• 締切済み

昔の彼と連絡を取るには

hrsの回答

• hrs
回答No.3

僕にも、3月に別れた彼女がいます。 6年と、たった4ヶ月では重みやその人自体の、重みは 違うでしょうけど、気持ちは良く分かります。 僕もつい、昔の彼女がどうしてるかな―って 思わず電話してしまいます。 でも、別れて何も話す話題がないんです。 ただ、声が聞きたいなーって。今どんな生活を送っているのかな?って、それって相手にとってはどんな気持ちなんでしょうねぇ・・・ 自分としては、色々な彼女の部分をみてしまって、気になっている と言う部分もあるし、別れて友達としての関係を持てるって言うのって本当に難しいと思います。 あと、彼に気持ちを伝えて『傷つけられれば』と ありますけど… 彼も貴方を、ふった時に傷ついていると思います。 片方が傷つかない恋愛なんて無いと思います。 (あなた達の別れ方がどのような形かはわかりませんけど…でも、何かしらの原因はあったと思います。) それを、また自分が傷ついたからって 傷つけ返したら、それこそ自己満足のストーカーに なってしまうと思います。 別れは、別れときっちり受け止めるべきだと思います。 それが、新しい出会いのきっかけになるかもしれませんし。 ・・とと。えっと、取りあえず相手を傷つけるなんていうことは 本末転倒なんで、止めたほうがいいとおもいますよん。 普通になにか今度久しぶりに遊ばない?ぐらいで いいかと思います。頑張ってください

shinobu
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。とても気が楽になりました