• ベストアンサー

池袋のディスコ

 インターネットタウンページで、「東京都豊島区池袋」にある「ディスコ」で検索したところ、出てきませんでした。  検索範囲を豊島区に広げても出てきませんでした。  これは、豊島区内にはディスコがないということなのでしょうか。あるいは単に、最近はディスコとは呼ばず、なんか物凄い言い方をするだけなんでしょうか(^_^;  何かご存知の方、お教えください。

noname#25358
noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.1

iタウンページで試してみました。東京都新宿区だと7件ヒットしたので、やはり池袋近辺に「ディスコ」で登録している店がないということだと思います。 最近は「ディスコ」より「クラブ」が一般的です。でもタウンページに登録されてるのは、キレイなお姉さんやママがいる「クラブ」の方が多いのではないでしょうか・・・。

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  ディスコじゃなくて、クラブというんですね。よかった。ヘゲロムチャムチャとかじゃなくて(笑)  ためしにクラブで探してみましたが、やっぱりお酒飲むほうのクラブしか出てきませんでした。  やはり池袋に「ディスコ」はないのですね(^_^;

関連するQ&A

  • 池袋で遊べる場所

    池袋で友達数人と遊び&飲みに行く計画を立てています。 飲む場所は決まったのですが、その前にみんなとわいわい遊べて、 カラオケとかボーリングとかの月並みなことじゃなくて、Webで予約ができる もしくは待たずに入れて、できれば少し座ったりして話すこともできる場所を 探しています。 ちなみに予算は1人2000円前後、17時位から2時間程度、集まるのは21歳~30歳で 中には1組のカップルも混じっています。 池袋東口方面でどこかいい場所はありませんでしょうか? また、そういう場所を探せるタウン情報検索ページなど、ご存知の方がいましたら よろしくお願いします。

  • 30~40歳代OKの東京にあるディスコを教えてください。

    実は友達が泊まりに来て夜の街を体力あれば散策しようかな?と考えています・・タウンページで検索すればディスコ沢山あり・・今流行りでは無く70年代や80年代を青春していた曲がかかる所を探しています。何方か教えてください <(_ _)>

  • 大阪ディスコありませんか?

    大阪ディスコありませんか? 最近、東京では中年対象(笑で、昔のディスコが復活していると聞きました。 大阪地方では復活していないのでしょうか? また、どのような曲が流れているのでしょう? 東京のディスコで流れている曲でもいいですので教えてください また入場に際しては、やっぱりジーンズお断りでしょうか。。

  • 区立でない池袋幼稚園

    豊島区立ではない池袋幼稚園の末路をご存じの方、いらっしゃいませんか? 場所は西池袋、恐らく現在の芸術劇場の東側あたりだったと思われます。

  • 池袋の地下道ウィロードを利用されている方へ

     東京都豊島区池袋駅北口のウィロードという地下道を利用されている方、限定の質問なのですが、あれだけ、自転車の方は降りて押して下さい、と放送され、罰せられますと、たて看板まで出ているにもかかわらず、降りずに走っている方(かなりの数ですが)をどう思いますか?降りずに走っている方の言い訳も聞かせてください。ただし、なぜ、降りなければ危ないのか等の質問にはお返事しかねる場合もありますので、ご了承ください。

  • ディスコ・エラって・・ 何ですか?

    最近 昔の曲のコンピレーションアルバム(フラワーポップス ガールズグループ天国Vol.2)を 買いました。 私が聞きたかった曲は  BIBIの「サンシャインスーパーマン」だったのですが その解説に「・・・・この2枚目のシングルは 筒美京平のディスコ・エラを代表する傑作のひとつに数えられている・・・」ってあったのですが その ディスコ・エラって言葉の意味です ネットで 検索したのですが だいたい「70年代のディスコ・エラとして・・とかが多かったのですが やっぱり意味が・・・??でした どなたか ご存じの方 ぜひ教えて下さい

  • 池袋 祥雲寺 桜の種類

    こんばんは。 豊島区池袋の、祥雲寺に咲いている桜の種類(名前)、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 野菜の無人販売所を教えてください。

    東京都豊島区在住です。 以前世田谷に住んでいたとき、野菜の無人販売所を利用していました。 新鮮な上安いので、また利用したいのですが、豊島区内には無いようです。 池袋から電車で10分くらいのところに無人販売所があったら教えてください。 もし、休日(土日は休み、など)の情報もご存知でしたら、合わせてお願いします。 また、豊島区から無人販売所に買出しに行かれている方いらっしゃいましたら、ぜひ情報教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディスコのある場所教えて下さい★

    今度、田舎から友人が上京してきます。(遊びに) ディスコに行きたい!と言ってます。 クラブではなくです。 場所は、横浜か東京都内が希望です。 最近、ディスコがまたブームになりつつある・・ なんて話しを耳にしますが、私は、全くどこに あるのか分からないので、教えて下さいませ。 雰囲気とかBGMとかも教えて頂ければ助かります(*^o^*)

  • クラブはディスコとは違うのですか?

    カテゴリー不明なのですが、質問させてください。 さて、今日のニュースで「都内のディスコは、風俗営業法と東京都条例で営業は午前1時までしか認められていない」ので「六本木のディスコ営業を明け方まで許可してほしい」という構造改革特区募集に関するニュースがありました。 そこで疑問なのですが。クラブって、明け方まで開いていますよね。 ということはクラブは風俗営業法での認可営業ではないのですか?とすると、クラブは飲食店ですか? 教えてください。 さらに、実は風俗営業法認可営業だとして、明け方まであいているのが違反行為だとしたら、明け方までいると客も違反行為者ですか? さらにさらに、許可を求めているディスコはなぜクラブとして営業しないのでしょう? 基本的には変わらなくないですか、ディスコとクラブって。 長くなりましたが、宜しくご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう