• ベストアンサー

お茶の出し方

女性一人の職場で普段は私がお客様にお茶を出します。私のお客さんの場合、お茶はどうしたらいいのでしょうか?お部屋にお通しした後、お茶を入れるまで待たせてても失礼ではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8kazu7
回答No.2

私も職場で一人女性です。 私のお客様には、お通ししてから、 「今、お茶を入れてきますね。」と一声かけてから お茶を入れてきて、そのまま用件に入ります。 親しい取引先ですと 「何がいいですか?」などどリクエストを直接伺ったりして コミュニケーションのひとつにさせてもらってます。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (2)

• dai-ym
回答No.3

大きな事務所で、人の数も多いところなら別ですが、小さな事務所なら失礼じゃないですよ。 お客様の方もそういう事情を察する人がほとんどです。 逆にそういう事情を察することの出来ないお客様って、些細なことでトラブルの元となるクレーマー体質の人が多いです。 だからそんな人に悪い印象をもたれて、その人がお客様としてこなくなってもさほど問題視する必要はありません。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとお待たせしてお茶をお出ししようと思います。

• zorro
回答No.1

事情を話せば、失礼ではありませんが・・・・なぜ男性がお茶を出してくれないのか理由がわかりません。いい機会です。男性にお願いしてください。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし事務所にいないことが多いです。