• 締切済み

青森でナレーターの仕事はあるの?

少しではありますが、ナレーターの仕事をしています。実は、実家が青森で、母親が一人で暮らしています。出来れば、帰ってあげたいのですが、青森ではナレーターの仕事はあるのでしょうか?

みんなの回答

• tnt
回答No.2

青森よりは仙台の方が仕事はあるでしょう。 といっても、東京にはかないませんが。 ここらへんは人口の差と、それに伴う そこにある放送局の力の差も関係しています。 仙台の雄、東北放送には24時間自社製作番組を作る 力がありますが、青森放送では無理です。 ただし、人も集まっていますから、仕事をとるのは 大変かも知れません。 仙台のアナウンス事務所の例を参考urlに記載します

参考URL:
http://www.em-net.com/
rinrinrin
質問者

お礼

すごい!!! 大変参考になりました。 なかなか難しい問題ですが、 私なりに今後とも取り組んでいきたいと 思っています。 色々な意味でもっと勉強します。 こうやって、色々教えていただいて、 本当にありがとうございました。 感謝!感謝!感謝!です。

• tnt
回答No.1

残念な回答になります。 ゼロとは言いませんが、限りなくゼロに近いとお考え下さい。 理由は簡単で、ナレーションをするようなものが ほとんど生産されていないからです。 少量、また、公共的な仕事の場合、 その多くは地元の放送局に流れてしまいます。 これが仙台なら、結構あるのですが。

rinrinrin
質問者

お礼

やはりですか・・・。そうだとは、思っていました。 ところで、仙台だったら、あるのでしょうか? 今、事務所に所属していますが、仙台にもそういった事務所は、 あるのでしょうか? もし良かったら、教えてください。

rinrinrin
質問者

補足

すいません。初めてで、間違えちゃった。 tnt様、回答ありがとうございました。