• 締切済み

Wordで作るWeb履歴書について

現在Microsoft Word for Windows® 97 のワードを利用しているのですが、最近の主流であるWord2007で同じファイルを開くと見え方が少し変わってしまいます。 Microsoft Word for Windows® 97で作った履歴書を送ろうと思っているのですが、見え方が変わってしまうか心配です。 マイクロソフトの無料お試し版は以前使ってしまったので、無料でできるその他の方法を探しています。 解決策をご存知の方、ご教示願いたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kanasho
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

オフィス系のソフトはバージョンによって、見え方が違うのはおっしゃる通りだと思います。 そのため、無料で且つお互い同じ環境のアプリケーションといえば、 PDFフォーマットが一番良いのではないでしょうか。 WORDでもExcelでも、PDF変換ソフトなら問題なくPDFフォーマットに変換できます。 Googleなどで、『PDF変換』と検索すれば、いろいろなソフトが出てますので、試してみては如何でしょうか。 また、もともとPDF版の履歴が作成できるサイトもありますので、参考にしてみてください。   履歴書メーカー http://resume.meieki.com/   @履歴書 http://www.a-rirekisyo.jp/

参考URL:
http://www.a-rirekisyo.jp/

関連するQ&A

  • WORDの変更履歴の削除

    WORD2003を利用しています。 変更履歴自体を削除したいのですが、操作がわかりません。 お手数ですが、ご教示いただけないでしょうか。 以上 よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Word …

    Microsoft Wordを、ダウンロードしたいです! でも、今もダウンロードはされてるんですけど、最近のに更新しようとおもいます! 「Microsoft Word 2003」にしたいのですが、どうやってダウンロードするんですか? 無料なんですか? 教えてください! 同じく、「Microsoft Excel」の、最新版も、教えてください!

  • ワードについてですが、Windows2000でワードを使用していました

    ワードについてですが、Windows2000でワードを使用していましたが、先月マイクロソフトのオフィスを全てアンインストールしてインターネット上で無料で配布されているオープンオフィスをインストールしました。暫くはオープンオフィスを使用していたのですが使い辛いので、またオープンオフィスをアンインストールしてマイクロソフトオフィスをインストールしました。 その後、エクセルは普通にダブルクリックで使えるのですが、ワードは右クリックでアプリケーションでワードを選んで開くという作業をしていかないと開けません。以前にワードで作ったドキュメントのアイコンは全てワードのアイコンではなく、Aという文字の入った見たことのないアイコンになっています。そのアイコンのプロパティを見るとファイルタイプは“DOCファイル”、アプリケーションは“不明なアプリケーション”となっています。尚、正常なワードドキュメントのプロパティを開くとファイルタイプは“Microsoft Word 文書”、アプリケーションは“Microsoft Word for Windows”となっています。以前のようにワードのアイコンになるようにしたいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか?

  • ワードとエクセルがたちあがらない

    WINDOWS2000をウィンドウズアップデートしたところ、ワードとエクセルが立ちあがらなくなりました。 なにか解決策はないでしょうか?

  • 履歴書ダウンロード

    PCで履歴書を作成したいとおもっています。 そこで、JIS規格のエクセル版を無料でダウンロードできるサイトはないでしょうか? ご存知の方教えてください。 探してみてるんですが、PDF版ワード版がほとんどです。 宜しくお願いします。

  • Word作成文書のファイルが開けません。

    office for mac2004のwordで作成したファイルが突然開けなくなりました。 開こうとすると「文書を開くことができません。文書が使用中か、Microsoft Wordの文書でない可能性があります」と出ます。 これまでこういうトラブルが起ったことがないので、解決法がわかりません。 もともと、MIcrosoft Wordで作成していたものなので、 なぜこんなことになるのかわかりません。 大切な論文なので、このまま開けないとなると、かなりショックです。 USBにコピーしていたファイルも同様の理由で開けなくなりました。 最後に保存した時にコピーしたので、すでにその時点でおかしくなっていたのかも知れません。 どなたか、解決法があればご教示下さい。 あるいは、なぜこうなったか理由だけでも把握したいです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Wordのファイル保存履歴を消したい

