• ベストアンサー

ピアノ曲

3ページぐらいで難易度が1~5のうちの3ぐらいのピアノ曲を知っている方はいますでしょうか? 出来れば、幻想的な感じの曲を教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.3

No.1ですが、ではサティの「ジムノペディ第1番」などはいかがでしょう。 こちらによると3ページです。 http://www.bookpark.ne.jp/cm/contentdetail.asp?review=off&content_id=PTNA-005745&refno=PTNA-&ftype=rcdt 難易度はこちらでは「月の光」の下になってます。 http://plaza.rakuten.co.jp/tyeescafe/5000

noname#140464
質問者

補足

ジムノペディですね、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ショパンのノクターン9-2なんかはいかがでしょうか? 私の楽譜では3ページ、 とある譜面では(易)A~F(難)のなかのEに当たっていましたが、 練習嫌いの私でも、左手は単調だし右手も部分的に大変な所を繰り返し練習すればどうにかなるという印象でした。

質問者

補足

ありがとうございます。参考にしてみます。

• tjhiroko
回答No.1

ドビュッシーの「月の光」はいかがでしょうか。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 もう少し難易度の低いものはないでしょうか?