• 締切済み

フォントを複数収録したソフトウェア

製品(店のオリジナルTシャツなど)に使っても 権利的に問題の無いフォントを収録したソフトを探しています。 自分でもいくつか購入してみたのですが 著作権の問題で製品へ使用できませんでしたので どなたかご存知であれば、教えていただけませんか?

みんなの回答

• wand88
回答No.3

HPに使ってる文字や画像を勝手に使っちゃダメですよ、と示してるんです フォント使うのならフォント買ってね、という事です

noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんにちは。 「モリサワWebサイトを構成するすべてのモリサワの著作物(文章、写真、図形、アイコン、ロゴマーク、デザイン、プログラム等)に関わる著作権は、著作権法第23条(公衆送信権等)に基づき株式会社モリサワに帰属しています。モリサワWebサイト上の著作物を、いかなる手段、媒体であっても、当社に無断で全部または一部を複製、改変、転用、再配布、販売、他の著作物と合成することを禁止いたします。」 これは、そのWebページの内容に関してです。 フォントの商用利用についてはこちらにあります。 http://www.morisawa.co.jp/font/products/commercialUse.html 参考になれば幸いです。

• wand88
回答No.1

https://www20.morisawa.co.jp/cgi-bin/shop06/opentype.cgi?type=1 フォントだけ買えばいいんですよぉ

nayamin324
質問者

補足

そちらのサイトの場合 モリサワWebサイトに関わる著作権について モリサワWebサイトを構成するすべてのモリサワの著作物(文章、写真、図形、アイコン、ロゴマーク、デザイン、プログラム等)に関わる著作権は、著作権法第23条(公衆送信権等) に基づき株式会社モリサワに帰属しています。モリサワWebサイト上の著作物を、いかなる手段、媒体であっても、当社に無断で全部または一部を複製、 改変、転用、再配布、販売、他の著作物と合成することを禁止いたします。 と、ありますが大丈夫なのでしょうか?