• ベストアンサー

ライオンズマンション

Eivisの回答

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

 建築物の評価をするとき、マンションの販売会社の規模は何の目安にもなりません。  一貫してレベル以上の住居を供給している会社かどうかで判断なさるのが順当です。  LM(略称)の場合も、販売個数実績を増やすために工事途中の他社の開発物件を、一括買いをして自社ブランドとして売った物件が多数あります。  必ずしもそれが悪い物件だというのではなく、LMだからという評価の仕方は、大会社志向の日本人の陥りやすい点で・・・だから安心だろうというショートカット思考は危険です。  前にも書きましたが、中古物件では物件説明書をよく検討し専門家の意見も聞いて、さらに重要事項の説明などを受けた上で購入してください。

pikarin
質問者

お礼

ですよね…。 やはり念入りに調べてよく考えてから購入するかどうかを決めるべきですよね。 どうも有り難うございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • ライオンズマンションはなぜ高い?

    他のマンションに比べライオンズマンションは高いですよね。 なぜなんでしょうか?

  • ライオンズマンションって・・・

    こんばんは。 噂で聞いたのですがライオンズマンションって お金持ちしか入居できないと聞いたのですが本当ですか?w

  • ライオンズマンションの種類はどう理解すればいいの?

    ライオンズマンションっていろいろな種類がありますよね。 普通の「ライオンズマンション」「ライオンズシティ」「ライオンズガーデン」などなど。 これはどういう風に分けられているのでしょうか。 例えば「ライオンズマンション」はファミリー向け、「ライオンズシティ」はディンクス、単身者向けとか。 大京のホームページには特に書いていなかったので、ご存じの方いますか?

  • 騒音について

    上記と似たような物件に住んでいる方が居ましたら、下部屋からの騒音などはどのような感じなのか教えていただきたいです。 過去に鉄骨造の隣室との壁は密接最上階角部屋、ライオンズマンションに住んでみたのですが、運が悪かったのか両物件とも隣室居住者が昼夜逆転の生活を送っている方々でした。 2件とも1~2年ほど住みましたが、結局病院通いになるほど、騒音に悩まされました。 今回は絶対に失敗できないので、不動産屋さんとも相談した結果、次の住居先に上記の物件を考えています。 物件によって違うのは承知ですが、似たような構造物件に住んでいる方が居ましたら、騒音面はどのような感じか教えいただきたいです。(最上階は3部屋あるのですが、間に通路があり、こちらは1部屋、反対側は2部屋と隣室に関しては壁は密接していません。)

  • ライオンズマンションの戸境壁

    ライオンズマンションに引っ越しを考えているのですが、ライオンズマンションにお住まいのかたで、お隣の騒音、物音などは聴こえますか? 不動産は当てにならないので、生の情報を知りたいです。どうかお願いします。

  • ライオンズマンションの管理費は高い?

    1Roomや1Kのマンションを区分所有した場合、 A.ライオンズマンションの管理費 B.ライオンズマンションでないマンションの管理費 AとBを比較した場合、全体的にAの方が高いような気がするのですが、それは気のせいでしょか? また、それが正しい場合、その理由はなんでしょうか。 よろしく、お願いします。

  • マンションの最上階以外に住んでいる方

    よくマンションの騒音問題の質問がありますが、例えば3階に住んでいて上階の騒音被害にあったとします。それで結局体調を崩して引越しをされるとします。 でも、その引越し先は最上階で無い場合がよく見られます。 (このサイトだけでは無くマンションの騒音被害で検索すると、「以前上階からの騒音に悩んで引越したのにまた同じです」って意見がありました) どうして上階の騒音に悩んだ引越しなのにまた似たような状況に引っ越すのでしょうか?私なら多少家賃があがっても以前悩まされた原因から逃れたいので引越し先は最上階を選びます。 隣室からの騒音なら引越し先は隣室と1部屋挟んだ間取りを選ぶとか。 絶対逃れられることは出来ないとしても上階からの踵歩きやドスンと言う音よりかは、階下からの音の方がちょっとマシに思えます。もちろん振動が響いてくるとは思いますが。 長くなりましたが、マンションの最上階以外にお住まいの方、どうしてその階を選んだのですか? 失礼な内容・文章で申し訳ありませんが、、よろしくお願いします。

  • 賃貸マンションについてですが、構造として大体

    階数×3以上くらいの、戸数はありますよね? 例えば5階建てマンションだったら、15戸くらいはあるという。 そういったところだと、例え最上階角部屋、という一見 良さそうな場所だったとしても、やはりその隣室に 人がいる限り、生活音の心配は必ずつきものですか…。 私の希望としては、×2までが少なくとも理想ですが、 そういうのだと、3階建てのハイツとかになってしまいますよね。 一見して、そこまで階数が低いと、通行人と目がダイレクトに 合いそうで怖いとか、なんか怖くみえてしまって、 抵抗があります。あと、鉄筋コンクリとあっても、 ほんとかよ~って疑ってしまいます…。 いちどだけ、奇跡的な広告をネットでみました。 そこは、隣室を気にしなくてもいい(部屋が隣と接してない構造)で 7階建、2階までは店舗で、上の残りがマンション、 10戸。というところでした。 しかし、保証人不要のチェックをしないで検索してしまったようで、 後から気づいてあ~っと思いましたが、 保証会社と契約すればOKというのでもないみたいで… 泣く泣くあきらめるしかない感じでした。 こういう物件はネットで探してもなかなかないでしょうか。 とにかく、多少古くてもいいから、近隣でトラブルやストレスがないか、 そこばっかりが気になっています。 他の条件が良くても、音やなんかで悩まされたら はっきりいって、台無しじゃないですか…

  • ライオンズマンションの管理委託変更したところある?

    近所にライオンズマンションが出来ることが決まりました。 大京というと、色々不安がありますが、 そこでライオンズマンションの分譲マンションは大抵子会社が管理受託しているのですが、子会社や関連会社に管理委託すると、費用対効果が低いなど色々問題もあります。そこで入居者で結成する管理組合の決議があれば管理会社の変更は出来ますが、実際ライオンズマンションで管理会社を系列外に変えたマンションはありますか? やはりライオンズマンションは、すっと大京系になっているのでしょうか?

  • ライオンズマンションの購入について・・・。

     近くにライオンズマンションが建ち、両親と見学しに行ってきました。最初は、見るだけは無料!という気持ちだったのですが、両親が気に入って検討中です。そこで、私が心配している悩みにどなたか答えて貰えると有難いです。お願いします。  私と両親は今まで、一戸建にしか住んだ事がありません。そこで、マンションに移られて何か困った事やその他諸々あれば教えてください。  母は足が悪く、将来、車イス生活になる可能性が無いとは言えません。その事を考えると段差の無いマンションの方が良いとは思います。  ですが、父が来年退職です。20年ローンを組むのですが、それが不安なんです。私は来年から社会人になり実家から通わせてもらいますが、収入があるとはいえそれが家庭の足しになったとしても、微々たるものです。今の家を売ったとしてもマンション購入の半分の金額にも満たないのです。父と母の負担が大きくなるのは目に見えています。  営業マンの方は、やはり自分の所のマンションが一番だ!と思って販売されますよね。そうなれば、悪い所は言いません。父&母は人を疑う事を知りません。 ライオンズマンションというブランドに惹かれている事も事実です。  何かアドバイスがあればお願い致します。 とりあえず、明日に母と違うマンションも見に行く予定です。