• 締切済み

昔の彼と連絡を取るには

hrsの回答

  • hrs
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.3

僕にも、3月に別れた彼女がいます。 6年と、たった4ヶ月では重みやその人自体の、重みは 違うでしょうけど、気持ちは良く分かります。 僕もつい、昔の彼女がどうしてるかな―って 思わず電話してしまいます。 でも、別れて何も話す話題がないんです。 ただ、声が聞きたいなーって。今どんな生活を送っているのかな?って、それって相手にとってはどんな気持ちなんでしょうねぇ・・・ 自分としては、色々な彼女の部分をみてしまって、気になっている と言う部分もあるし、別れて友達としての関係を持てるって言うのって本当に難しいと思います。 あと、彼に気持ちを伝えて『傷つけられれば』と ありますけど… 彼も貴方を、ふった時に傷ついていると思います。 片方が傷つかない恋愛なんて無いと思います。 (あなた達の別れ方がどのような形かはわかりませんけど…でも、何かしらの原因はあったと思います。) それを、また自分が傷ついたからって 傷つけ返したら、それこそ自己満足のストーカーに なってしまうと思います。 別れは、別れときっちり受け止めるべきだと思います。 それが、新しい出会いのきっかけになるかもしれませんし。 ・・とと。えっと、取りあえず相手を傷つけるなんていうことは 本末転倒なんで、止めたほうがいいとおもいますよん。 普通になにか今度久しぶりに遊ばない?ぐらいで いいかと思います。頑張ってください

shinobu
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。とても気が楽になりました

関連するQ&A

  • 土地区画整理地内の住所表示 引越など運送

    土地区画整理地内に住宅を建築中のものです。 引渡が今月末に行われる予定でそろそろ引越等の準備が必要になってきました。 新しい住所地番は市役所に底地証明書を持って住民登録しないと分からないと聞いたのですが、引越業者や新規に購入したものを配送して貰う場合区画整理の番号を教えれば良いのでしょうか?

  • 急に昔の彼氏に連絡したくなりました

    ゆうべ昔のカレの夢を久しぶりに見て、急にその人に連絡が取りたくなりました。 10年以上前に別れたのですが、今までで一番好きになった人でした。 今は未練とか恋愛感情の残りカスは全然ありません。 ただ、どうしてるかなーと近況報告をしあったりしたい懐かしい気持ちです。 別れた後、「友達」として何度かカレから連絡がありましたが、私が未練たらたらだったのでふっきるために自分の携帯番号を変えたり一切の関わりを絶ちました。 それからもう8年ほど経ちます。 その後カレに子供ができて結婚したと風の噂で聞き、私からも連絡することはないと思っていました。 カレの家庭を壊す気もないし、今は物理的にすぐに会える距離でもないのでうしろめたい気持ちはありません。 今、私が分かるのはカレの昔の携帯番号だけです。もちろんまだかけていません。 どこでどうしてるかも分かりません。携帯番号も変わってる可能性が高いと感じています。 カレの性格上、既に別れてる可能性はあるのですが、結婚していることと、もう忘れられているかもという不安もあり、躊躇してしまいます。 随分昔に別れた彼女から、急に近況を尋ねるような連絡が来たら引きますか? 連絡自体もうやっぱりしないほうがいいのでしょうか。

  • 昔の彼女

     先日彼氏にフラれました。 理由は昔の彼女に戻ろうと思っているからだそうです。  先月下旬突然彼と10日ぐらい音信不通になってしまい、何かあったのか心配で何とか連絡を取ったところ、彼から 「昔の彼女と会って、すごく揺れてる自分がいる。でも君のことも好きなのは間違いない」 と言われました。    私の性格上、物事の白黒をはっきりさせたいというところがあります。だから彼にそういわれたとき、私は 「昔の人に気持ちが向いてるなら仕方が無い、それならもう付き合っていくのは無理だな、ここはあきらめるしかない」 と思いました。私といい加減な気持ちで付き合ったのではないということを確認し、 自分で納得したつもりで「彼女と幸せになってください」といって別れました。  ただ、なんとか気持ちの整理をつけようとしていますが、 日に日に彼への気持ちが強くなっています。 自分が思っていたよりも彼を好きでした。 心の中では納得なんてしていなかったようです。  私は決断を下したのは早かったのでしょうか? もう少し時間をおいて、たとえ私に気持ちが向くことはなくても待てばよかったのでしょうか? あの時なんであんなにイイ子になってしまったんだろうと後悔ばっかりしています。 今更こんな気持ちを彼に伝えることはしてもいいのでしょうか?      長くなりましたが、なんとかアドバイスを頂けばと思います。宜しくお願いします。

