• ベストアンサー

アレルギー?花粉症?の診察について

先週から目のかゆみ、鼻のかゆみに悩まされています。 おとといくらいからひどくなってきて、鼻水は止まらず目も痒くて仕方がありません。 この場合、耳鼻科に行くべきでしょうか? 耳鼻科では、目の痒みを訴えたら、目薬も処方してくれるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q99werty
回答No.2

耳鼻科でも目薬は処方できますので大丈夫です。希望すれば血液検査もしてくれるはずです。 眼科でもアレルギーの内服薬は出せるでしょうから、安心して受診しましょう。お大事にしてください。

nashissi
質問者

お礼

ありがとうございます。 近所の耳鼻科とアレルギー科の病院で診てもらいました。

その他の回答 (1)

• ssykpu
回答No.1

アレルギー科はどうでしょうか?アレルギーの検査で原因になる物がハッキリしていいと思います。

nashissi
質問者

お礼

なるほど。 アレルギー科が一番いいかもしれないですね。 会社の近所にあるようなので、診てもらおうと思います。 以前、耳鼻科でアレルギー検査してもらいましたが、すべてのアレルギーに反応していました。 もう5年以上前の話ですが。。。 ありがとうございました。