• 締切済み

沖縄旅行の日程について

2泊3日で沖縄にいくのですが、時間がたりません。一応プランを立てたのでご意見ください。1日めと2日めがかなり忙しいです。交通手段はレンカターでホテルは恩納マリンビューパレスです。 1日め 12時40分沖縄着→ご飯を食べDFSで買い物(レンカターの手続きも)→首里城→国際通りで買い物とご飯→9時半頃ホテル着 2日め 9時頃美ら海水族館着。そのへんでご飯→16時から青の洞窟でシュノーケリング→ホテル 3日め 11時頃美浜アメリカンビレッジ着→3時DFC到着(出発する2時間前に荷物を受け取らないといけないと聞いたので)→空港やその辺でブラブラ→5時5分沖縄発 こんな感じです。1日め2日めともにかなり無理な気がします…どうでしょうか?

みんなの回答

  • 2T-GEU
  • ベストアンサー率31% (60/189)
回答No.3

初日に詰め込みすぎでは・・・ どうしても行くのであれば自分なら 空港→ゆいれーるで国際通り→首里城→DFSへ戻ってレンタカー ですね。 車に乗ってから首里城や国際通りに行くのでは渋滞と駐車に 時間がとられ非効率的です。

回答No.2

こんにちは 無理な日程じゃないと思うのですが、気になる所も。 1日目首里城はゆいレールの駅から徒歩だとちょっと辛い距離なのでレンタカーで行くのが便利だと思いますが、その後の国際通りはレンタカーがあると逆に動きにくい場所です。 国際通りは道が混むし慣れないとP捜すのも大変だし・・・。 予定だとここでかなりの時間取っていらっしゃいますが、回ってみると案外同じような店が多いし 思ったより時間が余るかも。 2日目は 早い時間に水族館到着予定なので問題無いと思います。 シュノーケリングはツアーですよね。真栄田岬に集合かショップに集合だと思いますが水着は着用していった方が良いので水族館の帰りにホテルに寄って着替えする時間も考えて移動するといいと思います。 この季節だと風の影響などで真栄田岬に入れない事もありますから、当日の朝ショップさんへツアー催行可能かの確認をお忘れなく。 今水族館は16:00以降の入館が3割引というお得な入場券もあるのでこの日のプランを逆にするのもありかな?という気もしました。 もうちょっと動けそうなら 2日目の夜に北谷まで出かけて夜のアメリカンビレッジの雰囲気を楽しむのも良いですよ。 そうすれば3日目元気があれば南部までドライブも可能です。 行きたい場所も少ないので無理は無いプランだと思います。 食事場所まできっちりスケジュールに組んでる方多いですもんね。 それだと目当ての店を捜しながら食事時間に行くのに結構苦労しそうだな~といつも思うので。 宿泊の恩納マリンビューパレス付近は徒歩圏内に食事可能な店があるので便利でいいですね。 楽しい旅をなさって下さい。

hgtumi
質問者

お礼

1日目と2日目は考えてみますね。楽しい旅行になるように頑張ります。 とても詳しくありがとうございました。

  • atyaatya
  • ベストアンサー率17% (170/959)
回答No.1

私はこんな日程は立てません。 ノンビリ、期間に問われない日程を組み、行けなかったところや、やれなかった事を、何度も訪れて実現させます。 これまで12回出かけましたが、半分も歩いていないでしょう。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行のプラン!!!

    3泊4日で沖縄に行きます。プランを考えているのですが、時間的に厳しくて…皆さんも一緒に考えて下さい。 沖縄着16:35分 沖縄発11:45分 レンタカー配車返車とも空港 1日目 沖縄都ホテル 2・3日目 恩納マリンビューパレス 絶対に行きたい&したいこと ・美ら海水族館 ・首里城 ・国際通り ・DFS ・アメリカンビレッジ ・シュノーケリング(朝8時から夕方5時まで1時間事に開催されている。青の洞窟2時間コース) 出来れば行きたいところ ・おきなわワールド ・万座毛 こんな感じです。行きたい所がたくさんあって悩んでいます↓↓ 皆さんならどんなプランをつくりますか? 教えて下さい。