  • 昔の地図について

    カテゴリーが違っていたらすみません。 土地を購入する際に 「ここは元々、売主の屋敷だった」 「川が流れていて、区画整理で動かした場所だ」 「田んぼをやっていた」  などなど・・・ 色々な事を聞きました。(不動産屋、地元の人) 元々何があったのかは家を建てる側にしたら大きな問題だと思い、調べようと思うのですが昔の地図はどこへ行けば見ることができますか? また、調べられるサイトはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔の彼に連絡しようか迷ってます。

    20代の女です。仕事もしています。 一年半前に別れた彼が忘れられず、毎日思い出してしまいます。 別れた理由は、彼が私の前に付き合っていた初めての彼女とヨリを戻すことになったからでした。 彼は泣いて、わたしの事はなにも悪くないと言っていました。 とにかく、彼の心が私に向かってないなら付き合っていけないと思い、別れることに納得しました。 彼は別れてから数回、わたしを心配してか電話をしてきましたが、彼女がいるのに連絡してくるのは、どんな理由があってもよくないと思うよ、と話して、彼との連絡は途絶えました。 それから、時間が経っているにも関わらず、彼に他に好きな人が出来て別れたのにも関わらず、気になって仕方ありません。 もう一度、付き合いたいのかと、聞かれると、どうなのか自分の気持ちがよくわかりません。 彼女がもし、いないなら、もう一度会ってみたい気がします。 でも、彼女と順調だと知っても、苦しいです。 ただ、傷付くだけで、失うものなどないので、電話しちゃえ!と思う反面、必要のないことだよね?と思ってしまいます。 彼との事は終わったことで、前に進みたい気持ちもありますが、この気持ちはどうすればよいのでしょうか? わたしは、どうすればいいのでしょうか?

  • 昔の私が思い出せません

    小学校、中学校、高校とずっと同じ学校で、同級生の男の子の友達がいます。彼とは大学で別々になったのですが、最近会う機会があり、色々昔のことを話していると、彼に「お前は昔の方がいいよ。昔に戻れ。」と言われました。彼に言わせると高校、大学の私は非常に魅力の無い女だそうです。昔、彼は私に好意を持っていてくれていたようで、自分が好きだった頃の私の方がいいと言うのです。 正直、最近の自分の性格や考え方にウンザリする時があり、彼の言うこも強ち間違いではないように思います。思春期を終えた辺りから自分の性格が変わった自覚はありあす。しかも悪い方向に変わってしまったように思います。現に、昔のほうがはるかに今よりモテました。彼の好みの問題で私に魅力が無いと言うのなら気にしませんが、自分でも自覚する位イヤな女になっているようで、不安です。どうにか性格を直そうと頑張ってはいるのですが、昔の私が思い出せません。どうしたらイヤな女か抜け出せますか?

