• ベストアンサー

ネットオークション登録??

ネットオークションを見てたら、欲しいものがありました。登録が必要とゆうことだったんですが、クレジットカードナンバーを入れないといけないみたいなんですが・・・これって大丈夫なんでしょうか?変に悪用、流出されたりしないでしょうか??  今は皆さんがやってるので、それほど危険ではないようですが・・・ もし、1000円のを買うとして、手数料、送料とかが、かかってくるのでしょう?? ネットで買い物されてるかた・・教えてください。 品物は大丈夫??偽物とかはないのかな??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muzix-poo
回答No.2

#1です。 ビッダーズもYAHOOも出品してます。 今のところトラブルは無いですよ。 入札する場合、相手の評価を見てから決めるといいと思います。”良い”ばかりなら問題なし。 全体の取引数に対して、”悪い”が数件でも問題はないと思います(内容も見てね)。 半分以上が”悪い”だったら辞めておきましょう。 あとは、出品画面で不明な点があったら質問してみてください。返事が来ないようならパス!ですね。 私なら24時間以内(夜中でなければ6時間以内)に返事をしていますから(これが普通とはいえないですけど)。 カードナンバーの記載 といっても 登録の画面は本人以外は見れないですし、登録者の一覧が出るわけではありませんから・・ オークションの取引なんて、もっともっとギャンブル!!ですから、信頼できないなら手を出さないようにするしかないですよぉ(^^ゞ

yukiko0728
質問者

お礼

何度もありがとうございます!! チョットギャンブル程度で登録してみます。 あと・・・ブランドって~本物?? 安いから心配ってゆ~のもあります。 →そこまで心配なら買うな!!って感じですよね・・・

その他の回答 (3)

• shoyosi
回答No.4

ビッダーズの場合は入札だけでしたら、カードナンバーなど要りませんよ。ヤフーだったら、入札するだけでも、毎月手数料を取られます。普通、送金手数料や送料を 落札者が負担しますので、1000円だとかなり割高になります。出品者が負担する落札手数料(2.5%)を落札者が負担することもあります。

• mimidayo
回答No.3

>入会しても大丈夫??カードナンバー記載しても・・・?? 出品者に知れることはないでしょう。 ビッターズを運営している会社に分かるだけではないでしょうか。 それが外部に漏れるかどうかはわかりませんが、一般的には安全と思われますけど。

• muzix-poo
回答No.1

yahooだと本人確認料を取られますね。 他は出品で手数料がかかるので「買う」「入札する」側にはかからないでしょう。 ¥1000のを買うとして・・それがオークションなら相手が送料などの条件を出しているはずです。多分落札者が負担することになっていると思います。手数料も高額なものだと負担してくれ・・と言われるかと思いますが、大抵は請求されないです(私は請求していません)。 支払いはカードでも可能かもしれませんが、口座に振り込むのが一般的です。(カードの登録は出品時の手数料の精算で必要な為です。) (楽天など「店」が出品しているような~大量に、定額で・・の場合は 俗に言うオークションとは別だと考えています)

yukiko0728
質問者

お礼

ありがとうございました。必要とゆうことですね・・・ 私が今買いたいオークションのネットは、「ビッダーズ」とゆうとこですが・・・入会しても大丈夫??カードナンバー記載しても・・・??