• ベストアンサー

タスクトレイにアイコンを表示させない

こんにちは。 私はWindowsXPを使っていますが,1つ気になることがあります。 タスクトレイのアイコンを表示させないようにすることは可能でしょうか。Windowsのみで行いたい(レジストリ編集してでも)ですが,フリーソフトを使ってでも結構です。 表示しないというのはアクティブでないインジケータを非表示にしたさいにも表示されないようにすることをさしています。通知領域を非表示にするようなものではございません。 非表示領域にも多くのアイコンが作られてしまいそれを整理したいのです。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukuku
回答No.2

はじめまして 私の場合、 ノータスクトレイアイコン http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se382564.html というフリーソフトを使っています。 説明は 「エクスプローラの再起動で消えてしまうタスクトレイ上のアイコンを自動復帰」 ですが、選択したアイコンを表示させない機能を持っています。

その他の回答 (1)

• mk48a
回答No.1

以下のページが参考になると思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003261