  • 彼から連絡が来なくて悩んでいます

     こんにちは。  20代女性です。  私には現在半年付き合っている彼がいるのですが、突然連絡が途絶えて困っています。  実は、1ヵ月ほど前にひったくりに遭い携帯もろもろ紛失してしました。次の日彼に電話し(友達の携帯から)「とりあえず鞄が見つかるかも知れないから新しい携帯を買わず様子を見てみる。今までのように連絡が頻繁に出来ないと思う」ということを伝えました。  それから1週間私は事件のせいで何も考えられず、彼にも連絡しませんでした。ようやく気持ちの整理がついて新しく携帯を買い直し彼に連絡をしたのですが返事がありません。  私はよっぽどのことがない限り自分から電話をするタイプではなく、彼ともメールで連絡を取り合っていたので、1週間一方的にメールを送り続けて返事を待ってました。 よく旅行する人なので1週間メールが来ないことも多々あり1週間は待ちました。けれど返事がありません。  さすがにどうしたんだろうと思い電話をしたところ、彼の携帯から「現在この番号は使われておりません」というアナウンサーが流れました。  よくよく考えると彼の携帯は最近調子が悪く、私がその場でかけてもコールが鳴らなかったり問題のある携帯で近々買い直す話しをしていました。急に携帯が故障して私に連絡が出来ない間に携帯を変えざるを得なかったんだと思い、次はパソコンのメールで連絡を取ってみたのですが、こっちにも返事がありません。  私は彼とパソコンでメールを交換したことが一度も無く(彼は私のアドレスを知りません)、以前彼と共通の友人が彼にメールを送ったところ、2週間以上も経ってから返事があったということだったので、まだメールを見ていないのかなと思い2週間は待ったのですが・・・もうすぐ3週間が経とうとしています(;一_一)  最近彼との間にすれ違いがあり、微妙な関係でした。次に会った時に今後の事を話し合おうと言って会ったのがひったくりにあった日でした。彼とデートした帰りにひったくりに遭ったのです。  その日に限って私は約束の場所を間違えて遅れて彼の元へ行き、彼は不機嫌で(後で直りましたが)大事な話しをする雰囲気ではありませんでした。なのでこれからどういう風に付き合っていくのか話し合わないまま別れ、そしてその日に限って彼に家まで送ってもらわず、被害に遭ったのです。  私に呆れてわざと連絡を経っているのかも知れない。  もうすでに私への気持ちが冷めていて連絡するのを避けているのかもしれない。  けれど、直接本人に聞いたわけでもないので、わざとそうしてるのか、メールをまだ見ていないのかが分からないので私は前に進めずにいます。  彼の友人から連絡をとるなどの方法もありますが、携帯を紛失したため、あまり交流の無かった人の番号は控えていないので分かりません。  彼の家の場所もあいまいで、はっきり住所を知りません。  私は下宿住まいで彼は私の実家を知りません。  そして最近私は違う下宿先から引っ越したばかりで、新しい引っ越し先を彼は知りません。  こんなにも私と彼をつないでいたものが携帯しかなかったと思うと悲しいのですが、それが事実でした。  彼の実家の番号と彼の弟の携帯の番号を知っているのですが、家族を介して連絡をとるのには躊躇しています。  彼は家族に私の話しをしていないと言っていたし、私も家族には彼の話しをしていなく、お互い家族に紹介するのは気が引けるのです。  私も嫌なことを彼に出来ません。  彼のことはすごく好きです。もう一度彼と始めたい気持ちでこの前会ったのに、次会えなくなるなんて思ってもみませんでした。  どうすることも出来ない見えない何かで彼との仲を裂かれたそんな気もして、こうならざるを得なかったのかなとも考えてしまいます。  ひょっこり連絡が来るような気もするし、気持ちの整理をしようにも出来ません。  このまま彼を信じて返事を待つべきなのか、少しづつ彼への気持ちを整理した方がいいのか? それでも彼に直接会って気持ちを聞くまでは難しいと思います。   自分の気持ちは決まってるのにいい方向に進まずどうしていいのか分からなくなってしまいました。  彼のことを信じてもう少し待ってみてもいいのでしょうか?  客観的なみなさんの意見を聞きたく書き込みしました。    長い文を読んでくださってありがとうございました。  

  • 結婚後昔の彼に電話をしました・複雑な気持ちです

    28才子なし主婦です。 主人とは価値観の違いから喧嘩が多く、あまりうまくいっているとはいえません。 結婚後引っ越し、身近に友達もおらず、一人でいろいろ悩み考え込むばかりで、鬱のような状態に入っていた時期もありました。 今日、主人が夜勤で、ふと思いたって昔の彼に電話をしてしまいました。 彼とは昔結婚直前までいったのですが、結局うまくいかずに別れてしまい、 2年後にその彼は別の女性と結婚し、以来ずっと連絡が途絶えていました。 他にみたことないくらい性格のいい素敵な人だったので、ずっと元気にしているか気になっていました。 でも、お互い別の人生を歩んでいると思うと、彼にも旦那にも気が引けて連絡せずにいたのですが、昔の番号だし出ないだろうとダメ元でかけました。 番号は変わっておらず、本当に久しぶりにいろんなことを話しました。 彼にもうすぐ子供が生まれること、転職して頑張っている事、私が結婚した事、昔と全然変わってなくて元気に頑張っている彼の声が聞けて、電話してよかったと思いました。 主人と喧嘩をする度に「あの時彼と結婚していたら」そんなことばかり考えていましたが、彼は彼なりにいろんなことがあって、幸せに暮らしているんだなと落ち着いた反面、今の自分の状況と比べてしまってかなり複雑な気持ちです。 たまたま今生理が遅れていて、電話の後羨ましいと感じたからか、検査薬を試したけどダメでした。 電話の時「幸せか?」と聞かれたけど即答出来ませんでした。 電話してよかったけど、彼のとても幸せそうな声を聞いて、前向きになったような、後ろ向きになったような複雑な気持ちです。 精神的にまだ不安定な部分があり、うまく気持ちの切り替えが出来ません。 私達夫婦のこと、頑張ろうってうまく決心出来ません。 長文駄文ごめんなさい。厳しい意見でも構いません。前向きになれるアドバイスをお願いします!

