• ベストアンサー

ライオンズマンション

Eivisの回答

• Eivis
回答No.1

建築物の評価をするとき、マンションの販売会社の規模は何の目安にもなりません。  一貫してレベル以上の住居を供給している会社かどうかで判断なさるのが順当です。  LM(略称)の場合も、販売個数実績を増やすために工事途中の他社の開発物件を、一括買いをして自社ブランドとして売った物件が多数あります。  必ずしもそれが悪い物件だというのではなく、LMだからという評価の仕方は、大会社志向の日本人の陥りやすい点で・・・だから安心だろうというショートカット思考は危険です。  前にも書きましたが、中古物件では物件説明書をよく検討し専門家の意見も聞いて、さらに重要事項の説明などを受けた上で購入してください。

pikarin
質問者

お礼

ですよね…。 やはり念入りに調べてよく考えてから購入するかどうかを決めるべきですよね。 どうも有り難うございました。m(_ _)m