  • 沖縄旅行(2泊3日)のスケジュール

    お世話になっております。明日から初めての沖縄本島2泊3日旅行に行きます。 詳しい方にチェックをして頂きたく宜しくお願いします。 尚、ホテルは2泊とも「ザ・ビーチタワー沖縄」です。 1日目) 10時半に那覇空港着 → ゆいレールで「おもろまち駅」まで。DFSにてレンタカー受取 → 首里城周辺で「沖縄そば」※有名な「首里そば」が残念ながら定休日の為、他の所で → 首里城見学 → ホテルにチェックイン → 美浜アメリカンビレッジ 観覧車&夕食 → ちゅらーゆ → ホテル 2日目) ホテルにて朝食 → 沖縄南IC~許田IC~558~449 → やんばる海の駅で美ら海水族館の割引券購入 → 美ら海水族館 → 昼食「きしもと食堂」 → 今帰仁城見学 → 古宇利島1周 → 嵐山展望台 → 許田IC~沖縄南IC → ホテルへ戻り車を置いていく → タクシーで国際通りへ向かい買い物&夕食 → ホテル 3日目) ホテルにて朝食 → おきなわワールド → 国際通り → DFSでレンタカー返車(DFSでの買い物はしない) → ゆいレールで那覇空港駅へ → 那覇空港 19時50分 こんな感じです。 女2人で行くのですが、2人ともお土産等の買い物が大好きな為、2日目の夜と3日目の午後に時間を取っています。 他にここは近いし、とてもいいので行った方がいい場所や、ご飯を食べるのにお勧めな場所があったら教えて下さい。

  • GWに沖縄へ3泊4日で旅行に行くのですがプランに困ってます

    3泊4日といっても 那覇空港に16時半に到着そのままレンタカーでホテルルネッサンスリーゾトオキナワに行きます 2日目 琉球村 美浜アメリカンビレッジ サンセットビーチ 同じホテルに帰ります 3日目 首里城公園 DFSギャラリア 国際通り パシフィックホテル沖縄に泊まり次の日11時半の飛行機でかえります このプランで行くと忙しいですか?

  • 沖縄旅行の日程、これで大丈夫ですか?

    19日から沖縄旅行に母と沖縄旅行に行きます。 昔何度か行ったことがあるのですが全てツアーで、 今回は全部自分で手配のため、移動時間など不安です。 このスケジュールで大丈夫でしょうか!? ひめゆりや首里城は、以前行ったので外しました。 1日目 13:10 那覇空港着 → 14:00 美ら海クイックライナーで水族館 18:30→水族館出発 ホテルへ(恩納村) 夕飯はホテル近くのなかま食堂の予定です。 2日目 恩納からバスでアメリカンビレッジへ 15:00くらいにバスで那覇へ。 国際通り散策 18:00~ 食事など(山羊肉が食べたいのでさかえを考えています) ホテルへ 3日目 8:00のバスで斎場御嶽へ →9:00着 11:30くらいに出発→12:30に那覇へ 1時間ほど散策、買い物など。 14:30 モノレールで空港へ 16:30 飛行機出発 今考えているのがこんな感じです。 観光というか雰囲気、食を楽しみに行く感じになると思います。 移動が全てバスで考えているので、移動時間を考えて あまり詰め込んでいないつもりなんですが、 2日目の午前中など、他に良さそうなところがあれば 回ってみたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行(3泊4日)

