至急・チャチャチャの曲

このQ&Aのポイント
  • ボーカル入りで使い古された感のないチャチャチャの曲をお探しです。
  • 映画「Shall we dance」のアメリカ版で流れる「Sway」が候補に入っていますが、チャチャチャではない可能性が。
  • パートナーさんにも気に入る曲があれば通販できず、他のカップルとかぶる心配もあるため、おすすめの曲を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急・チャチャチャの曲

急遽、パーティーでチャチャを踊ることになりました。 次の条件を満たす曲でお勧めを教えて頂きたいです。 1:ボーカル入り 2:使い古された感がない 3:普通のCDショップに売っている 映画「Shall we dance」アメリカ版で流れる「Sway」を候補に入れてますが、 サントラに入っているのは、チャチャというよりもルンバ?のような気がするんですが。どうでしょうか? パートナーさんは、私が気に入った曲なら何でもいいそうです。 ただ、海外在住なもので通販は無理だし、先生の勧める曲だと他のカップルとかぶる心配もあるんですよね。 「これならチャチャを楽しく踊れるよ!」という曲があれば、是非とも教えて下さい。よろしくお願いいたします。

noname#98653
noname#98653

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momoliam
  • ベストアンサー率48% (24/50)
回答No.1

「Sway」がお好みでしたら.... マイケル・ブブレ(Michael Buble)の「Sway」はいかがでしょうか? 時間にして3分15秒程度、テンポも良いと思います。 参考までに... http://www.imeem.com/wirewisk/music/kz4UK1de/michael_buble_sway/

noname#98653
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ございません。 視聴してみましたところ、彼の声といい、テンポといい、大変気に入ったのでCDショップに足を運んだのですが・・。 在住国は、他国のCDを積極的に販売しようとしないのか(?)CD探しはかなり難航しました。 が、本日、この国で一番大きいであろうCDショップでや~っと見つけました!感激です。 それから、間違いを訂正させて下さい。サントラのSwayもチャチャだそうですね。失礼いたしました。 momoliam様、とても素敵な声のSwayを教えて下さって、本当にありがとうございました。 是非ともこの曲で踊らせて頂きたいです。

関連するQ&A

  • 社交ダンスに使える今風の曲

    J-POPや最近の曲で社交ダンスに使えるような曲を探しています。 日本の曲が良いのですが、洋楽でもOKです。 使うシーンはデモンストレーションです。 種目は、スタンダード(モダン)ならワルツ・タンゴ・スロー・クイック、 ラテンでしたらルンバ・サンバ・チャチャ・ジャイブです。 長さは、編集するのでこだわりませんが、2分半以上あったら良いです。 部分的に使える、というのでも構いません。 できたら、社交ダンス用のアレンジ版ではなく、限曲をそのまま使いたいです。 ヴォーカルが入っていても大丈夫です。 よろしくお願いします!

  • ベルビン・アゴスト組の使用した曲名がおわかりの方

    トリノのアイスダンスで銀メダルを取ったベルビン・アゴスト組の演技に、 今もビデオを観る度に惹きつけられています。 ところで、ベルビン・アゴスト組がトリノでオリジナルダンスを 滑った時に使っていた曲の名前が知りたいのですが、 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 ダンスの順番はサルサ、ルンバ、チャチャだったのですが、 特にルンバとチャチャで使っていた曲名がおわかりでしたら 教えていただけると嬉しいです。 何度もビデオを観ているうちに曲が頭に残り、全体を聴いてみたいと 思って曲名をネット検索してみたのですが、うまく探せませんでした。 どなたかご存知の方、宜しくお願い致します。

  • Shall We Dance? の挿入曲

    今夜、オリジナルの「Shall We Dance?」をやっておりました。 その中でかかっていた、曲名とアーティストを知りたいのです。 その曲は、2回登場し、1回目はダンスホールで、綺麗なお姉さんが、ステージ上で歌っていました。 2回目は、最後のダンスパーティーで、ダンスの先生が女性とコミカルなダンスをしている時にかかっていました。 歌詞は最後の部分だけ分かっており 「踊ってよ~、踊ってよ~、恋のデジャブ~!」 というものでした。 凄くノリが良くって、気に入ってしまいました。 何方か、ご存知の方が居られましたら、教えて下さい。

  • 日テレのShall We Danceの曲について

    先ほどの日テレのShall We Danceで真島さんが踊っていた曲は何という曲名でしょうか?知っている方いましたらお願いします。

  • ダンスパーティーの無難な踊り方教えて下さい。

    初めまして 社交ダンス始めて約2年半位になります。 1回ダンスパーティーに参加した事がありましたが、フィガーが 続けられないで、ホールをうまく1週できません、 無難に1週できるフィガー、又はアマルガメーション教えていただけたら とおもいます。基本はワルツ。タンゴ、と思っていますが、 サンバ・チャチャ・ルンバ・ジルバ等もあれば助かります。 尚、ホールの広さは10m×17m位です。 以上、宜しくお願い致します。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

     ごくたまにテレビ等で流れている洋楽で長年、曲名・アーティスト名が分からないので教えてください。  28歳の私が中学生の頃はじめて聞いた曲なので80年代だと思います。  女性ボーカルで、結構ノリがいいダンス系の曲です。サビの部分は、  チャチャチャチャ~ン チャッチャ~チャチャ という感じです(歌詞は聞き取れません)。  情報が少なくて申し訳ありませんが、この曲ではないかとピンときましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 教えてください。映画「ヴァージン・スーサイズ」でかかる曲

    映画「ヴァージン・スーサイズ」のダンスパーティーシーンでかかる曲なんですが誰の曲か知りたいです。 ちょうどミラーボールがアップのときにかかる曲で「すうぃ~まじっく」ってサビで歌ってるような… 60年代のバンドの雰囲気です。 サントラにもこの曲が入っていません、どうかよろしくお願いします。

  • 社交ダンスに使えるJ-POP

    現在社交ダンスを習っています。 耳に馴染みのある曲(J-POP)で踊れたらモチベーションもあがるなぁと思っているのですが、自分の頭では「この曲でこれが踊れる」というのがなかなか思いつきません。  ・ブルース(スロー)  ・タンゴ  ・ワルツ  ・ルンバ  ・チャチャ これらのダンスができる、90年代以降のJ-POPをご存知の方いましたら、曲名を教えてください。 一旦上記のように制限しましたが、曲が比較的新しいのであればサンバなど他のダンスに合う曲でも、また洋楽でも構いません。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • Ja Ruleが映画「Shall We Dance?」の中で唄っていた曲のタイトル

    ハリウッド版「Shall We Dance?」の中で、Ja Ruleがクラブで パフォーマンスしているシーンがありましたが そこで彼が歌っていた曲が分かる方、タイトルを教えてください。 宜しくお願いします。

  • ホリデイ 劇中使用曲

    映画「ホリデイ」の劇中ジュードロウとキャメロンディアスがパブで再会するシーンで流れている曲を知りたいです。女性のボーカルですがCMで流れている挿入歌「We're all alone」とは違う曲です。そのほかの劇中使われている曲も良かったのでスコア版以外のサントラ情報あれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう