• 締切済み

八ヶ岳周辺のスキー場

今週の土日に八ヶ岳の保養所に行きます。保養所は、大泉村にあります。何十年かぶりでスキーをしようと思っています。初級者でもテッペンから滑ることができて(なだらかな林間コースがあるとうれしいです。)、スノーボーダーの比較的少ないスキー場は、ないでしょうか。他に、ゲレンデ情報などもいただければうれしいです。よろしくお願いします。

• ekubo
  • お礼率35% (111/315)

みんなの回答

noname#860
noname#860
回答No.2

大泉にお泊まりでしたら、一番近いのが「キッズメドウズ大泉清里」比較的近いところで、「富士見高原スキー場」、「富士見パノラマスキー場」、「野辺山スキー場」、「八ヶ岳ザイラーバレースキー場」、「八千穂高原スキー場」、「小海リエックススキーバレー」等があり、すべて滑走可能です。

参考URL:
http://www.alps-net.or.jp/~8pu20506/index.html
  • drkoba
回答No.1

八ヶ岳付近では、ビッグゲレンデはあまり存在していませんので、ロングクルージング&初心者林間コースの吟味が難しいかも?下記のURLをご参考に。

参考URL:
http://ski.joy.ne.jp/