レストランのPOSシステム

こんにちは。 私が働いているレストランが来年初頭に大きく変わる事になりました。 経営者が変わるので当然変更が沢山ある...

mizuutan2001 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2008-12-01 19:06:55
  • 回答No.2
mizuutan2001 レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

以前飲食店でサーバー管理型の本部システムを使用してましたが、
そこには予算も前年比もデーターベース管理していたはずなのに、なぜか?
自店舗の予算はexcelベースでメールで送られてきて、日別の売上管理も別途excelシートで管理してました。
給与計算も最後はプリントアウトして本部へ郵送。

このサーバー何のためにあるの?(笑
って感じでした。

レシピ計算までするとなると歩留りだとか、野菜の季節変動した価格とか、全て打ち込まなければいけません。
原価ロス管理の徹底は並じゃないですし、上場するのでもなければ必要ないですね。

飲食の大手はやはり東芝テックとNECインフロンティア。
両方扱ってるサイトがありました。
http://www.tenpos.jp/
メーカーに聞いても自社製品のいいことしか言いませんからね。
お礼コメント
PACMAN1973

お礼率 34% (100/294)

返信遅れてすみません。ご返答ありがとうございます。
参考サイトとても参考になります。

結局エクセル管理か。。考えさせられます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-12-12 09:57:20
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