代後半とか)は記載してくださいな。社会人なのか学生なのかとか。 必須項目ではないけども、さしつかえがないのなら回答する側が少しでも参考にできる要素が多いことにこしたことはないので。 丸々12時間近く経とうとして回答ゼロってのはそういうことですよw

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

可能性というか、貴方とは割り切って交流していると思いますよ。 2度も断った相手に三度目は無いですから。 それでも人としてのつながりとして、無理なく楽しく関われる範囲でなら相手も拒む理由は無いだけであってね。 相手にはちゃんと意中の人がいますから☆

関連するQ&A

  • 意味が分かりません。

    八歳年下の女性を好きになりました。 彼女には好きな男性がいます。その彼の事を三年思い続けています。 自分も告白を二回しましたがうまくいきません。 先日彼女の誕生日でした。呼び出してプレゼントを渡す事ができ、彼女もすごく喜んでくれました。実際、彼女の誕生日の数日前だったのですが、プレゼントを渡したときに、誕生日に一緒に食事に行かないかと誘った所、開いていたらいいとの事でした。いつもならきっちり断られる所なんですが、その日は違いました。 当日、電話をかけ誘ったのですが、都合が悪いとの事でした。代わりに別の日に食事に行く約束をしました。 その二日後、習い事の授業であったのですが態度が180度変わっていました。避けている感もあり、おこっている感もありました。 後日聞いても「眠かったんじゃない」としか言ってくれません。 どんな可能性が考えられますか? よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    私は18歳です。 バイト先の一つ年下の男友達に誕生日プレゼントをあげたいのですが、何をあげたらいいのかわかりません。 そんなに高くないものをあげたいと思っています。

  • 彼の誕生日祝いについて

    彼の誕生日祝いについて 来月、付き合って初めて彼の誕生日を迎えます。 彼は30代前半です。 誕生日は、彼が欲しがっているプレゼントをリサーチして、 どこか素敵なレストランで食事でもしようかと思っていましたが、 彼は、 「欲しい物は何もないよ、一緒に過ごせればそれで充分。 食事は私の手料理がいい」 と言うのです・・何度聞いても。。 私の誕生日にはプレゼントをくれて、たくさんお祝いしてくれました。 なので、できればプレゼントを用意したいなと思ったのですが、 私が6歳年下という事もあり、彼は私にお金を使わせたくないと 常に言っており、また結婚に向けて貯金している所なので 高価な物をあげると逆に気を使わせてしまいそうです。 彼の好きな料理を沢山作ってお祝いしようと思いますが、 プレゼントは本当になくていいのか悩みます。 ?彼が言っている通り、プレゼントはなしでお祝い ?お手頃な値段のプレゼントを用意 ?高価なプレゼントを用意 どれがいいと思いますか? 悩んでいるので、少しでもアドバイス頂けたらと思います!

  • 彼氏が誕生日を祝ってくれませんでした

    20代後半の女です。 彼氏(1つ年下)が誕生日を祝ってくれませんでした。 付き合ってもうすぐ1年なので、初めての誕生日でした。 誕生日当日はおめでとうとLINEはくれたのですか当日会うこともなく終わり、 後日食事に行ったのですがラーメンを食べ(割り勘) ラブホテルに行きたいと言われ行き(これも割り勘です) 特にその日はおめでとうも言われず、プレゼントもなく終わりました。 ちなみに来月逆に彼の誕生日があるのですが、私は既にご飯屋さんの予約もしプレゼントも決めています。 見返りを求めているわけじゃないです。 同じことをしてほしいわけじゃない。でも、私は好きだから彼のために時間もお金も使えるけれど彼はそうじゃないんだなと辛くなります。 お別れした方がいいのでしょうか、、

  • もらって嬉しいプレゼント

    もうすぐバレンタイン! でも、その前に彼の誕生日o^-^o バレンタインは、手作りチョコを渡そうと決めていて 誕生日当日は、一緒に食事(ディナー)をする事にしました。 そして、誕生日プレゼントは後日、休みが合う日に一緒に 選ぶ事になっています。とりあえず、当日の食事の際に手書きの手紙と ちょっとしたプレゼントを渡したいのですが、予算2000円位の物、 何かありますか?また、もらったら嬉しいという物を教えてください。

  • デートの際の食事てどうすれば

    今付き合っている彼女がいます その彼女が8日に誕生日がきますそこで食事とか遊びに出かける予定なのですがその日彼女は習い事の発表会で着物を着るようですその発表会は夜にありその前に食事をして習い事の発表会に一緒に行きそのあと遊びにいく予定なのですが、食事についてかなり悩んでます着物を着るということなので重くない食事がいいと考えてますが重くない食事てなんだと思いますか?正直まだプレゼントも買ってないので色々焦ってます。

  • 私が惚れていない証拠ですか?

