• ベストアンサー

電源を入れるとライトプロテクトと表示が出て動きません

canon ixy のデジカメを使っています。 ある日突然ライトプロテクトと表示が現れて写真を写すことが出来なくなりました。 知らないでどこかに触ったと思うのですが、・・・ どうしたらライトプロテクトをはずせるのか教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.2

追記 書き込みのプロテクトガードは、SD(HC)カードの表側から見て左上の側面にあります。 多分、LOCKと表示されていると思います。このボタンを上にスライドして下さい。

gansuii
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単に直りました。知らないと言う事は不便なものですね。 販売店に行って聞いても分からなかったのですよ。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.1

SDカードが書き込み禁止になっていないか確認して下さい。

gansuii
質問者

お礼

ありがとうございました。 禁止になっていました。 これで明日からじゃんじゃん使えます。

関連するQ&A

  • ライトプロテクト

    キャノン製のIXYデジタル91015のデジカメですが画面上にライトプロテクトと言う文字が出て写真が撮影できなくなりました。ライトプロテクトの解除の仕方を教えて下さい。

  • デジカメのプロテクトについて

    今cannonのixy digital900ISを使っているのですが、ふとした動作でカメラにライトプロテクトという表記が出て、動作が制御されてしまいました。これはどのように解除したらよろしいのでしょうか?

  • ライトプロテクト

    「ライトプロテクトされています」とエラーで表示されるのですが、どのようにしたら回避できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デジカメ「ライトプロテクトカード」??

    デジカメで写真を撮ろうとしたら、 「ライトプロテクトカードです」という表示が出て、 写真の消去、撮影ができない状態でした。 全く意味が分からず、1度PCで画像を全て削除しようと考えたのですが、 「送り側のファイルが使用中の可能性があります」 とでてしまい、何もできない状態になりました。。。 どうしても明日までに写真を取れる状態にしたいのですが、 これは故障なのでしょうか?全く分かりません。 御存じの方、アドバイスをお願い致しますm(_ _)m

  • ライトプロテクトって?

    FDのデータを新品のCD-Rにコピーしようとしたら「ディスクがいっぱいでないか,ライトプロテクトされていないか,またはファイルが使用中でないか確認してください。」というエラーが表示されました。 新品のためディスクはいっぱいではないし,ファイルを使用してもいません。あとに残った「ライトプロテクト」の解除の仕方が分かりません。どうしたらファイルをコピーできるのでしょうか?

  • デジカメの不具合

    canon ixy 12.1を起動すると「ライトプロテクト」と表示されて写真などが取れなくなります。直し方を教えてください。SDカードはロックモードにはなっていません。

  • Canon IXY(PC1102) ”ライトプロテクト”の表示

    すみません、お知恵をお貸しくださいm(__)m 古いタイプのデジカメ(PC1102)を使っています。 非常に単純な質問かと思うのですが、 どこをどういじったのかわからないのですが、 ONすると、液晶画面の上部に”ライトプロテクト”という 言葉が表示され、撮影等々ができないのです・・・ これを非表示させる方法をご存知の方、何卒よろしくお願いします。 失礼しましたm(__)m

  • SDカードがライトプロテクト状態で使えない・・・どうすれば?

    SDHCクラス6の8GBのSDカードなんですが、先日、ウイーでデジカメ写真を再生してみようと思い、ウイーにSDカードを入れたんですが、読み込めないと表示。 その後、デジカメに戻してもPCで再生してもライトプロテクト状態と表示されデータが消せなくなりました。再生は出来ます。 フォーマットもできません。どうしたらフォーマットできるんでしょうか? ちなみにSDカード本体のロックはしていません。

  • ライトプロテクト?

    ライトプロテクトされているMP3をCD-Rに焼くにはどうすればいいですか?

  • ライトプロテクト

    スマートメデアにて(FDDでも同じ??)ファイをコピー すると、プロテクトがかかっています、ERR出ます。 もちろんライトプロテクトシールはしていません ソフトてきにプロテクトしていると思います 解除出来ますか。 データエリアに試作ライターにてデータ書き込みました それからパソコンに接続するとERRがでます パソコンは市販のライターです なぜデータエリアに書き込むだけでプロテクトがかかるのでしょう もちろんFAT パテーションエリアは書き込みしていません