    夫婦で、4月中旬に沖縄へ旅行します。私なりに大まかなプランを立てたのですが、初めての沖縄なのでいくつか質問したい事があります。 質問が多いので、どれか一つ回答でもかまいません。 3泊4日レンタカー付フリー、ホテルは3泊とも万座ビーチホテルです。 1日目 那覇空港13:10着(→移動→レンタカー配車13:45予定)     →美浜アメリカンビレッジ(未定)→ホテル 2日目 青の洞窟&シュノーケリング(~13:00位まで)     →ホテルでのんびり(マリンレジャー、クルーズ等楽しむ) 3日目 万座毛→ビオスの丘→美ら海水族館→今帰仁城跡     →(時間があれば嵐山展望台)→朝日レストラン→ホテル 4日目 首里城(首里そばにも寄りたい)→DFS&国際通り(買い物)     →那覇空港(16:45発) (1) 道の駅許田で、美ら海水族館の割引券を購入すると良いとありますが、どの位の割引ですか? (2) レンタカーの返車は空港でもDFSでも可能です。 どちらで返すのがスムーズか、またどのタイミングで返車するのが良いでしょうか?(詳細をお願いします。) (3) 質問2でDFSにて返車した場合、荷物はどうなるのでしょう?買った物は空港受取ですが、荷物まであずけて空港で受取ではないですよね? (4) 3泊4日分の荷物を入れるバック等のことについてです。一つにまとめられる程のトランクとかの方が良いのでしょうか? (必要・不必要などコンパクトになる方法ありましたら伝授願います。) (5) 日程的に無理がありますが、主人は小型船舶の免許を持っているので、ジェットスキー等のレンタルショップ等の情報ありましたらよろしくお願いします。(ホテルではレンタルはしていません) 観光名所はガイドブックなどに載っているので、 荷物の事や返車のタイミング(4日目プラン)の方が気になっています。 よろしくお願いします^^

  • 沖縄旅行の日程について

    11月に、沖縄への旅行を計画しています。 在住の方、旅行経験有りの方に質問させてください。 ■夫婦・4歳男児・72歳父母の5名。 ■3泊4日 日航アリビラ宿泊 (前夜に到着、国際通り宿泊。翌日リゾートからの日数です。) ■帰りの便 那覇 20:00発 ■レンタカー有り ■行きたいところ ・首里城 ・万座毛 ・美ら海水族館(黒潮探検希望) ・ブセナ海中公園(グラス底ボート希望) ・むら咲むら ・アメリカンビレッジ ・ビオスの丘 1日目 DFSでレンタカー配車(8:30予定)→ 首里城 → アメリカンビレッジ → アリビラチェックイン → 万座毛 → むら咲むら(むら咲むらで夕食) → ホテル 2日目 美ら海水族館(朝から14時くらいまで)→ 昼食「大家・うふやー」 → ブセナ海中公園 → どこかで夕食 → ホテル 3日目 ホテルでゆっくり → どこかのカフェで昼食 → ホテルでゆっくり → どこかで思いっきり沖縄料理を満喫 → ホテル 4日目 ホテル → ビオスの丘(昼ごろまで) → DFS返車 →ゆいレールで国際通りへ・散策・お土産 → 那覇空港  (時間を書いていますが、あくまで目安として書いてみました。) 日程的にどうでしょうか。 ホテルでゆっくりする日を設けようとすると、 1日目のように詰め込みになってしまいました。 時間的に体力的に、1日目のような日程はどうでしょうか。 一番の期待は「美ら海水族館」です。同じ日に「美ら海」と「海中公園」と 行く予定にしていますが、違う日にした方が良いでしょうか? それか、「ブセナ~」ではなくおすすめのグラス底ボートはありますか? また、11月の平日ですが、美ら海は混雑しているのでしょうか? 規模は違いますが、例えば、ディズニーランドのように、 いつでもほぼ数万人には来てるとか。どのような感じなんですか? 朝食以外は、ホテルの外で食べたいと思っています。 ホテル近辺や少し足を延ばしてもおいしいご飯やさんがあれば教えてください。 沢山、書いてしまいましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 沖縄3泊4日

    初めての沖縄旅行なのでアドバイスお願いします。 (3泊とも国際通り沿いのホテルです) 1日目 12:5那覇空港着、レンタカーを借り首里城、ホテル 夜DFSへ行きたい 2日目 8:30~青の洞窟でシュノーケリング、ダイビング、シーカヤックのツアー参加(約6時間) その後残波岬、美浜アメリカンビレッジ 3日目 美ら海水族館、古宇利島、万座毛 4日目 ニライ橋カナイ橋、せーふぁうたき、空港20:55発 このプランで問題ないでしょうか?効率のいいプラン、他にオススメスポット、国際通りでオススメの郷土料理店など教えてください

