• ベストアンサー

インターネットができる機器

PC以外で、インターネットができるものありますか? 母親が、電機屋に行って、2万円くらいでインターネットができるものを売ってたと言うのですが、 PCでもなければ、ミニPCでもなければ、モバイルPCでもないというのです。 Wiiなどでもインターネットができると思いますが、 電機屋に売ってる機器でインターネットができるものと言えば 他に何がありますでしょうか・・・? 購入の相談をされましたが、 どのようなものなのかが分からず困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arain
  • ベストアンサー率27% (292/1049)
回答No.8

No.2です >PCを売っている売り場にあったということです。 >形状もPCのように >キーボードと画面がついていたようです。 > >個人的にはミニPCの特売だったのではと思ったのですが >違うと言われたので・・・ となると、やっぱりノートPC(ネットブックも含む)か、スマートフォン(PDA)、 省スペースデスクトップと通信回線との抱き合わせ販売のような気がするのですが…… 特に、WILLCOM D4なんかはパット見PCには見えませんし割引プランで購入時の実質負担金は2万前後になりますし。 ともあれ、他の方も回答されているとおり、やはり実物を確認するしかないですね。

twinsiz
質問者

お礼

そうするのがよさそうですね・・・ ミニPC系の線が高そうでうです ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.7

>個人的にはミニPCの特売だったのではと思ったのですが 違うと言われたので・・・ 本人の思い込みや勘違いが先行してたら、ここで幾ら事例を挙げても無駄だと思いますが・・・。 日頃から馴染みが無い人が見たら、ミニPC(ネットブック)とそれ以外の区別は分かり難いと思いますし。 やはり、確実性を重んじるのでしたら、見た本人に同行して実際の現物を確認すべきかと。

twinsiz
質問者

お礼

そうするのがよさそうですね・・・ ミニPC系の線が高そうでうです ありがとうございました!

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.6
twinsiz
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#102048
noname#102048
回答No.5

2万円以下もしくは2万円程度で買えるものとすれば PSP、DS、iPodtouch、EeePC、・・・ その他もろもろ。 ちなみに、No1さんが >>itunesはご存知の通り携帯電話ですからね。今なら電気屋でも売ってることがありますよ。 とおっしゃってますが、iTunesはiPodに音楽を取り込むソフト(サイト)のことを指すので機械ではありません。 「携帯電話」というのはiPhoneですね。ただこちらは日本国内ではソフトバンクのみなので、ソフトバンク以外の人もしくは電話機能が要らないという方はiPodtouchのほうがいいでしょうね。

twinsiz
質問者

お礼

ありがとうございました

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.4

それこそ、携帯電話。あるいは、PDA的なもの。 液晶画面が大きく、一見、携帯電話にみえないものもあります。 (iPhoneもそうですし、W-Zero3(http://www.sharp.co.jp/ws/004sh/index.html)もそうですし。) 2万円くらいかどうかはわかりませんが。 同様のものとして、ネット接続用のPCカード(あるいは、USB)もですね。 あとは、各種ゲーム機。(これは別途ネット回線が必要ですが。) ゲーム機の場合は、ネットと抱き合わせでもっと安く販売する可能性がありますし、可能性としては低そうな気がしますが。

twinsiz
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.3

私もゲーム機の類ではないかと思います。 DSiなんて丁度2万弱くらいですし。 http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/menu/browser/index.html 2万じゃ済みませんが、こんな機器も数年前から細々と売ってますよ。 http://flets.com/fletsphone/index.html

twinsiz
質問者

お礼

ありがとうございました

  • arain
  • ベストアンサー率27% (292/1049)
回答No.2

せめて、「何売場の近く」とか「大きさ」や「形」がわかりませんか? 広義では携帯電話やスマートフォンだってできるわけですから、最低限形や大きさがわからないと…… と、重要なこと >購入の相談をされましたが、 買っただけではできないでしょう。 それをインターネット回線に接続する必要があります。 ですが、その「回線をどうするか」には一切触れられていないので何とも言えませんが、 「回線契約の抱き合わせで安いタブレットPC押しつけられた」ってことも考えられます。 (タブレットなら、ノートPCと別物と認識してもおかしくない)

twinsiz
質問者

お礼

ありがとうございました

twinsiz
質問者

補足

PCを売っている売り場にあったということです。 形状もPCのように キーボードと画面がついていたようです。 個人的にはミニPCの特売だったのではと思ったのですが 違うと言われたので・・・

  • yagi_1985
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

PSPやitunesあたりかなぁ。 そのあたりなら、まずPSPなら無線LANを使用してであれば、HPの閲覧は可能だし。 itunesはご存知の通り携帯電話ですからね。今なら電気屋でも売ってることがありますよ。

twinsiz
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • インターネットに接続できる機器

    インターネットに接続できる、機器ってPC他に携帯… 他になにがありますか?無線LANでインターネットに接続できる機器はありますか??

