• 締切済み

サプライズな彼氏の誕生‥しかし体調不良。

みなさま、一生懸命考えてサプライズを用意した彼氏の誕生日に彼氏が体調不良だったらどうしますか? 昨日、3年以上つきあっている彼氏のお誕生日の前の週末でしたので、サプライズを用意しました。何がいいか一生懸命考えて、結局おしゃれなディナーにしました。しかし、彼氏にお昼会ったときから具合が悪そうなのが気になっていました。ただ前日に友人と遅くまで飲んでいたので、寝不足と飲み過ぎもあると思うのですが‥ 夜になってサプライズのディナーにとっても喜んでいたのですが、それでも体がだるいというか眠いらしくコーヒーなど色々飲んでいましたが、それがどうしても嬉しいよりもどうにか耐えているようにしか見えず、私はとっても悲しくなりました。お席に座っても時々、うとうとしている様子でしたので。 もちろん、具合がわるいのはわかるんです。(だるい?眠い?) けれど、何が喜ぶかすごく色々考えて用意したのに何でこんなのとやり場のない怒りというか悲しさがいっぱいでした。 こんなこと彼氏に言ってはいけないのだろうけど、タイミング悪すぎとか眠いとかひどすぎだよと帰り際に嫌みを言ってしまいました。 喜んで欲しくて考えたのに、ぼろぼろな感じ。 彼氏はこんなに具合が悪くなるとは思わなかったと「ごめんね」と「ありがとう」を繰り返していたけど、腹をたてて嫌みを言ってしまった自己嫌悪。結果、お互いの雰囲気はよくなくなってしまいました。 彼の体調を優先すればよかったのですが、キャンセルは一切できなかったので。自分は一体どうしたらよかったのかわからなくなってしまい、この掲示板に書かせていただいた次第です。 こんな経験したことありますでしょうか?

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

私も若い頃なら質問者様のように感じたと思います。 今なら当日の体調不良も視野に入れて考えることができます。 相手がいつも気を遣ってくれる人でも(だからこそ)そこまで考えます。 しかしながら体調が悪くてもディナーに来てくれただけ良いとは思いませんか。 質問者様も自分の気持ちを伝えたわけだし、彼も二度と同じことはしないと思います。 彼がそれでも同じ事をしたら、またここに相談に来てください 笑 お幸せに。

s02079ky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 今落ち着いて考えることができて、ホント彼が来てくれただけでも感謝しなければいけないなぁと考えることができました。いつもは彼が私を気遣ってくれていたので、私は器がちっちゃいなと恥ずかしくなりました(笑)ありがとうございました。

回答No.2

本当にタイミングが悪かったですね(。_。) 彼氏さんも本当ははしゃぎたかったと思いますよ^^ 体調が悪いのにディナーに行っただけでも良しとしませんか^^? 男女問わず人間関係は思いやりを無くしては壊れてしまいますよ… どうか許してあげてください^^ このサプライズ誕生日は貴女が満足するためのサプライズでは無いでしょ?彼氏が体調悪くても貴女のその気持ちを嬉しく思ってくれただけでよくないでしょうか^^?

s02079ky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 pinnkpinnkさんのおっしゃる通りです。 ディナーに来てくれただけで十分です。そして、彼のために考えたサプライズなのに、自分中心で考えてしまったところがあったことに反省です‥来年はお互いが楽しく過ごせるよう思いやりを大切にしてきたいとおもいます!

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

♀です。 こんな経験あります。 私の場合はサプライズではありませんでしたが、彼のお誕生日にランチをしに出掛けた時のことです。 いつもは約束の時間より前に来ている彼が、10分過ぎても来ないのです。 15分ほど遅れて来た彼は顔色が悪かったので、「具合が悪いのなら今日は取りやめにしましょう」と言ったのですが、なかなか予約の取れないお店だったのと、久し振りのデートだったので「大丈夫」という彼の言葉を信じて食事に向かいました。 けれど、いつもは何でも美味しそうに食べる彼の食が進まず、会話も弾みません。 しつこく聞いたら、来る途中でこけて足首をひねったそうで、そこがかなり痛むとのことでした。 「だったら無理して来なくてもいいのに!」「こんな雰囲気で食事をしても、全然楽しくない!」等々言ってしまいました。 レストランを出る頃にはまともに歩けないくらいになっていて、そのままタクシーに乗せて帰らせましたが、そのまま病院に直行した彼の足首はなんと骨折していました。 痛いはずです。 後からその報告を受けた時に、「なんでそこまで痛いのに無理して来たのか」聞いたところ、「せっかくの好意を無駄にしたくなかった」とのことでした。 確かに自分が一生懸命にプランを立てたことが楽しくなかったら、嫌みもいいたくなりますね。 彼はそれに対しては腹を立ててはいないと思います。 ちなみに彼と私はその後ちゃんと話し合いをし、「体調が悪い時のキャンセルはドタキャンじゃない」ルールを決めました。 無理してる方も辛いだろうし、無理されてる方もいい気分はしませんもんね。 たとえキャンセル料を取られちゃったとしても、せっかくのデートなんだから楽しい雰囲気で過ごしたいですから。 今回のことは終わったこととして、彼に「私も言い過ぎてごめんね」と、勇気を出して言ってみてください。 彼も「自分こそ、せっかくの好意を無駄にしてごめんね」と言ってくれると思いますよ。

