-PR-
締切済み

青森でナレーターの仕事はあるの?

  • 困ってます
  • 質問No.45068
  • 閲覧数131
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

少しではありますが、ナレーターの仕事をしています。実は、実家が青森で、母親が一人で暮らしています。出来れば、帰ってあげたいのですが、青森ではナレーターの仕事はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

青森よりは仙台の方が仕事はあるでしょう。 といっても、東京にはかないませんが。 ここらへんは人口の差と、それに伴う そこにある放送局の力の差も関係しています。 仙台の雄、東北放送には24時間自社製作番組を作る 力がありますが、青森放送では無理です。 ただし、人も集まっていますから、仕事をとるのは 大変かも知れません。 仙台のアナウンス事務所の例を参考urlに記載します ...続きを読む
青森よりは仙台の方が仕事はあるでしょう。
といっても、東京にはかないませんが。

ここらへんは人口の差と、それに伴う
そこにある放送局の力の差も関係しています。

仙台の雄、東北放送には24時間自社製作番組を作る
力がありますが、青森放送では無理です。

ただし、人も集まっていますから、仕事をとるのは
大変かも知れません。
仙台のアナウンス事務所の例を参考urlに記載します
お礼コメント
rinrinrin

お礼率 100% (2/2)

すごい!!!
大変参考になりました。
なかなか難しい問題ですが、
私なりに今後とも取り組んでいきたいと
思っています。
色々な意味でもっと勉強します。
こうやって、色々教えていただいて、
本当にありがとうございました。
感謝!感謝!感謝!です。
投稿日時 - 2001-02-28 11:40:13
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

残念な回答になります。 ゼロとは言いませんが、限りなくゼロに近いとお考え下さい。 理由は簡単で、ナレーションをするようなものが ほとんど生産されていないからです。 少量、また、公共的な仕事の場合、 その多くは地元の放送局に流れてしまいます。 これが仙台なら、結構あるのですが。 ...続きを読む
残念な回答になります。
ゼロとは言いませんが、限りなくゼロに近いとお考え下さい。

理由は簡単で、ナレーションをするようなものが
ほとんど生産されていないからです。

少量、また、公共的な仕事の場合、
その多くは地元の放送局に流れてしまいます。

これが仙台なら、結構あるのですが。
補足コメント
rinrinrin

お礼率 100% (2/2)

すいません。初めてで、間違えちゃった。
tnt様、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-27 16:11:16
お礼コメント
rinrinrin

お礼率 100% (2/2)

やはりですか・・・。そうだとは、思っていました。
ところで、仙台だったら、あるのでしょうか?
今、事務所に所属していますが、仙台にもそういった事務所は、
あるのでしょうか?
もし良かったら、教えてください。
投稿日時 - 2001-02-27 16:10:49
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