• ベストアンサー

ituneの曲タイトルに「!」が表示されてしまいます。

ダウンロードした曲をituneに入れて、ipodで聞いています。 (1)デスクトップ→ミュージック→ituneのファイル→ファイルをライブラリに追加 (2)デスクトップ→itune→そのあとデスクトップからミュージックへ移動 この2つの方法を試すと、一度は問題なくipodに入れられるのですが、次にituneを立ち上げると各曲の横に「!」が表示されてしまい、もう一度、ミュージックからのUpをしなければなりません。 何か良い方法をご存じの方はいらっしゃいませんか。

noname#108457
noname#108457

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>(1)デスクトップ→ミュージック→ituneのファイル→ファイルをライブラリに追加 こちらの方は変化ないと思いますが、 >(2)デスクトップ→itune→そのあとデスクトップからミュージックへ移動 こちらの方は、iTunesに取り込んだ時点のファイルの場所情報が、デスクトップで登録されているのに、その後に手動でミュージックに移動されたら、登録された場所情報と違うので、!マーク付きでしょうね。 (2)の方法の必要性があるのかも知れませんが、取り込むときには、ミュージックに移動してからでは駄目ですか? あるいは、(2)の後に、ファイル→ライブラリー→「ライブラリーの統合」を実行するとミュジックにあるiTunesフォルダ内にコピーが生成されて、こちらと関連づくのではないかと思います。 それが確認できたら、デスクトップのファイルは削除しても良いと思います。

関連するQ&A

  • itune

    PC・ituneに疎いので、文章がわかりづらいと思いますが、教えてください! アルバムまるごとituneに取り込んだあと、一部の曲をゴミ箱に捨てました。 その後、やっぱり戻そうと思い、ゴミ箱の「元に戻す」をクリックしました。 その後ituneから「ファイルをライブラリに追加」しようと思ったのですが、見当たりません。(itune musicの中にないのです) 消したものだけではなく、消してないituneライブラリに入っているモノも、そのアーティストの名前が見当たらないのです。 でも、ビックリマークがつくわけでもなくちゃんと聴けるのです。 ituneライブラリに入ってるものは全てitune musicのフォルダに入っているものではないのでしょうか? ちなみに、ituneライブラリに入っていて聴けるのにもかかわらず、PC検索してもどこのフォルダにも入っていないようです。 捨てた曲を戻したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • iTuneが開かない

    最近パソコン始めたばかりです。 iPodを買ってiTuneをダウンロードして3曲ほど曲を入れたのですが, いきなり曲をダウンロードしてもWindows Media Playerが開いてしまいiTuneに曲が入りません。 iPodに曲を入れられなくなってしまいました。 デスクトップのiTuneをクリックしても全くの反応無しで開きません! 知らないうちに間違った操作をしたのかもしれないです!! どうしたら良いのか方法を教えて下さい!!

  • Ituneについてなんですが…

    ituneを再インストールしました。 これって最初はCドライブのMymusicに曲が保存されますよね? なんとなく自分的に微妙なので曲のデータはDドライブに写したんですよ。 で、mymusic内のituneフォルダを削除しようとしたんですが、iTunes Music LibraryっていうファイルとiTunes Libraryっていうファイルがあるんですよ これってなんですか? 削除してもいいのか、それとも単純に新しくDドライブに作った曲のフォルダにコピーペーストで移動すればいいのか… どっちでしょうか??

  • iTuneをミュージックフォルダに保存する方法

    現在iTuneの曲がパソコンのミュージックフォルダに保存されていません。 iTuneに曲を読み込んだときに自動保存される設定のチェックが外れていたせいでしょうか? ちなみにiPod野郎を使って曲を戻したものなんですが、その場合ミュージックフォルダに保存されないのでしょうか? もうひとつiPodを購入し、ライブラリを新しく作るため、shiftキーを押しながらiTuneを開いたのですが、まっさらなライブラリにどこから曲をもってきたらよいのか・・ 後からミュージックフォルダに保存する方法はありますか?

