• 締切済み

WindowsUpdateとWeb Proxyの関係

最近では、回線速度が早くなっていますので、従来の意味でのProxyは必要ないとは思われますが、最近のProxy製品は、アプリケーションファイヤーウォールとしての機能をあわせ持つものがほとんどかと思います。 WindowsUpdateを行っていないPCから、外部サイトへアクセスした場合でも、Proxyが間に入っていれば、悪意のあるWebサイトへアクセスして、コードが実行されるなんてこともなくなるものでしょうか? それでも、WindowsUpdateは行っておくべきでしょうか? 不用意にWindowsUpdateを行って、業務アプリケーションが動かなくなったという経験があるので、Proxyでそのようなものがとめられるのであれば、そのようにしたいと思いますが、アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#208124
noname#208124
回答No.1

はっきり言ってNo 業務アプリの動作が保証できない、Updateも出来ない、(セキュリティーソフトも無い)ならいっそネットワークに繋がないのが一番

tarabooo
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 確認ですが、Noと仰っているのは、WindowsUpdateは行うべきという理解でよろしいのでしょうか?