• ベストアンサー

旧約聖書の解説HP

旧約聖書の内容を解説した良質のHPをご存知ないでしょうか。 一人で読み進めていますが、時代背景や言葉の意味などが分からず苦労しています。 現在、出エジプト記を読んでいますが、単に物語として読むだけで良く分からず困っています。

noname#180762

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikday51
回答No.2

私も昔悩まされました。おっしゃるとおり単なる物語ではありません。 イスラム教徒、ユダヤ教徒、キリスト教徒も特に、創世記、出エジプト、レビ記、民数記、申命記のモーセが書いたいわゆるベンタチュークはかれらにとって大切な部分です。どうしてか? www.watchtower.org は参考になりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >​www.watchtower.org​ は参考になりますよ。 このサイトは大変参考になりました!

その他の回答 (2)

• kgrjy
回答No.3

てっとりばやいところでWikipediaでしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Portal:%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E6%95%99
質問者

お礼

ありがとうございます! Wikipediaもかなり情報が詰まってますね。 参考にしてみます。

noname#171433
noname#171433
回答No.1

HPでないといけないのですか? 大手書店や図書館の宗教コーナーで解説本が あると思いますけど。(ユダヤ教コーナーも)

質問者

お礼

そうですね。解説本も参考にすべきですね。 ありがとうございます。