キーボードが認識されない

このQ&Aのポイント
  • キーボード(Microsoft Internet Keyboard)とマウスが突然認識されなくなりました。
  • 新しく買ったキーボード(Microsoft Comfort Curve Keyboard 2000(USB接続))は、ドライバが壊れているとのエラーが表示されます。
  • PCに接続している周辺機器も外してインストールしてみましたが、正常にインストールできませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードが認識されない。

困っているので質問させていただきます。 ある日、キーボード(Microsoft Internet Keyboard)とマウスが突然認識されなくなってしまいました。共にPS/2で接続。 ドライバを削除し直してもダメだったのと、長年使用してきて、汚れが目立つので買い替えることにしました。 新しく買ったマウスはすんなりインストールされたのですが、買ってきたキーボード(Microsoft Comfort Curve Keyboard 2000(USB接続))は、ドライバが壊れているとのエラー(コード39)がデバイスマネージャのキーボードのプロパティに出てしまいます。 最初に使っていたキーボードも同じエラーでした。 また、なぜか新しく買ってきたキーボードのホットキー?(電卓やブラウザを実行するボタン)だけは認識しています。NumLockの電気も付きません。 新しいキーボードのドライバも削除し直しました。PCに接続している周辺機器も外してインストールしてみましたが正常にインストールできませんでした。他のPCにはすんなりインストールされて使用できます。 僕には原因も解決策も判断しかねますので、教えてもらえますでしょうか。 PC:SOTEC、pc station V7200 OS:windows XP home edition(SP2)

• m_k_k
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

BIOSの設定を、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1735180.html
m_k_k
質問者

お礼

BIOSのUSBキーボードの設定はenableにしてあります。 先ほど海外のページですが、レジストリの値を変更する事で、同じ症状が改善されると書いてあるのを発見しました。それを行ったところ、無事XPの標準のキーボードドライバを読み込んでくれて、自己解決いたしました。 どうやら、VMwareというソフトを削除した時にこの症状が出るときがあるようです。 アドバイスありがとうございました。 参考URL:http://www.siliconguide.com/qa/forum/messages/340.shtml