• 締切済み

ベルギーでのミシン使用について

ベルギーへ住む予定です。服飾関係の仕事をしているため、使い慣れたミシン(職業用の電動のものと足踏みミシン)を持っていきたいのですが、使うことはできるのでしょうか?また、もし持って行って壊れた場合は修理は可能なのでしょうか? もし日本からミシンを持っていく事が不可能な場合は、ベルギーでの購入を考えているのですが、費用はどれくらいかかるのでしょうか?(中古、新品は問いません) どなたか、ご存知の方ご回答のほど、お願い致します。

みんなの回答

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

電気の変圧器(トランスフォーマー)を持って行くことで使うことは可能です。 壊れた時の修理ですが、その内容と程度によっても違うと思います。 私もヨーロッパにミシンと変圧器を持ってきていましたが、壊れてしまったのですが、ほとんど使い道無いので、こちらで安物を購入しました。 以外とヨーロッパはミシンが発達していますよ。 金額は100~2500ユーロくらいまで色々あります。

参考URL:
http://www.naehmaschinen-center.de/naehmaschinen/index.html

関連するQ&A

  • 足踏みミシンについて

    私はこれから服飾雑貨(コサージュ、帽子など)をつくる学校へ行こうと思っています。 卒業後は少しずつ雑貨屋さんなどに置いてもらえるようにしたいです。 量産するよりも1点もので、全て自分の手で作りたいと思っているので、職業用のミシンを購入しようと、その学校に相談したら、学校で斡旋している電動のフットコントローラーのものを勧められました。でもなんとなく家庭用ミシンみたいな気がして不安でした。 自分でネット検索すると、現在の職業用ミシンよりも昔の足踏みミシンが有能というのを見つけたのですが、どう有能なのかは記載されていませんでした。 私の知りたいポイントは、 ・足踏みミシンの電動より優れている点、劣っている点。 ・足踏みが「直線縫いしかできない」というのは、帽子やシュシュのように分厚いものや曲線を縫う事が多いものには向いていないのか。 ・オーダーメイドの職人さんは職業用の足踏みを使う人が多いそうですが、それは洋服のような縫い代の長いものを縫う場合のことで、小物のように少しずつ縫う場合は現在の電動の職業用のほうが向いているのか。(ある程度踏み続けないと反転して糸が絡む為) ・有名なシンガーやブラザーの足踏みミシンでも、故障した際、直す部品はもう生産中止になってしまっているのか。 ・オーダーメイドの職人さんが使っている有名な機種を知っていたら教えてください。 たくさん書いてしまいましたが、何か1つでもご存知の方は教えてください。知らない事だらけですみません。よろしくお願い致します。

  • JUKI職業用ミシン

    JUKI職業用ミシン■TL-82■電動式・足踏み式なんですけど、素人でも扱えますか? 厚手のものや直線ミシン用に購入しようか迷ってます。(家庭用ミシンは持っているのですが・・・ニットや厚手の物が縫えません。)

  • 職業用ミシンの購入

    職業用ミシンの購入を考えています。 「ブラザーTA2-623」(中古) 現在足踏みの物を 新品のモーターを付け、ポータブルのケースに入れて下さり、 価格は42000円 が候補にあがっています。 職業用ミシンは 洋裁学校で使ったきりで、現在は家庭用を使っているのですが かばんの持ち手など 厚ものが縫えないので購入を考えるようになりました。 作るものは 小物、子供の服などです。趣味程度のものです。 販売しているのは 町のミシン屋さんで、修理などもしているお店です。 直線が縫えれば良いと考えています。 ・職業用ミシンの使い心地を忘れてしまったのですが、薄物もうまく縫えますか? ・JUKIミシンを学校では使っていたのですが ブラザーはどうでしょうか?  パワーなどは同じですか?  (パワーはJUKIだ!と言うお店と、どこでもモーターは同じ と言うお店があるので   わからなくなってしましました) ・価格は妥当ですか? わかる方がいらっしゃったら教えてください。 項目以外でも アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 足踏みミシン職業用について

    教えて下さい。 JUKIのTL-82と言う機種を購入しようと思っています。 中古ですが一応レストアしていると言うことです。 足踏みミシンは、ブラザーの家庭用を使っています。 ボタンホールのアタッチメントを購入しようと思っていますが、 足踏みミシンでも使えるのでしょうか? それと、ミシン針は職業用と工業用とでは何が違うのですか? よろしくお願いいたします

  • 職業用ミシン:新品か中古か!?

