• 締切済み

インフルエンザの予防接種と飲み薬

今日の夕方、インフルエンザの予防接種をうけました。 夜になって胃の調子がとても悪く、ガスターを飲みたいのですが飲んでも大丈夫でしょうか? ちなみに明日、生理がきそうです。前、病院でもらったロキソニンを飲みたいのですが、これもまた大丈夫でしょうか? 薬などに詳しい方、よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• 991karu
回答No.2

ご質問の件では、全く問題がないと言えます。先の回答者の通りですが、一つ疑問があります。ステロイドを服用したら、インフルエンザ様の症状が出る可能性があるでしょうか?私はないと思います。インフルは不活化ワクチンです。生ではありませんのでどのような状態であろうと症状が出る可能性はない、というのが私の意見です。この回答に私も自信あります。

• phK
回答No.1

問題ありません。 問題があるとしたらステロイド剤など免疫を抑制する薬剤を服用することでインフルエンザ様症状が現れる可能性があります。

taru1983
質問者

お礼

さっそく、ガスターを飲みたいと思います。 明日はロキソニンでまた胃が荒れると思いますので不安ですが… 迅速な回答ありがとうございます。