    今月、10歳年下の彼の誕生日なのですが、私の誕生日には2万ちょっとのプレゼントを貰いました。 せいぜい、同額くらいまでかなと思っていたのですが、彼に欲しいものを尋ねたところ「スーツ」というのです。デパートで購入すれば5万は下らないとおもうし、思わず「スーツってどのくらいするものなの?」と聞き返してしまいました。 フレンチが食べたいようで、お店も予約しました。 きっと私が支払う事になると思います。 でも、私の誕生日は食事もワリカンでした。 つきあい始めてからずっとワリカンで、むしろちょっと多く払っていることもありました。年下だから仕方のないことと割り切っていましたが、さすがに虚しくなり(私もいい年して大人げないです)不満を伝えたところ、時々支払ってくれるようになりました。 一週間前に「たまには良いところを見せないとね」と、二人で2万5千円くらいはするショーに連れて行ってくれました。 彼が望む物を買ってあげられないことはありませんが 、女に何を求めているのかと腹が立ったり、逆に私が細かいのか悩んでいます。 お金がかからないようにと食事を作るのですが、最近私が料理をするのが当たり前になり、感動もなくなったようで、むしろおごっている対価ととらえているようで、片づけもしてくれなくなりました。 節約する相手を間違えているのでは?と思うような事もあり、妊娠してたらどうする?の問いも、駆け落ちかなと安易な発言で、不信感は募るばかりで結婚の重みをどう感じているのかわかりません。 若い彼は変わってゆくものでしょうか。

  • プレゼントをくれない彼に対して(長文です)

    一回目の彼氏の誕生日に帽子をプレゼントしました。その時の彼の反応は、あまり高価な物ではなかった事に対してガッカリした様子でした。その証拠に私の誕生日に「俺へは帽子だったから、○○ちゃんへはハンカチでいいかな?」何て冗談を言って来ました。一生懸命選んだのでその言葉には少し傷付きました。結局その時はネックレスと食事とホテルを用意してくれました。 その後に来たX'masでは、彼に「今一番欲しいのは○○(3万位)。だけど高いから無理しなくて良いからね。」と言われましたが、帽子の時の事がトラウマになっていたし、欲しい物を聞かされて違う物をプレゼント出来ないと思い、ソレを彼にあげました。彼からは1万円位だと思います(彼が用意していました)。 そして先月、私の誕生日に彼が食事とホテルを用意してくれ、次の日2人で買い物に行く予定だったのが、私の体調不良で、後日と言う事になりました。 そして後日、買い物に行く機会があったので、ネックレスを見たいと彼に言ったのですが、途中の本屋で「プレゼント、この本でいいんじゃない?」とか言い出して、店の手前まで来た所では、ついに「この間の食事とホテル代、結構かかってるんだよ」と言って来ました。 結局、その時は買って貰わずだったのですが、その日以来、出かけてもプレゼントを買ってくれそうな素振りは一切ありません。 これって、どう思われますか?食事とホテルだけでも十分と思うべきなのかも知れませんが、後日買いに行こうと言ったのは彼の方だし、何より私の中で「自分は帽子に対して、もっと高価な物を要求する態度を取った癖に!」と言う思いが込み上げて来てしまうのです。・・・かと言って、これ以上、彼にプレゼントの催促は出来ません。でも、モヤモヤした気持ちは残ってしまって・・・。でも、そんな私の方がいやらしい人間だよな・・と思ったり。 皆さんは彼に対して、私に対してどう思われますか?

  • 習い事でご一緒の4歳の女の子の誕生日プレセント

    習い事で1年ほど一緒になっている女の子が4歳の誕生日を迎えます。 何度か公園で遊んだり、食事をしたりの仲です。 誕生日プレゼントはいくらくらいで、どんなものがお勧めか、アイデア頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • こういうコって迷惑ですか?(特に男性の方お願いします))

    えっと、初めまして♪ *今私は14歳の中学生です。 えっと、あの、今22歳の習い事のコーチに恋してます。 それで、メールとかはたまにしています。 それに、結構会えばお話もします。 *ここからが、本題なんですが、 やっぱりこんな年下のコに好意とか持たれたら迷惑でしょうか?? 前電話した時、私、馬鹿だからコーチに電話とかメールって、迷惑ですか?って聞いちゃったんです。 でもコーチは優しいからきっと私を気付かってくれて、全然迷惑なんかじゃないよw、って言ってくれました。でもそれはきっと迷惑!なんて言えないからだと思いますけど・・・・ あと、お誕生日プレゼントも渡したりしました。。 やっぱりそういうのは(上記の事や、好意を持つ事)は迷惑なのですか? アドバイス・回答宜しくお願いします♪