    以前、こちらで質問させて頂き、職業用ミシンの購入を決めました。ヤフオクで探しているのですが、中古品も少ないですが、出品されています。 昔のデザインの方が、かわいく気に入ったのがあって入札してみたのですが、そう思われる方はやっぱり多いらしく、かなり高値になったのであきらめました。個人の方の出品と、ミシン屋(!?)さんの出品があり、個人の方には入札前に「何年前のミシンですか?」と質問しても、「譲ってもらったのでわかりません。」と言われました。 ミシン屋さんのサイトを見ると、新品でも結構安く買えるようで、価格の問い合わせをしたところ、新品がオークションに出てる新品より安く、中古品の落札価格に1万5千円位足せば買えそうなんですよね。 ミシンはめったに壊れない(修理に出した経験がない)ので中古品でもいいかな、、とも思ったのですが、もしかなり昔のミシンが壊れて修理に出した際「部品がもうない」ってことはありえますか? やはり、デザインは妥協して少しお金を出しても、新品を買うべきでしょうか?

  • 中古の職業用ミシン

    中古の職業用ミシンを探しています。 職業用ミシンなら信用できるお店で買うなら、家庭用ミシンに比べて耐久性の面から中古でも大丈夫なものがある。と出ているのですが、その『信用のある中古ミシン屋さん』がわかりません。オークションではなく修理ができる店舗を持つミシン屋さんで買いたいのですが、どなたか中古の職業用ミシンを買った方、お店やそのミシンの使用感を教えていただけないでしょうか?

  • 工業用ミシンと職業用ミシンの違い

    工業用ミシンと職業用ミシンの違いについて詳しく教えてください。 ネットなどで調べたところ ★工業用ミシン ・5000回転位 ・かなりでかい ・縫い目がすごくきれい ★職業用ミシン ・1500回点くらい ・コンパクト ・縫い目は工業用より落ちるがきれい 違いが大きさと速度くらいで詳しくわかりませんでした。 自分は服飾の専門学校の学生で将来はプロを目指しています。 今家庭用しかもっていないので、 工業用か職業用かの購入で迷っています。 中古で買おうと思っているので値段はさほど気にしません。 将来はプロを目指しているので 工業用を買おうと思ったのですが、 職業用に比べどこがどれだけ優れているのかいまいちわからず 迷っています。 お手数ですが、アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ミシンの針が下がらなくなってしまいました。

    ミシン初心者です。 はずみ車を回してミシンの針を下げようとするのですが下がらなくなりました。壊れたのでしょうか? 中古のミシンを譲っていただいて今夜初めて試し縫いをしようとして、糸調子のコツがつかめずしくはくしていた矢先の出来事です。 故障でしょうか?自分で直せますか?修理に出さなければならないとしたら費用はどのくらいかもご存知でしたら教えて下さい。

  • どちらのミシンを手元に残すのが良いでしょうか

    私はミシンが4台になってしまいました。 先月押し入れのミシンを数年ぶりに出してみると、直線は縫えましたがほかに機能は使えなくなっていました。 仕方なく、ブラザーのコンピューターミシンを購入しました、 ニットを縫いたいのでロックミシンの購入しました、 そしたら、実母がミシンを使わないから使ってほしいともって来たんです。 60年前の足踏みミシンと20年前の コンピューターミシンでシンガーの7900dxです。 どちらも修理屋さんで整備済みでもってきたので快適に動きます、 もともと母はお手入れがとてもいい人です、 ミシン4台になりますと6畳間がミシン部屋になってしましました、 縫い方から行くとロックミシンと、熱い生地もガンガン縫える足踏みミシンがあれば事足りるなと思いますが、 自動糸調子のコンピューターミシンもあったほうが便利です。ボタン付けとかニットを縫うときとか、フリーアームも捨てがたいでs、自動糸調子も捨てがたい 息子の嫁さんがミシンが欲しいというのでコンピューターミシンを1台あげたいのですが、長期保証のついた新品同様のブラザーミシンをあげようかと思いますが、 母からもらったシンガーのミシンが後どのくらい使えるんだろうか?すぐ壊れるならブラザーを家に置いといて、嫁さんにはシンガーでもいいかなと思います 嫁さんも刺繍が縫いたいとか、そのうちにほしい機能に気づくでしょうから中古のシンガーでもいいかなと思ったりします、 私はどちらのコンピューターミシンを手元に残すべきでしょうか

  • 国産のミシンを探しています

    ミシンを使って裁縫の仕事をしているものです。 現在、仕事場に数台の職業用ミシンを置いているのですが、同じメーカー、同じ型番のミシンでも全く糸調子などが違うのです。以前ミシン屋に聞いたところ、最近のミシンはみんな中国製で品質が悪いとのこと。たしかにうちにある国産のミシンは調子がいいのです。 現在、国産のミシンは手に入らないのでしょうか?国産メーカーでも店に売っているものは全て中国製なのです。新品でなくても中古で手に入るところをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?