• ベストアンサー

プリペイド式を安く買いたいのですが。価格はカード込み?

今、あちこちで携帯の機種、手数料が0円となっていますが、ツーカーのプリペイドで、機種が古くても構わないのですが都内でどこかあるでしょうか。「どっきりカメラの,,,」ではauしか売ってないですし。プリペイド式は安く買えないのでしょうか。カードとあわせて買った場合、だいたいいくらぐらいなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senna13
回答No.2

TU-KAのプリペイド式の事ですが、機種はカタログを見ると わかりますが、2機種しかありません。 価格についてですが、量販店との交渉次第で安くなります。 実は昨日、TU-KAを新規契約しましたが、店頭価格ではなく、 1円(事務手続き込み)で売ってくれました。 プリペイド式に関しても聞いてみましたが、1円にするとの事。 ただしプリペイドカードは定価です。 量販店によって違う可能性は大きいです。 私は、多摩地区の量販店でした。(店の名前を書いて良いのかな??)

moceanu
質問者

お礼

量販店との交渉で携帯って安くなるのですね、びっくりです。それにプリペイドが1円で買えるのですか?!またまた驚きです。 どんな量販店がいいのでしょうか。頑張って交渉してみます。カードが定価でも機種が1円なんて、何台でも手に入れたいぐらいです。 早く1円のプリペイド式の携帯を売ってくれるお店に巡りあいたいです!!!

その他の回答 (4)

• moringo
回答No.5

ヤフ-オ-クション(ネット環境なら)がおすすめです。AUであれば20台(通話料6万円分)で5千円など信じられない安値で普通に取引されています。他社(ドコモのぞく)も付属通話料よりも安く売られているのはざらにあります。店で普通に買うメリットはないと思います。

moceanu
質問者

お礼

覗いてみました。結構プリペイド式の携帯も格安で売っているのですね。少し取引が心配です。 お店で希望販売価格で買うよりは断然安いですが。毎日チェックしてみました。 無事に量販店で買うことができました。皆さんありがとうございました。

• bally
回答No.4

プリペイド式の携帯はどこで買っても大差ないと思いますが。価格は基本的には最小限のカード込みで売っているはずです。余談ですが、当地(名古屋)では携帯お買い上げの方にプリペイド携帯サービスというすごい売り方をしている店があります。

moceanu
質問者

お礼

名古屋にあるそのお店、凄すぎです。まぁ、プリペイドを買い求めたい私にとっては、とてもありがたく、嬉しくさせてくれるお店です。 でも普通の携帯を買わないとダメなのですね。ちょっと残念。そのようなお店が都内にもあるといいです。

回答No.3

プリペイド携帯は 売っても代理店にとってはあまり利益がなく、本店からのマージンもほぼないので 値下げはどこもしません。 1万以下はまずないと思うよ

moceanu
質問者

お礼

0円で売る携帯も利益がなさそうなのに、プリペイドって量販店にとっては利益ってないのですね。ましてやマージンもないなんて。 なるべくいろいろなお店をあったって探してみますね。

• blue_leo
回答No.1

プリティ(TU-KA)ならば入手しやすいのでは? プリペイドの携帯は普通古い、新しいってのはないですね。 機種はほとんど選べませんし。

参考URL:
http://www.tu-ka.co.jp/pretty/page.html
moceanu
質問者

お礼

プリペイドには新機種なんてないのですね。初めて知りました。確かにTU-KAのHPには2つしか載っていないですし。 やはりメーカーの希望小売価格で買うしかないのですかね。TU-KAは入手しやすいということなので、近所でもっとよく調べてみます。