• ベストアンサー
  • 困ってます

LOUD(88HOUSE)HIDについて

今度HIDを取り付けてもらう予定の車屋が扱ってるHIDが、LOUD(88HOUSE)製なんですが、55wをつける予定ですが、このメーカーの耐久性や信頼性はどんなもんなのでしょうか? 最近改良されて信頼性が増してるとは聞いた事があるのですが、55wは基本的に壊れやすいと聞きます。 個人的には35wにしたかったのですが、在庫の問題と、55wをマイカーにつけてる店員さんがいて、55wの方が絶対いいと勧められて55wにしたのですが、すぐ壊れるか心配してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

2年前に購入したのですが、1年ほど使用して片方のバラストが不調になりました。 走行中、消えてしまったり、バラストが温まっている状態で消灯すると、数回スイッチのオンオフをしないと点灯しないというものでした。 左右ともしばらくつかないという状態になることもありました。 保障期間後でしたが、メーカーには問い合わせをしたところ、送ってくれればテストをしてくれると言ってくれました。 しかし、バラストの買い替えが必要なことがわかっていたで、買い換えました(LOUDの55Wはバラストもバーナーも高いですから)。 個人的にはLOUDは国産のようですが、55Wに関しては値段の割には信用性はいまひとつかなという印象です。 保障期間内であれば、不調の原因(バラストかバーナーか)を突き止めて速やかにメーカーなり販売店に問い合わせるのよいでしょう。 それと私の車はプロジェクターレンズでしたので、対向車や前を走っている車との間で、55WのHIDライトでトラブルになったことはありませんでした。 実際、取り付け後、点灯させて、距離を変えながらしゃがんでみたり、中腰になったりして、配光のチェックをしましたが眩しくなかったですし、車検も通りました。

質問者からのお礼

ありがとうございます。バラストは消耗品として考えた方が良さそうですね。明日つける予定なので、実際の感じを見て決めてみます。 貴重な体験談ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

う~ん… 一応念押ししておきますが 特に周りに迷惑になるようなことはございません。 ご不安であれば ディーラーでお取り付け下さい。 まぁ、好き嫌いは色々とあるでしょうが… ちなみに私は背の低い車にばかり乗るので 夜間、 背の高い車は大嫌いです。 その車が昔ながらの ハロゲンの極めて暗いヘッドライトでも どれはまぶしくて大変にうっとうしいからです。 個人的には 背の高い車は消滅して欲しいと思っていますが 私の個人的主観を 人様に押しつけたりは決してしません。

質問者からのお礼

車屋の店員さんのライトを見せてもらいましたが、そんな違和感無く、(昼間なので分かりづらかったですが)大丈夫そうな感じは受けました。 捉え方人それぞれでしょうが、対向車から見た感じ、35W.55W共、ちゃんと取り付けられてる限り、そこまで迷惑な感じも受けませんでした。 壊れにくい方がいいですが、バラストの当たり外れで35.55W共大差無さそうなので、当日のライトの比較をしてみて決めたいと思います。 ありがとうございます。

• 回答No.3
  • 1143

>>特に問題はありません。  自分には問題無くても、周りの車には大迷惑でもお構いなしなのが、この業界のモラルのレベルです。 >>当社では車検ラインのヘッドライトテスターをしようして調整しています  確かにハイビームのみで検査して、車検に適合させる事は可能でも、ロービームは滅茶苦茶なのが普通です。  百歩譲っても、ドレスアップ業者は、オートレベライザーはおろか、手動のレベライザーも装備していない車に平気でHIDを装着しても平気のようです。 純正HID装着の車を購入下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございます。普段から大分迷惑を被っておられるようですね。 知り合いが、35wをつけてますが、純正品とそんな大差無く、反対車線から見ても、ブレア?も気になりません。ちゃんと光軸が調整されてたら35wならいけそうです。 最近は手軽に自分で取り付ける方も多いようで、こう軸のずれや、HIDのメーカーによっては光の拡散の酷いものがあるようで、それも眩しい原因かもしれません。 迷惑は避けたいと思ってるので、35wも多いに検討してます。

• 回答No.2

LOUDの55Wですね。 普通につけていますよ。 特に問題はありません。 ただし、普通の確率でバラストが故障します。 バラストの故障は メーカー新車装着でも結構良くある故障ですので ある程度折り込んで考えておく必要はあります。 これは何処のメーカーのどのような製品でも同じだと思います。 取り付けは信頼できるお店でお願いします。 実際の使用感ですが ちゃんと取り付ければ 特に周りに迷惑になるようなこともございません。 (当社では車検ラインのヘッドライトテスターをしようして調整しています) ただし、レンズによってはずいぶんと明るくなるので 各地ごとの陸運局、支局によっては 車検合格の当落線上にあることも確かです。 ご留意頂いた上で ご採用下さい。

質問者からのお礼

なるほど、ありがとうございます。88HOUSEは後のサポートがいいとも聞いてますので、値段相応の故障は承知で付けてみようと思います。 店側も35wも仕入れてくれたみたいなので、そこで決めようと思います。春には車検なので、やはり確実な35wにしようかな・・・。

• 回答No.1
  • 1143

おそらく、他の車の迷惑などお構い無しの、商売になりさえすれば何でも売る、ドレスアップ系のショップでしょう。  後付けHIDではまともな配光にならない上にハイワッテージとは、パッシングされまくりの上に、下手をすれば信号待ちで止まった時に、前の車から降りてきたおじさんに、車から引きずり出されます。

質問者からのお礼

貴重な忠告ありがとうございます。