• 締切済み

友人の子供が亡くなった場合

友人の子供が亡くなりました。 一人の友人はもうすぐ子供の一周忌です。 一人の友人は今月子供を亡くしたばかりです。 二人とも私の住んでいるところとずいぶん遠いので何か送りたいのですが、どんなものを送ったらいいのか考えてしまっています。 二人とも子供は小学生以下です。 なにをしてあげたらよいと思いますか? 教えてください。

みんなの回答

noname#1660
noname#1660
回答No.2

私も言葉を贈るのが良いと思いますが、内容を選ばないと いけませんね。 まだ、落ち込んでいる様子で別に子供がいれば「その子の ためにも、早く立ち直って」とかでしょうし・・・ 兄弟がなく、次の子供を作る余裕があれば、それなりの 言葉でしょうし・・・立ち入った事になるので、それなりの付き合いがある方に限定ですが・・・・ とまぁケースバイケースなんですよね・・・・

noname#4629
noname#4629
回答No.1

一番大事なのは言葉じゃないでしょうか。 ご自分がそのお友達の心中を察し、想っていることを伝える、 それで充分ではないでしょうか。 がんばって、とか まけないで、とか 励ましの言葉ではなく。 つらかったね、悲しかったね、と 寄り添う言葉があればいいのでは。 うまくいえませんが、どうでしょう。 言葉を手紙にしたためて送るというのは。