• ベストアンサー

電源を入れるとライトプロテクトと表示が出て動きません

canon ixy のデジカメを使っています。 ある日突然ライトプロテクトと表示が現れて写真を写すことが出来なくなりました。 知らないでどこかに触ったと思うのですが、・・・ どうしたらライトプロテクトをはずせるのか教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.2

追記 書き込みのプロテクトガードは、SD(HC)カードの表側から見て左上の側面にあります。 多分、LOCKと表示されていると思います。このボタンを上にスライドして下さい。

gansuii
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単に直りました。知らないと言う事は不便なものですね。 販売店に行って聞いても分からなかったのですよ。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.1

SDカードが書き込み禁止になっていないか確認して下さい。

gansuii
質問者

お礼

ありがとうございました。 禁止になっていました。 これで明日からじゃんじゃん使えます。