  • 区画整理について詳しい方や同じ状況にあった方などにお伺いします。

    祖母の家ですが、30年前区画整理に伴い、土地の半分を移動しました。 もともとの土地に、自営業の工場→橋の建設で坂道の途中になってます。 もう一か所に、家と大きめの工場と駐車場があります。引越しの時に、ここなら区画整理になることはないとの事だったのですが、引っ越ししてから10年後に、また橋が架かるとのことで、土地の前部分(駐車場)のみ移動してくれとの事でした。 結局橋の建設中に県のお金がなくなり、移動の話もなくなりました。 それが、20年経った今年になってから、建設再開のようで県だか市だかの職員が来て、立ち退きの交渉に来ました。 祖母としては、土地全部移動してくれるのならばもちろん快諾する。しかし、駐車場のみとられると、自営業なので仕事の車、お客様の車、配送のトラックが出入り出来なくなってしまうんです。 職員の方は、祖母のすぐ裏に空き地があるから、工場を後ろにずらして、今ある工場の場所を駐車場にしたら、、、と言ってきたようですが、そうなると土地の形がぐしゃぐしゃになってしまいます。 そして、また家が坂道の途中になってしまうことなど気になるようです。 素直に行政に従うのが普通なのか? 皆さんならどうするか? 土地の全てを移動してくれるように丁寧に頼みつづけるか? 祖母の為に皆さんの意見を沢山いただきたいので宜しくお願い致します。 区画整理について詳しい方や同じ状況にあった方などにお伺いします。 祖母の家ですが、30年前区画整理に伴い、土地の半分を移動しました。 もともとの土地に、自営業の工場→橋の建設で坂道の途中になってます。 もう一か所に、家と大きめの工場と駐車場があります。引越しの時に、ここなら区画整理になることはないとの事だったのですが、引っ越ししてから10年後に、また橋が架かるとのことで、土地の前部分(駐車場)のみ移動してくれとの事でした。 結局橋の建設中に県のお金がなくなり、移動の話もなくなりました。 それが、20年経った今年になってから、建設再開のようで県だか市だかの職員が来て、立ち退きの交渉に来ました。 祖母としては、土地全部移動してくれるのならばもちろん快諾する。しかし、駐車場のみとられると、自営業なので仕事の車、お客様の車、配送のトラックが出入り出来なくなってしまうんです。 職員の方は、祖母のすぐ裏に空き地があるから、工場を後ろにずらして、今ある工場の場所を駐車場にしたら、、、と言ってきたようですが、そうなると土地の形がぐしゃぐしゃになってしまいます。 そして、また家が坂道の途中になってしまうことなど気になるようです。 素直に行政に従うのが普通なのか? 皆さんならどうするか? 土地の全てを移動してくれるように丁寧に頼みつづけるか? 祖母の為に皆さんの意見を沢山いただきたいので宜しくお願い致します。

  • 昔の彼女と決別する方法

    こんばんわ。 15年前に別れた彼女への気持ちに区切りがつかず困っています。 お互いに今では結婚していて子供も(彼女のほうはわかりませんが)います。 でも、どうしても気持ちの整理がつかず、休みの日に彼女の家の周辺と思われる辺りを徘徊したりしています。これってストーカーですよね。 万一会ったところで、どうすることもできない事はわかっています。ただ、現在どんな生活をしているのか、幸せなのかどうか、遠くからでも確認したい気持ちがあります。 なかった事にしようと考えています。自分に言い聞かせていますが、どうにもならないんです。 みなさんはどういう風に、切り替えていますか?