• ベストアンサー

私の国民健康保険料金は月にいくらでしょうか?

基本給180000円のお給料ですと毎月支払う国民保険料はいくらくらいかお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?会社に年末調整の書類を提出するのに、 支払いをした領収書をなくしてしまい、分からず困っています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krapon
回答No.2

国民健康保険料は市区町村により金額が異なりますので、質問者さまがお住まいの役所へ尋ねるのが確実です。

noname#84700
質問者

お礼

やはりそうですよね。 明日急いで区役所へ行って参ります。 すぐにご回答頂きまして有難う御座いました。 助かりました!!

その他の回答 (2)

• tacop
回答No.3

国民健康保険の計算は各自治体(市区町村)によってかなり計算方法が異なりますので 提示された情報だけでは正しい金額は出せないと思います。 参考:「国民健康保険料(税)の計算式」 http://www.tax-123.com/melmaga.html ご自分がお住まいの市区町村の役所(役場)の窓口を直接訪ねるか、 ホームページがあれば、そこに計算方法が書いてあると思いますので そちらで確認してみて下さい。

質問者

お礼

だいたいの金額が計算出来て助かりました。 すぐにご回答頂きまして有難う御座います。

• mat983
回答No.1

http://www.city.isesaki.lg.jp/kurasi/kokuho/kokuhozei/sisan.xls このサイトで必要事項を入力し、計算してはいかがでしょうか。 開くをクリックしてください。

質問者

お礼

だいたいの金額が計算出来て助かりました。 すぐにご回答頂きまして有難う御座います。