• ベストアンサー

めまいの後に頭痛が。。。

obaba1818の回答

• obaba1818
回答No.4

私の母の症状にそっくりです。65歳を過ぎた今となっては「長い更年期だったね・・」と言えますが、眩暈と嘔吐、頭痛等調子の良い日と悪い日がとてもハッキリ判れていました。安定剤は手先の細かい仕事をするのに眠気がさして危ないと、休みの前日の夜に飲んでいました。 頭痛は、低血圧とのダブルパンチで相当酷かったようです。naokunさんのおっしゃるように、安定剤、弛緩剤を処方してもらい、様子をみられては? また、それでも良くならない場合、本当に更年期障害ならば、ホルモン療法がありますが・・・婦人科でご相談されたらいかがですか? 母の時はその治療法がまだ一般的ではなかったのですが、今は随分治療が行われているようです。 きっと、mijunさんならサイトをご存知ですよね。 人頼りで申し訳ありません。 redneckさんの奥様と同じ歳の私も人ごとではないのです。 薬や、治療法は人それぞれ合う、合わないがありますのでできるだけ、先生と相談されて良い薬や、治療法が早く見つかることをお祈り申し上げます。

redneck
質問者

お礼

obaba1818さん、親身なるご助言ありがとうございました。確かに更年期障害かなと家内も自分で言っていましたし、その可能性もあるかと思います。治療を続けながら状況を診ていきたいと思います。ありがとうございました!!