  • iPodの曲をituneのライブラリに移したい!

    パソコンを買い換えたため、ituneにはいっていた曲がなくなりました。 そのためipodに入れておいた曲をituneのライブラリに移して、ipodをつなげなくても曲を聴けるようにしたいのですが・・・。 曲を移す方法はありますか?プレイリストを作ってもだめだし、戻すことは不可能なんでしょうか?? どなたか教えてください!お願いします。。。

  • ituneの使い方について

    こちらのカテでは初めてですのでよろしくお願いいたします。 兄からMACとiPodをもらったのですが、新しい曲を入れようと思い初めてiTuneを使いました。 もともとMACは全然使っていなくて不慣れな上に、マニュアルが全然無いため、感で始めてしまいました。 ところが一度iPodの中身が全部消えてしまい、ようやく入れる方法までは分かったのですが、ライブラリリストの一番左に!マークが付いている曲はiPodに移せません。 mac上で再生をすれば!は消えるのですが、それでは1曲1曲全て再生をしないといけないので困っています。 全ての曲を時間かけて再生しようとも思いますが、ありがたいことに6千曲以上入っています。 一度に!を消す方法(全選択)があれば教えてください。 ちなみにこんな状態になってしまったのは、外付けのHDDにライブラリがあったのに電源を入れておらず、認識ができなくて全てに!が」付いたのだと思います。 ちなみに今横で(このPCはWIN)娘が一つずつ再生しています。 1000曲はいった気がしますのでご回答を頂く頃には6千曲いってるきもしますが・・・。 今後のこともありますので、馬鹿なやつだと思って教えてください。 ネット上で検索してもファイルがないとの!の説明は見つかるのですが、一度に!を消す方法がどうしても引っかからないので、どうぞよろしくお願いします。

  • itune2曲の検索方法

    幾つかのパーティションにバラバラに存在していた曲をitune2に、それぞれライブラリに追加していました。 分かれているのが不便なので全てを一つのパーティションエリアにコピーしてまとめました。 当然それぞれの曲をクリックする度「見つかりません探しますか?」と聞かれます。 いちいち移動した先のファイルを指定するのはとても面倒なのですが何か良い方法はありませんか。 OS9.1です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ituneに追加した曲のみipodに残って。

    自宅にituneインストールしてます。 一人暮らしをしており、実家になかなか帰れずipodが更新できないので、会社のPCにもituneをインストールしました。 その際、pod野郎を使用し、ipod内の曲をituneに移しました。 その後、新しいCDを会社のituneにインポートしました。 それでipodを更新したら、新しく追加した曲のみipodに入って、他の曲は全て消えてしまいました。 ituneには残ってます。 「itunesライブラリに入ってる一部の項目が見つかりません」といわれました。 なぜでしょうか? どなたか分かる方いらっしゃいましたらお教えください。

  • ipod nanoについて

    ipod nanoを買いました。 一度はライブラリに入った曲を同期し、ipod nanoに追加することが できたのですが、PCを買換え、また新たにiTuneをダウンロードし さて、同期してと思ったら、同期が出来ません。 説明書を見てもいまいち理解できなくて・・。 簡単にipodに曲を追加する方法を教えてください。 こちらは(1)PCを開ける (2)ipodをPCにつなぐ (3)追加したい曲だけライブラリから探し、チェックを付ける (4)ファイルにあるipodに同期をクリックする これでいいんですよね? 教えてください。

  • パソコン買い換えたらiTune再生できない

    HPのパソコンからlenovoにパソコンを買い換えました。HPにあるiTuneの曲をlenovoに移動しましたが、再生できません。lenovoのiTune上ではライブラリ(ミュージック)のリストに曲は移動できてます。HPからlenovoに移動した際は、マイコンピュータ→マイミュージック→iTunes→iTune Musicと開いていき、そこにあるファイル(Windows Media Playerのアイコンで拡張子がM4A)をメモリースティックにコピーして移動させました。移動されたiTune上の情報をみると、種類がAACオーティオファイルとなっております。移動の方法に問題があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。