s02079ky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 勇気を出して、もう一度謝ろうと思ってたのですが、 彼からごめんねメールが届きました。大切な人だからこそ体調を優先しなきゃなと改めて感じました。 「体調が悪い時のキャンセルはドタキャンじゃない」ルール。 私も彼と話し合ってみます♪どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日にサプライズがしたいのですが・・・(長文)

    付き合って約1年の彼氏の誕生日がもうすぐです。(一緒に祝うのは初めて) 私が誕生日の時素敵なサプライズを用意してもらったので私もサプライズをしたいとおもっています。 プレゼントは時計(←たぶん彼氏はこれをくれると思っています;)、DVDBOX、写真ケーキの予定です。 当日はお互い仕事で会えないので誕生日の約1週間前に(会えるのがその日しかないため)食事をしようと言っています。 そこで私は高めのレストラン(前に言ってみたいと言っていた、2人で25000円位)を予約しようと思っています。(もちろん内緒で) そこで(その店内or帰り際)に全てプレゼントをあげよう思っていましたがそれではサプライズにならないので私が考えたのは 食事の時はDVDBOXだけあげて「食費にお金使ってこれしか買えなかった」とか「どの時計のデザインがいいかわからないから今度一緒に買いに行こうと思って買わなかった」といっておいて、誕生日当日家に行って時計とケーキを渡しておめでとうって言いたいなと思っています。(渡してすぐ帰ることになりますが・・・実家なので夜遅くにはお邪魔したくないのでちょっと外に出てきてもらいます) この計画どう思いますか? かなり私なりに考えに考えぬいた作戦wなんですが・・・ これだと本命のプレゼントを渡した時の喜ぶ顔がみれないww(あくまで喜ぶこと前提ですが…;)とかケーキわ一緒に食べたほうがいいのか?とかおもったりもしますw 他にいいアイディアもあったらお願いします。 分かりにくかったらすいません。

  • 誕生日にサプライズ

    もうすぐ彼氏の誕生日です。彼氏は40歳で、私は29歳です。彼氏はプレゼントは、いらないと言いました。でも私はプレゼントをいらないと言われたことが寂しく、プレゼントをしたいと思って、彼氏に内緒で用意しました。サプライズで、でも彼氏と最近もめてしまいました。会う日にも会えなくなってしまいました。プレゼントにこだわってしまってストレスがたまってしまいました。サプライズは、うまくいかないでしょうか?

  • 彼氏の誕生日サプライズ

    夜分遅くにごめんなさい。 こういった類の質問はたくさんあるのですが、 まだ解決できていない部分があるのでお聞きします。 9月で付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 ちなみに私は大学2年生で彼は4年生です。 9月に彼は誕生日です。誕生日当日は彼と一日デートする予定です。 彼の希望は家で食べるよりも、レストランでの食事だったので、 サプライズのできるお店を選んでそこでお祝いしようと思っています。 そこで私が不安になったのは、付き合って間もないのに そんな盛大に?サプライズをしていいのかなということです。 もし彼と一年以上付き合うということになったら、誕生日のお祝いを 繰り返しすることになるわけですが、初めからそういうことをしてしまったら 次はあんまりドキドキとかびっくりすることはなくなってしまいませんか? それから夜は奢ろうと思っているのですが、 お昼ごはんも私がおごった方がいいですか?

