• 締切済み

Wordで作るWeb履歴書について

現在Microsoft Word for Windows® 97 のワードを利用しているのですが、最近の主流であるWord2007で同じファイルを開くと見え方が少し変わってしまいます。 Microsoft Word for Windows® 97で作った履歴書を送ろうと思っているのですが、見え方が変わってしまうか心配です。 マイクロソフトの無料お試し版は以前使ってしまったので、無料でできるその他の方法を探しています。 解決策をご存知の方、ご教示願いたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kanasho
回答No.1

オフィス系のソフトはバージョンによって、見え方が違うのはおっしゃる通りだと思います。 そのため、無料で且つお互い同じ環境のアプリケーションといえば、 PDFフォーマットが一番良いのではないでしょうか。 WORDでもExcelでも、PDF変換ソフトなら問題なくPDFフォーマットに変換できます。 Googleなどで、『PDF変換』と検索すれば、いろいろなソフトが出てますので、試してみては如何でしょうか。 また、もともとPDF版の履歴が作成できるサイトもありますので、参考にしてみてください。   履歴書メーカー http://resume.meieki.com/   @履歴書 http://www.a-rirekisyo.jp/

参考URL:
http://www.a-rirekisyo.jp/