• 締切済み

最高に感動&号泣するゲーム

今までFF10と10-2と8でしか泣いた事はありません 泣けるゲーム教えて下さい。 結構調べたんですが、FF10以外にありませんと言うようなことしか書いておられませんでしたorz みなさんが泣いたゲームなど教えて頂ければありがたいです! 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

とりあえず、元祖泣きゲーの「Kanon]は外せないでしょ。 元は18禁のゲームですが、全年齢版の方が出来が良いと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Kanon_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0) その他はこちらから。 私としては「君が望む永遠」「CLANNAD(クラナド)」がお勧めかと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A3%E3%81%8D%E3%82%B2%E3%83%BC

s_14silvia
質問者

お礼

なるほど 以後中古など安いものがあればやってみたいと思います! 回答ありがとうございました

回答No.1

PCゲーム: Neverwinter nights プレステ: Xenogears FFやったのなら、FF 7 もお勧め。 個人的には7が一番よくできていたと思います。

s_14silvia
質問者

お礼

FF7ですか!友もそんなことを言っていました 友から借りてプレイしてみたいとおもいます

関連するQ&A

  • 感動するストーリーのゲーム

    メジャーなソフト(FF・テイルズなど)以外でストーリーが素晴らしい・感動する・泣けるゲームを教えて下さい。機種はPS2・PS・DCでお願いします。ジャンルは問いません。 最近RPGにだれてきたのでADVなどストーリー重視のものもしてみたいなと思っています。今までメジャーRPGしかほとんどやったことがなかったので・・・まあFFなどでもストーリーが素晴らしいかと聞かれると?ってのもありますが。

  • エンディングで感動できるゲーム

    PS2で、RPGかシュミレーションゲームで 面白いゲーム、エンディングで感動できるゲームを探してます! あまり難しくないもので、みなさんのオススメを 教えてください! ちなに今までやったゲームでお気に入りは FFシリーズ(Xがお気に入りかも) アーク・ザ・ラットII などです! ここでは、RPGしか書いてませんがシュミレーションゲームもやってみたいので、ぜひ教えて下さい! ギャルゲーとかでも、感動できればOKです! あと、RPGの場合は、戦闘のときFFのような 固定した感じの戦闘のものがいいです。 キングダムハーツ(でしたっけ?)のように 動き回りながら敵を倒していくのはちょっと苦手です。 よろしくお願いします☆

  • 感動 おもしろい PS2 ゲーム

    感動するゲームや最高に面白いゲーム(PS2)を探してます!! 過去ログ見させてもらい、 シャドーハーツは面白そうでした。これって1と2の話繋がってますか?? ここで新たに皆さんに聞きたいです!! これは感動した!!というゲームや このゲームは超面白かった!!というゲームを教えてください!! ちなみに、僕がやったゲームで感動、面白かったゲームは ルナ FF ドラクエ メタルギア ウイニングイレブン レガイアデュエルサーガ このくらいでしょうか。 できれば、RPGがいいです! 皆さん、これだけはやっとけ!!みたいなゲームあったら教えて下さい!

  • 感動できるオンラインゲームさがしてますっ!

    感動できるオンラインゲームをさがしてしますっ! オンラインゲームに感動を求めるのはおかしいという意見もあるとは思いますが、もし知っている方がいたら回答をよろしくお願いします。 ちなみに今まではマビノギをやっていたのでそれ以外でお願いします。

  • 感動するゲームを探しています。

    個人的な視点ですが、私がこれまでで感動したゲームは ・シャドウハーツ2 ・CC FF7 ・女神転生III(感動とは違うかもしれない) ・デジタルデビルサーガシリーズ ・メタルギアシリーズ ・デビルメイクライ3 ・アヌビス 参考としてプレイしたことのあるRPGは ・Hackシリーズ ・トラスティベル ・Enchant Arm ・FFシリーズ ・ドラクエシリーズ ・ペルソナシリーズ ・龍が如くシリーズ ・渋谷~428 ・大神 等です よろしくお願いいたいます。 ※機種は問いません

  • 感動できるゲーム

    こんにちは。 最近、友人から「Fate/stay night」というゲームを借りました。 (PS2のほうです) そして、どっぷりとハマってしまい(笑) ノベルゲームというジャンルに興味が出てきました。 Fateがあまりにも面白くて、感動できるゲームだったので、他のゲームも やってみたくなりました。 しかし、僕はこの手のゲームに疎くて、どんなゲームが感動できるのか 全然分かりません。そこで、皆さんが今までに感動したゲームを参考に したいので、ぜひ教えて下さい! あ、あと別にノベルゲームじゃなくても感動できれば良いので(笑) よろしくお願いします!!

  • ゲームで感動したセリフ教えてください

    ゼルダ FF DQ サガ が好きです それ以外でも

  • オススメのゲーム

    最近ゲームにも飽きてきて、何か新しいソフトを買おうと思います! 僕が持っているソフトは、ウイイレ、FF、プロスピなどです。 できれば、FF系のRPGが欲しいです。(ドラクエにはちょっと抵抗があります) そこで、皆さんのオススメのPS2のゲームを教えてください!(RPG以外も全然OK)

  • 感動、泣けるゲーム、映画を探してます!

    私は一昨年くらいからFinal Fantasy X と X-2 をプレイしました。 もともと、XはInternational版のパッケージを見て感動しそうだなァ~と思って衝動買いしたもので、X-2はXプレイ後に流れで買ったものでした。 思いのほか、私はこの「Xシリーズ」に感動してしまいました^^; もうすでに両方とも2回はプレイしましたが、あんなに泣けるものはないと思いました(泣 なにかこの夏休み中に他のゲームをやろうと思うのですが、なにかFFX並に感動する、泣けるゲームを知っている方いらっしゃいませんか?? 映画でもいいですw 教えてくれると幸いです。 (FF8なんかどうかな~と思っているのですが、FF8プレイ経験あるかたがいたら感想お願いします!)

  • ゲームアーカイブス

    ゲームアーカイブス ゲームアーカイブスで配信されているRPGの中で皆さんのおすすめの物を 教えてください。 できれば、FFシリーズ以外でお願いします。

専門家に質問してみよう