  • 彼氏の誕生日に

    彼氏の誕生日のデートのプランについて迷っています。 彼22歳、私20歳の学生で、まだ付き合って半年程度です。 私の運転で、昼間はいつもどうりにデートして、夜のディナーをどうするべきか迷っています。 今のところは完全個室性のお洒落目なバースデーサプライズの出来る居酒屋を予約しようと考えています。 しかし、やっぱり誕生日くらいレストランなどで祝ったほうがいいのでしょうか?また、レストランの場合男性の方としては気を遣ったりしますか?ディナーの予算は1万円程度で考えています。プレゼントは既に用意しています。 いままで彼氏の誕生日というものを祝ったことがないのでどのようにすれば喜ばれるのかわからなくて相談しました。回答よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日に凄いサプライズをして上げたい!

    彼女の誕生日に凄いサプライズをして上げたい! ディナークルーズをと考えてたんですが急に企画倒れに なり急遽どなたか知恵をおかし下さい。 日にちも後5日しかありません。 情報としては 彼女は21歳の誕生日を迎えます。 期待はかなりしてると思います。 予算は5万円程度です。(プレゼント別) 時間は19時~0時すぎまでです! 同棲中の彼女なので帰る家は一緒です。 友達サプライズも考えてたんですが みんな時間が合わず1人だけ親友の女の子を 捕まえました。 みんな来れないので寄せ書きを用意しました。 みなさま宜しくお願いします!

  • 彼女が彼氏に誕生日サプライズ

    もうすぐ付き合って初めて誕生日を迎えます。 お店を予約してサプライズしたいのですが 女性がお付き合いしている相手にサプライズって どう思いますか? 迷っている理由は、彼のほうが誕生日がはやいため あまり派手にお祝いすると お返しを期待している感じになってしまいそうだからです。 本当に気持ちだけなのでそんな思いはありません。 ちなみに付き合って5か月、今年19歳、 プレゼントは1万円ほどのものを用意しています。 お店を予約してケーキを出してもらうときに プレゼントを持ってきてもらいたいと考えています。 サプライズについて、アドバイスお願いします。

  • 誕生日のサプライズ

    誕生日のサプライズ 明後日に遠距離中の彼氏が25歳の誕生日なので、明日の夜から会う予定ですが、何かサプライズがしたいんですっ(>_<) 今考えてるのは、まずプレゼントを2つ用意しておいて、食事中に1つ目(村上ショージの醤油さし)しょうゆうこと♪を渡して、お金ないしこれだけやねん~☆ って言っておとしておいて、12時になる時に2つ目(キーケース)を渡すっていうことです。 これしか思い浮かばないんですよね~(;_;) 二人とも実家なので、大阪か神戸あたりのホテルに泊まります。 あと彼は甘いものが一切NGなので、手作りケーキもできません。 予算は高すぎず、社会人が払える程度で♪ こんな感じですが、思い出に残る楽しい誕生日にしたいので、何かいいサプライズあれば教えて下さいっ!!

  • 彼氏の誕生日の過ごし方について・・・

    11月に彼氏(20歳)の誕生日があります。 正直初めての彼氏でどう誕生日を過ごせばいいか困っています。 サプライズを考えるにしてもどうやっていいか・・・。 どこかいい店を予約して誕生日ケーキとか用意してもらえばいいのか、 それとも彼は一人暮らしなので家でお祝いしてあげればいいのか分りません。 誕生日プレゼントをあげるタイミングも正直今から迷ってます。 いいサプライズや、いい誕生日の過ごし方があれば是非教えてください。 どこまでやればいいのか、本当に考えてしまいます。 ちなみに私は18歳なのですが誕生日プレゼントの予算はどれくらいが 妥当なのでしょうか・・・?

  • 誕生日に行うサプライズ

    あさって、彼の28歳の誕生日です。 仕事が終わって夕方から、彼と会う予定なのですが、どこに出掛けるかなど全く予定していません。 プレゼントは用意してるのですが、それ以外で何か良いサプライズができればと考えています。 そこで、どのようなサプライズがあるのか、またサプライズされて嬉しかったことなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日サプライズ案お願いします。

    彼氏への誕生日サプライズ案お願いします。 1週間ほどで彼氏の23歳の誕生日なのですが、 なかなかいいサプライズ案が思いつきません。 私と彼の地元仲間と夜お祝いする予定です。 私が彼と会うことは決まっているのですが、 地元の仲間も予定を空けてかけつけてくれることは、 彼には今のところ内緒にしてあります。 私と彼の仲間とでどんなサプライズ演出をしたら 彼はびっくりして喜んでくれるでしょうか。。。 アイディア、実際に体験した・実行したサプライズ案がありましたら、 ぜひ回答よろしくお願いしますm(_ _)m