• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

特定のところから来るメールを直接、専用受信フォルダーで受ける為にどうすればいいか?

初心者的質問ですいません。現在 バージョンはXPです。 メールはアウトルックエクスプレスを使用していますが 受信フォルダーについて質問します。実はA社という所からのメールを A社専用の 受信フォルダーをつくり A社から来たメールを直接 そのフォルダーに入れたい時の設定方法をお教えいただきたいのですが 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

回答します。 事前準備として、移動先のフォルダをoutlook Expressで作成してお きます。 (1)outlook Expressのツールバーより  ツール→メッセージルール→メールを選択します。 (2)「1.ルールの条件を選択してください」で「送信者にユーザーが含ま  れている場合」にチェックをつけます。 (3)「3.ルールの説明」にメッセージが表示され、「ユーザーが含まれて  いる」にアンダーラインが入っています。ここをクリックしてメール  アドレスを入力します。 (4)「2.ルールのアクション~」で「指定したフォルダに移動する」に  チェックします。(3)と同様にアンダーライン入りのメッセージが表示  されるので、移動先を指定します。 (5)最後に「4.ルール名」に適当な名前をつけて上げればOKです。

質問者からのお礼

ご丁寧に 手書きのアドバイスまで頂き ありがとうございました。 早速実行させて頂き うまく行きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

質問者からのお礼

ご親切に アドバイス ありがとうございました。 早速実行させて頂き うまく行きました。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • sukeken

こんにちは。 仕分けルールの基本だと思います。 この辺を参考に…。 http://www.p-get.info/left19.shtml 良さそうなサイトを見つけましたので、貼らせていただきました。 では。

質問者からのお礼

ご親切に アドバイス ありがとうございました。 早速実行させて頂き うまく行きました。 ありがとうございました。