-PR-
解決済み

どうすればいいの?

  • 困ってます
  • 質問No.45079
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちわ、ホームページ作成について質問です。
よく、ある画像にマウスポインタを持っていくと、隠れていた画像がぽっと浮き出すのがありますよね。
あれをやりたいんですが、どうすればいいんでしょう?
なにか特別なソフトとかいるんですか?
私が持っているのはフォトショップとページミルだけです。OSはウインドウズNT。教えてくださーい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

JavaScriptでやっているやつでいいのかしら?
コピー&ペーストでできちゃうので下のURLでコピーして
みてください♪勘違いだったらごめんなさいね!

 普通の状態の時の画像と、ポインタを重ねたときの画像を
フォトショップで作っておいて、その各保存した名前を書き換えるだけで
できますよ~。ページミールで作ったHPのソースをテキストエディタで
開いてペーストして画像名を書き換えて保存して開いてみてくださいね!
お礼コメント
noname#1026

お礼がおくれてすみませんでした!
うまくいかなくて格闘しているうちにすっかりお礼を忘れてしまって。。。
なんとかなりましたので助かりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-05 13:20:58
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

PhotoShop5.5以降ならイメージレディで作れますね。 それが無いなら、JavaScriptをいじれば作れますよ。 ↓参考URLでそういったJavaScriptを扱ってます。 ちなみに、僕の場合はGoLive5.0で作ってます。 フラッシュを使うってのもありますね。(←ちょっと反則…) ...続きを読む
PhotoShop5.5以降ならイメージレディで作れますね。
それが無いなら、JavaScriptをいじれば作れますよ。
↓参考URLでそういったJavaScriptを扱ってます。
ちなみに、僕の場合はGoLive5.0で作ってます。
フラッシュを使うってのもありますね。(←ちょっと反則…)
お礼コメント
noname#1026

お礼がおくれてすみませんでした!
なんとかできましたよー。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 13:18:47


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