  • インターネットラジオ こんな 送信機器 受信機器 はありますか?

    インターネットラジオを PCの電源ON無しでも、モデムから繋いで、受信して、飛ばせて、聞ける そんな送信機器と受信機器の組み合わせはありますか? 受信機器は、選局もできて、モバイル仕様で、手のひらサイズで、スピーカー付きのものがあったら良いのですけれども。 そんな機器はありますか?

  • 63億台の機器がインターネットに繋がっているそうで

    63億台の機器がインターネットに繋がっているそうです。世界人口は76億人なので1人一台の機器すら世界規模で見ると繋がっていないようです。以外にみんなインターネットに繋がる機器を持ってないんだなと思いました。以外じゃないですか?

  • インターネットラジオを聞くことができる機器

    インターネットラジオを普通のラジオのように聞くことができる手軽な機器はないでしょうか? パソコンでインターネットラジオを聴いていて、すごく気に入っているチャンネルがあります。そこで、自宅でも聴きたいと思っています。しかし、それだけのためにパソコンを起動するのも嫌なので、インターネットラジオを聞くことができる機器がないか探しています。 ネットで検索したところ、デノンのコンポがあったのですが・・・ http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/14469.html ・・オーディオユニットの約10万円だけならともかく、アンプとスピーカーも買うと17,8万円かかるので高すぎます。(アンプ、スピーカーって高いんですね・・) 適当な値段の機器はないでしょうか?計10万円くらいならいいのですが。

  • wiiのインターネット接続について

    こんにちは。 クリスマスにwiiを買ってもらおうか迷っています。 まだ買ってもらえるかは未定ですが、もし買うとしたら、どうぶつの森のソフトが欲しいな、と考えているのですが・・・ そのとき、インターネット接続をしないと、wii同士の通信って出来ないですよね?(DS使用せずに) 他にも、インターネット接続しないと使えないチャンネルもたくさんあること知って、疑問に思ったことがあるのですが・・・・ 接続するのに、機器を買う以外にお金はかかるのですか? 公式ホームページを見てもよく分からなくて、ホームページを見るチャンネルを使うと月々5000円以上かかるみたいなんですが、世界の人と通信、天気予報などだけを使用する場合も月々の使用料金はかかるのでしょうか? そこがよく分からなくて・・・回答よろしくお願いします。

  • どこでもインターネットにつながるようにするために…

    モバイルPCを持っており、いつも持ち歩いています。必要な時には、いつでもインターネットにつながるととても助かるなぁと思っています。USBみたいな形をしているやつで、USBコネクタに差し込むとインターネットにつながる機器の名前、分かりますか?

  • インターネットについて

    初めてパソコンを購入したいと思っています。知識もあまりありません。 今はアパートでインターネット環境はありません。 転勤族なので固定電話回線もひいていませんし、これからひく予定もありません。 そこでドコモのクロッシィ?やモバイルWi-Fiルーター?などの購入を考えています。 これらだと電話回線は必要ないと聞きました。 パソコンと同時にPSP、PS3、Wii、DSにもインターネット接続したいと考えてます。 その場合どちらを購入したらよいか、または双方の違いや、他にしなければならない契約などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • GPS専用のモバイル機器ありますか?

    携帯電話やPC以外で、GPSを携帯できるようなモバイル機器は存在しますか? 「GPS専用」のポケットサイズの機器です。他の機能は一切いりません。 存在したら紹介してください。

  • Wiiでインターネット

    こんばんは。 Wiiの購入を検討しています。 Wiiってインターネットができるそうですが、プロバイダーはどこでもいいのでしょうか?? わたしは、TikiTikiインターネットです。 あと、現在PCと無線LANルータでインターネットをやっているのでがWiiは有線なのでしょか?? 接続方法などご説明を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • PS3のインターネット接続

    PS3の20GBモデルを購入しました。 現在はインターネットは有線の光接続なので、アクセスポイントを購入して、WiiとPS3をインターネットに無線で接続しようと思っていました。 ところが、PS3の箱に、「この機器にはワイヤレスLAN機能は搭載されていません」と書いてありました。PS3のメニューの中では、有線と無線のどちらかを選ぶ画面はありました。 アクセスポイントを買えば、インターネットに接続できるでしょうか? PS3・WiiとPCは離れているので、できれば無線で接続したいです。