    現在Win 10 32bit版のノートパソコンを使用しています。 新しいパソコンが届いたので、古い、前述のパソコンを知人に譲るように約束 をしました。 ただ問題なのは、Office(WordやExcel)の保存履歴が上手く消えない事です。 と言うか、正しくは効率よく消す方法が分かりません。 今回、このお件で、ご相談します。 具体的には、Excelの保存履歴はファイル数が少なかったか、早く消えましたが、Wordの保存履歴の方がいつまでも消えず、困っています。今でも残っています。 今思うには、Wordの方が圧倒的に保存したファイルが多かったと言う事が事実 なのでしょうが。もちろん、WordやExcelnお保存ファイルは別な外付けのHDD にバックアップして保存してあります。、 私は、以下のようなやり方で、一応保存履歴を消そうと試みました。 左下の端の「スタート」をクリックして、アプリがアルファベット順に表示 されるので、「M」の「Microsoft Office」を左クリックして、 「Microsoft Office word」を表示させ、その「Microsoft Office word」上 で、右クリックすると、複数の保存履歴のファイルが表示されます。最初は、 削除したい一個、一個、保存履歴ファイル上で、右クリックして、「一覧から 削除」を選んでクリックしていました。 この作業していて、初めて気づいたのですが、保存履歴のファイルの数が膨大 で、一つ一つ削除していたでは、あまりにも時間がかかりすぎると思ったので、 途中から複数削除出来ないか、メールを複数削除する方式に習って、色々試み たのですが、どうしても上手くいきません。 一例として、「shift」を押したまま、最初から最後のファイルまでドラックし、 最後のファイル上で、右クリックして、「一覧から削除」を選択したり、色々 やってみましたが、一個ずつしか削除出来ません。 今回、私のやり方がそもそも間違っているのか、あるいは別な方法で複数削除 出来るのか、お聞きしたく思います。

  • ウィンドウズワード2007について

    ワード2007試用版を使って俳句を縦書き、楷書体で書いています。ところがフォントのポイントが10.5しか出来ず14pにしたいのですが、フォントの大きさを変える窓が薄く靄がかかったようになり、ポイント変更が出来ません。以前の2002では出来ました。次回2007のソフトを買うのも不安です。マイクロソフトの問い合わせ先も不明で困っています。どなたかご教示下さい。尚使用機器は ウインドウズxpです。

  • ワードのファイルが開けないです。

    パソコンをリカバリーしたのですが 以前に作ったワードのファイルが開けなくなりました リカバリーしたのでワードとエクセルのソフトがなくなってしまったんです。 パソコンにはオフィスはもともと入っていません。 確か以前に 前のパソコンのオフィスのソフトをインストールして使っていたのですが もうソフトはなくなってしまいました。 今 その開けないファイルはワードパッドという形式に変わっています。 家にMicrosoft® Office 2000 Standard アップグレード版 という ソフトがあるのですが(主人のものです)これをインストールすれば使えるようになりますか? アップグレード版なので 対象商品がインストールされていないとだめなんでしょうか? 

  • Wordによる長文ファイル読み込み時のエラー

     日本語版のマイクロソフト・ワード2002で長文(216-386KB)のhtm文書ファイルを読み込もうとすると、「文書名かパスが間違っています」と言うエラー・メッセージが表示され、マクロによる作業が途中でストップしてしまいます。  ペンティアム4、2.0GHzのPCのRAMメモリを256MBから720MBに拡張してみましたが解決しません。ちなみにOSは家庭用ウィンドーズXPを使用しています。  昔、一太郎には作業用メモリ領域の設定項目のようなものがあったように思いますが、ワードにもそのようなものがあるのでしょうか。何か解決策がありましたら教えて下さい。