• ベストアンサー

インターネットができる機器

PC以外で、インターネットができるものありますか? 母親が、電機屋に行って、2万円くらいでインターネットができるものを売ってたと言うのですが、 PCでもなければ、ミニPCでもなければ、モバイルPCでもないというのです。 Wiiなどでもインターネットができると思いますが、 電機屋に売ってる機器でインターネットができるものと言えば 他に何がありますでしょうか・・・? 購入の相談をされましたが、 どのようなものなのかが分からず困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arain
回答No.8

No.2です >PCを売っている売り場にあったということです。 >形状もPCのように >キーボードと画面がついていたようです。 > >個人的にはミニPCの特売だったのではと思ったのですが >違うと言われたので・・・ となると、やっぱりノートPC(ネットブックも含む)か、スマートフォン(PDA)、 省スペースデスクトップと通信回線との抱き合わせ販売のような気がするのですが…… 特に、WILLCOM D4なんかはパット見PCには見えませんし割引プランで購入時の実質負担金は2万前後になりますし。 ともあれ、他の方も回答されているとおり、やはり実物を確認するしかないですね。

twinsiz
質問者

お礼

そうするのがよさそうですね・・・ ミニPC系の線が高そうでうです ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• t78abyrf9c
回答No.7

>個人的にはミニPCの特売だったのではと思ったのですが 違うと言われたので・・・ 本人の思い込みや勘違いが先行してたら、ここで幾ら事例を挙げても無駄だと思いますが・・・。 日頃から馴染みが無い人が見たら、ミニPC(ネットブック)とそれ以外の区別は分かり難いと思いますし。 やはり、確実性を重んじるのでしたら、見た本人に同行して実際の現物を確認すべきかと。

twinsiz
質問者

お礼

そうするのがよさそうですね・・・ ミニPC系の線が高そうでうです ありがとうございました!

• mackid
回答No.6
twinsiz
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#102048
noname#102048
回答No.5

2万円以下もしくは2万円程度で買えるものとすれば PSP、DS、iPodtouch、EeePC、・・・ その他もろもろ。 ちなみに、No1さんが >>itunesはご存知の通り携帯電話ですからね。今なら電気屋でも売ってることがありますよ。 とおっしゃってますが、iTunesはiPodに音楽を取り込むソフト(サイト)のことを指すので機械ではありません。 「携帯電話」というのはiPhoneですね。ただこちらは日本国内ではソフトバンクのみなので、ソフトバンク以外の人もしくは電話機能が要らないという方はiPodtouchのほうがいいでしょうね。

twinsiz
質問者

お礼

ありがとうございました

• SaySei
回答No.4

それこそ、携帯電話。あるいは、PDA的なもの。 液晶画面が大きく、一見、携帯電話にみえないものもあります。 (iPhoneもそうですし、W-Zero3(http://www.sharp.co.jp/ws/004sh/index.html)もそうですし。) 2万円くらいかどうかはわかりませんが。 同様のものとして、ネット接続用のPCカード(あるいは、USB)もですね。 あとは、各種ゲーム機。(これは別途ネット回線が必要ですが。) ゲーム機の場合は、ネットと抱き合わせでもっと安く販売する可能性がありますし、可能性としては低そうな気がしますが。

twinsiz
質問者

お礼

ありがとうございました!

• shioz
回答No.3

私もゲーム機の類ではないかと思います。 DSiなんて丁度2万弱くらいですし。 http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/menu/browser/index.html 2万じゃ済みませんが、こんな機器も数年前から細々と売ってますよ。 http://flets.com/fletsphone/index.html

twinsiz
質問者

お礼

ありがとうございました

• arain
回答No.2

せめて、「何売場の近く」とか「大きさ」や「形」がわかりませんか? 広義では携帯電話やスマートフォンだってできるわけですから、最低限形や大きさがわからないと…… と、重要なこと >購入の相談をされましたが、 買っただけではできないでしょう。 それをインターネット回線に接続する必要があります。 ですが、その「回線をどうするか」には一切触れられていないので何とも言えませんが、 「回線契約の抱き合わせで安いタブレットPC押しつけられた」ってことも考えられます。 (タブレットなら、ノートPCと別物と認識してもおかしくない)

twinsiz
質問者

お礼

ありがとうございました

twinsiz
質問者

補足

PCを売っている売り場にあったということです。 形状もPCのように キーボードと画面がついていたようです。 個人的にはミニPCの特売だったのではと思ったのですが 違うと言われたので・・・

• yagi_1985
回答No.1

PSPやitunesあたりかなぁ。 そのあたりなら、まずPSPなら無線LANを使用してであれば、HPの閲覧は可能だし。 itunesはご存知の通り携帯電話ですからね。今なら電気屋でも売ってることがありますよ。

twinsiz
質問者

お礼

ありがとうございました