• ベストアンサー

池袋のディスコ

インターネットタウンページで、「東京都豊島区池袋」にある「ディスコ」で検索したところ、出てきませんでした。  検索範囲を豊島区に広げても出てきませんでした。  これは、豊島区内にはディスコがないということなのでしょうか。あるいは単に、最近はディスコとは呼ばず、なんか物凄い言い方をするだけなんでしょうか(^_^;  何かご存知の方、お教えください。

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinga
回答No.1

iタウンページで試してみました。東京都新宿区だと7件ヒットしたので、やはり池袋近辺に「ディスコ」で登録している店がないということだと思います。 最近は「ディスコ」より「クラブ」が一般的です。でもタウンページに登録されてるのは、キレイなお姉さんやママがいる「クラブ」の方が多いのではないでしょうか・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。  ディスコじゃなくて、クラブというんですね。よかった。ヘゲロムチャムチャとかじゃなくて(笑)  ためしにクラブで探してみましたが、やっぱりお酒飲むほうのクラブしか出てきませんでした。  やはり池袋に「ディスコ」はないのですね(^_^;