• ベストアンサー

Outlook ExpressからOutlookへのファルダ内メッセージの移動

Outlook Express からOutlook2003に移行したいと考えアドレス,メッセージを移動させました。 OEのメッセージはすべてフォルダに分けていましたが、Outlookにインポートしたところすべてのメッセージが 受信トレイに入ってしまい、フォルダ分けしたファルダに何もない状態になってしまいました。 OEでフォルダ分けしたメッセージをOutlookでもフォルダ分けしたいのですが、どのように したらよいでしょうか。 実施した作業は以下のとおりです。 ファイル→インポート→インターネットメールやアドレスをインポート よろしくお願いいたいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

2003のインポートメニューを使用されて、Outlook Expressから、メールデータとアドレスをインポートされたのだと思いますが、「ルールのインポート」も選択項目にあると思います。 やったことはないですが、もう一度、ルールも含めてインポートしてみたらいかがですか。 駄目な場合は、仕訳ルールを新たに作成して、受信時に仕訳するようにするしかないと思います。 これまでの分は、手動でフォルダを移動処理をすることになるかも知れません。

butazaru
質問者

補足

一度OEからエクスポートしたメッセージを削除して最初からインポートしてもよいかとも思っています。 一般的にフォルダがあるような場合のメッセージのインポートはどのようにするのでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

Outlook Expressが、2003と同じパソコンにあれば、Outlook Expressの方のメニューからの移行ではなく、 2003のメニューの「ファイル」→インポートとエクスポート→インターネットメールやアドレスをインポート→Outlook Express6を選択して、ルールを含む3つの項目にチェックが入っていれば、インポートを実行した瞬間に各トレイが追加表示され、ちゃんとそれぞれのトレイにメッセージが入りますよ。 受信トレイにあるサブフォルダもOKのようです。 うまくいかない場合は、Outlook Expressのフォルダペイン上で、一旦、受信トレイにあるサブフォルダをローカルフォルダにドラッグ&ドロップして、ローカルフォルダ直下のトレイにして、インポートできたら、2003で元に戻す方法ではどうですか?