• 締切済み

婦人科の病院について

 広島県の婦人科の病院で(卵巣腫瘍)良い病院をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「国立福山病院」 最近の評判は分かりませんが、広島大学病院よりも婦人科癌では全国的に有名でした。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.fukuyama-hosp.go.jp/
aaaaaaichan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 佐賀県または長崎県付近で婦人科のおすすめの病院は?

    佐賀県か長崎県付近で、婦人科のおすすめの病院はないでしょうか。 できれば卵巣腫瘍(悪性か良性かはわかりません)子宮内膜症などの専門の病院はないでしょうか。

  • 婦人科の病院について

    どなたか、東京都内にある婦人科で良い病院を教えて下さい。卵巣はじめ子宮内、頚部など専門に見てもらえる病院を探しています。宜しくお願いします。

  • 信頼できる婦人科のある病院を探しています

    7cmの卵巣膿腫が見つかりました。その病院(吉祥寺にあるK林大学病院)では「手術をしたほうがよい」とのことでその理由も納得がいくのですが、大きさが手術or温存のぎりぎりのところであることもあり「できれば手術は避けたい」と希望しています。セカンドオピニオンを求めようと考えているのですが、検査の設備が整っていて、患者の気持ちも尊重し丁寧に診察してくれる婦人科のある病院をご存知の方がいらしたら教えていただけますでしょうか。

  • 産婦人科

    現在妊娠15週の初妊婦です。妊娠前から左卵巣に5センチくらいの腫瘍(皮様嚢腫)があります。前に右に同じ腫瘍があり手術し、皮しか残っていない状態です。 現在通っている産婦人科では、ねじれたり激痛になったら手術しましょうと言われましたがねじれたら卵巣全摘になると少し聞きました。 右がほとんどないのでそうなる前に手術してもらいたいのですが医者に痛くなってないのに手術する必要はない、ねじれて卵巣がなくなっても今1人お腹にできてるのだからいいじゃないといつもなだめられます。総合病院に移り手術したいのですが今の病院にはかなり言いにくい雰囲気です。 今の病院に何も言わず次回から勝手に総合病院に転院してもいいのでしょうか?

  • 更年期の妻を病院へ。良い婦人科を教えて(広島市)

    妻(48歳)が更年期と思われる症状に悩み苦しんでおります。 広島県広島市で、良い病院・専門医(婦人科で良いですか?)を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 先日小さな産婦人科で紹介状を書くので大学病院に行って下さいと言われ行き

    先日小さな産婦人科で紹介状を書くので大学病院に行って下さいと言われ行きました。 そしてMRIを受けて手術をしないといけないと言われました。 良性か悪性か微妙なところで開腹手術をしないとわからないと言われました。それに卵巣からの腫瘍なのか骨盤からの腫瘍なのかわからないしもうひとつ別のところに筋腫なのか何なのかわからないのがあると言われました。開腹手術は15センチほど切るそうです。開腹手術を受けた事がある方もしくは医療関係者の方で体験談やいろいろ教えてください。 手術や麻酔の事術後の事など何でも結構です。よろしくお願いします。

  • オススメ出来る産婦人科を。。。

    こんばんわ!24歳の女です。 前回もこちらで質問させてもらいました。 数ヶ月前、会社の健康診断で、卵巣に影があると言われ、婦人科で受診してもらった結果、両方の卵巣に2~3センチくらいの嚢胞のようなものがあって、でもこれは女の人だったら普通にもってる人もたくさんいて、心配するほどの大きさではないです。と言われました。なので、経過を見て、また3ヵ月後に来てくださいと言われました。 始めは安心していたのですが、自分の遠い知り合いの方が同じように卵巣の腫瘍で手術をすることになって卵巣を両方取り、子供が生めなくなってしまった、、、という話を聞いてしまいました。 最近生理前だったからかもしれないのですが、急にお腹がキュウっと痛くなって動けなくなってしまったり、SEXのときにお腹の奥が痛苦しかったりするんです。 ちょっとしたことがすごく不安材料になってしまって、3ヶ月待って、もしひどくなったら・・・とか、間違った診断されていたらどうしよう、とか考えてしまうんです。なので、また別の婦人科を受診しようか悩んでいます。 しかし、安心して見てもらえる病院がどこにあるのか分かりません。パソコンで病院のHPを見たりしているのですが、出産などのことしか書いてないので、どう決めていいいやら。。。 前回は大きな市民病院へいきました。 京都在住なので、周辺で良い病院ご存知の方、情報をお願いします。よろしくお願いします。長々とすいません。

  • 北千住から柏間での婦人科病院

    よく拝見させていただいています。千葉の松戸近辺に住んでいる60代の母が左足の付け根に違和感があり外科での診察をしました。MRIでの診断で腫瘍ではないものの何かあるらしいのですが、それが何かは外科では判断できず、婦人科の診察が必要ですと医者から言われました。そこで婦人科病院を探しています。北千住から柏位までの間で婦人科の評判の良い病院をご存知ではないでしょうか。 私は東京の南のほうなので、松戸近辺に詳しくありません。 母も松戸在住歴が2年弱と短いので知りません。 宜しくお願いいたします。

  • 婦人科 手術 病院選びについて‥

    こんばんは 私は近いうちに 卵巣腫瘍の手術を控えて者ですが その病院が忙しさから手術に対する説明も十分されませんでしたし 入院の手続きも サラっとしかせず 質問する隙も与えず 帰らされました。病棟ナースから 事前の連絡の電話が入る予定ですがそれすら入らない状態です‥ 有名な市民病院でかなり大きな病院です。常に患者が多く忙しいのは良くわかりますが 私は初めての手術。ましてやデリケートな婦人科なので親切にキチンと応対してほしいです 手術の日が迫ってますが日に日に病院に対して不信感が湧き 今になって病院を替えたくなりました‥ 担当医も凄く事務的な方で患者の私を人間扱いしてない気がしますし 手術に対しての不安が増すばかり。 でも MRI、pet検査、エコ-等全ての資料は病院側にありますし 病院変更となると 心電図,血液検査,その他 手術に必要な検査も又撮影し直さないとダメですし ややこしいですよね? それに この病院は 産婦人科と婦人科が別ではないので同じ病棟に妊婦サンや新生児もいるので気持ちが滅入ります‥ 別々の病院がいいんですが‥ 私はわがままな患者ですね(-"-;) 土壇場で手術する病院を変更された方いらっしゃいますか? 宜しくお願いします

  • 産婦人科

    子供をのぞんでいますがなかなか子宝に恵まれません 病院に行こうと思ってるのですがどこの産婦人科がいいかわからなく 岡山県の倉敷市でいい産婦人科があれば教えてください 広島から引越しできたので周りに知り合いがあまりいません あと何かを食べたり何かをしたらできたということがありましたら教えてください

専門家に質問してみよう