• ベストアンサー

電気のノイズについて

tez3の回答

• tez3
回答No.1

近くにあるPCを立ち上げた時などに画面がびびりますね。 びびり以外は特に意識したことはありませんが、それだけでも影響があるっていうことは敏感なメディアやデータには影響があるのかも知れませんね。 テーブルタップにPC機器以外のもの繋いでいないので日用家電製品等からどのくらいの影響があるのかも判りませんが…。(画面がずっとびびりまくっていたりしたら、シャレにならないですもんね)

rvr3958
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 ノイズ除去はPCが発しているのを防ぐものだとは思いもしませんでした。正直目から鱗が落ちました。 電源OFFにしてるノートPCのHDDが急にカタカタ動き出すもので、ノイズの悪戯かと思ってました。取り敢えずACコードの束ねを解除し、購入は先送りして様子を見てみます。