• ベストアンサー

スクリーンセイバ゛ーの削除他

あるホームページからスクリーンセイバーをインストールしたのですが、気に入ったものではなく削除しようと思いプログラムの追加と削除からソフトをを探しても該当するものがありません。削除する方法があるでしょうか。それと 音声がなくなりボリュームもミュートも異常なくいつもどうりです。音声がないとちょっと不便です。元どうりに戻るでしょうかお願いします。機種はIBMThinkPad WindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スクリーンセーバーは以下のところに保存されていると思います。 C:\WINDOWS ここに拡張子が(*.scr)で存在していますので、それを削除する方法が あります。それ以外では[検索]機能を使って探す方法もあります。 [スタート]→[検索]→左ペインにある[ファイルとフォルダすべて]→ [ファイル名のすべてまたは一部]に「 *.scr 」を入力して[検索]ボタン →表示されて名前の一覧からアンインストールしたいものを削除します。

0heart
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ためしてみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

音声ですがすべての音声が出ないのですか? 音楽CDを再生しても出ないですか?もしそうならサウンドドライバを修復します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 もし、起動音やエラー音などが鳴らないだけならこちらで確認 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006540

0heart
質問者

お礼

ありがとうございます。起動音、エラー音はなります。