  • 沖縄旅行のプランについて

     6月7日から2泊3日で沖縄に行きます。  プランを練ってみたのですが、チェックしていだだけますでしょうか?時間は大まかなものです。  1日目   9:05 那覇空港到着  10:00 レンタカーで出発(ニッポンレンタカー 空港営業所)  11:30 宮里食堂  12:30~14:00 古宇利大橋・島  14:30~17:30 海洋博公園散策・水族館  18:00 ホテルチェックイン(オキナワマリオット)  20:00 海物語で夕食  2日目  10:30 ホテルチェックアウト   ~11:30 御菓子御殿       ~12:00 万座毛(少し見られればいいです)  12:30~13:30 恩納なかゆくい市場  13:45~16:00 シュノーケリングツアー(琉球村駐車場集合)  16:30 ホテルチェックイン(恩納マリンビューパレス)  18:00~19:00 恩納ガラス工房(18:30ガラス作り体験予約済み)  19:30~ 月乃浜かホテル近くで夕食  3日目  9:00 ホテルチェックアウト  10:00~13:00 首里城周辺散策&昼食&ぎぼまんじゅう  13:30~15:00 DFS  15:30~17:30 国際通り   18:30 レンタカー返車  19:55 那覇空港発  という感じで計画を立ててみましたが、どうでしょう?  3日目が一番悩むのですが、夕方は国際通りから空港までかなりの混雑になるということですので、3ヶ所の順番を入れ替えてDFSを最後にし、返車もしてしまおうか?とも思います。  その場合、何時にDFSを出れば飛行機に間に合うでしょうか?                 

  • 沖縄旅行のプランについてアドバイスください☆

    沖縄旅行のプランについてアドバイスください☆ こんにちは。 前回のご質問で色々沖縄旅行について教えていただき、もうちょっと質問したいことができたので 新しく質問させていただいています。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q6136694.html 私の考えたプランは↓になります。 ※ホテルは沖縄牧志にあるホテルです。  レンタカーは3日間レンタルのものを一緒に行くひとが既に予約しちゃっていました・・w ホテルは駐車場がないらしく、近くのパーキングに一日あたり1000円くらいでとめるようです。 ◆1日目  11時くらいに那覇に到着予定。  レンタカーを受け取り、その後お昼ごはんを食べる  15時ホテルチェックイン  荷物を置いて首里城へ観光に行く  夕方か夜に海へ行く ◆2日目  朝~13時くらいまで  青の洞窟でシュノーケリング  恩納みちの駅をうろつく  夜はごはんを国際どおりに食べに行く ◆3日目  国際どおりでおみやげをみて昼頃の便で帰る こんなかんじです。 無茶でしょうか? 1日目の首里城と海が微妙なのかなぁと思っていて・・・。 そもそも海ってどこがいいのかがわからなくて 牧志のホテルから行ける手ごろな海辺があれば教えてほしいです! 2日目もシュノーケリング後の予定が微妙だなぁと思っているのですが どこかオススメの場所はありますか?? このままだとなんとなく、のんびり昼寝しちゃいそうですw よろしくお願いいたします!

  • 雨でも楽しめる沖縄旅行

    明日から、2泊3日で沖縄に旅行に行きます。 以前、こちらで沖縄旅行の計画を立てるのにご親切に回答して頂き、ありがとうございました。 色々と参考にさせて頂き、以下のような予定を立てたのですが、初日に雨が降りそうで、予定を変えた方が良いのか悩んでいます。 雨でも楽しめるようなところはありますか? ☆到着日11時30頃着 最終日16時15分頃発 ☆大人4名、3歳1名、1歳1名 ☆ホテルムーンビーチに連泊 ☆移動はレンタカー(DFS配返車) ☆食事なしプラン 1日目 着 DFSにて昼食⇒ビオスの丘⇒ブセナテラスかかりゆしビーチホテルでグラスボート⇒万座毛⇒夕食 2日目 朝食⇒美ら海水族館⇒ナゴパイナップルパーク⇒ネオパークオキナワ⇒ホテル 3日目 朝食⇒おきなわワールド⇒首里城⇒国際通り⇒DFSでレンタカー返車(DFSでの買い物予定はなし)⇒空港 沖縄の気候は20度前後のようですが、トレーナーくらいの服装で大丈夫でしょうか?