• 締切済み

沖縄旅行の日程について

2泊3日で沖縄にいくのですが、時間がたりません。一応プランを立てたのでご意見ください。1日めと2日めがかなり忙しいです。交通手段はレンカターでホテルは恩納マリンビューパレスです。 1日め 12時40分沖縄着→ご飯を食べDFSで買い物(レンカターの手続きも)→首里城→国際通りで買い物とご飯→9時半頃ホテル着 2日め 9時頃美ら海水族館着。そのへんでご飯→16時から青の洞窟でシュノーケリング→ホテル 3日め 11時頃美浜アメリカンビレッジ着→3時DFC到着(出発する2時間前に荷物を受け取らないといけないと聞いたので)→空港やその辺でブラブラ→5時5分沖縄発 こんな感じです。1日め2日めともにかなり無理な気がします…どうでしょうか?

みんなの回答

• 2T-GEU
回答No.3

初日に詰め込みすぎでは・・・ どうしても行くのであれば自分なら 空港→ゆいれーるで国際通り→首里城→DFSへ戻ってレンタカー ですね。 車に乗ってから首里城や国際通りに行くのでは渋滞と駐車に 時間がとられ非効率的です。

回答No.2

こんにちは 無理な日程じゃないと思うのですが、気になる所も。 1日目首里城はゆいレールの駅から徒歩だとちょっと辛い距離なのでレンタカーで行くのが便利だと思いますが、その後の国際通りはレンタカーがあると逆に動きにくい場所です。 国際通りは道が混むし慣れないとP捜すのも大変だし・・・。 予定だとここでかなりの時間取っていらっしゃいますが、回ってみると案外同じような店が多いし 思ったより時間が余るかも。 2日目は 早い時間に水族館到着予定なので問題無いと思います。 シュノーケリングはツアーですよね。真栄田岬に集合かショップに集合だと思いますが水着は着用していった方が良いので水族館の帰りにホテルに寄って着替えする時間も考えて移動するといいと思います。 この季節だと風の影響などで真栄田岬に入れない事もありますから、当日の朝ショップさんへツアー催行可能かの確認をお忘れなく。 今水族館は16:00以降の入館が3割引というお得な入場券もあるのでこの日のプランを逆にするのもありかな?という気もしました。 もうちょっと動けそうなら 2日目の夜に北谷まで出かけて夜のアメリカンビレッジの雰囲気を楽しむのも良いですよ。 そうすれば3日目元気があれば南部までドライブも可能です。 行きたい場所も少ないので無理は無いプランだと思います。 食事場所まできっちりスケジュールに組んでる方多いですもんね。 それだと目当ての店を捜しながら食事時間に行くのに結構苦労しそうだな~といつも思うので。 宿泊の恩納マリンビューパレス付近は徒歩圏内に食事可能な店があるので便利でいいですね。 楽しい旅をなさって下さい。

hgtumi
質問者

お礼

1日目と2日目は考えてみますね。楽しい旅行になるように頑張ります。 とても詳しくありがとうございました。

• atyaatya
回答No.1

私はこんな日程は立てません。 ノンビリ、期間に問われない日程を組み、行けなかったところや、やれなかった事を、何度も訪れて実現させます。 これまで12回出かけましたが、半分も歩いていないでしょう。