• 締切済み

電撃フリント ゴーゴー作戦のホットラインのメロディーおしてて

電撃フリント シリーズの中で 大統領からのホットラインの呼び出し音が是非知りたいのですが。 レコード名でも 音符でもご存じの方お教えください。

みんなの回答

回答No.2

サントラを手がけたジェリー・ゴールドスミスの作曲で、 「電撃フリント・アタック作戦」のアナログサントラLPに、 Hail To The Chief という曲名で効果音的に入っています。 残念ながら、最近リバイバルで出たCDには入っていません。 CDでは、TSUNAMIレーベルの Von Ryan's Express の サントラCDに Our Man Flint と In Like Flint の 盤起こしの音源が入っています。 ただ1994年に発売された輸入盤なので入手は難しいかも知れません。 基本の音階は、 AAA# - AA#C - A#CD - CA#A - AAA# です。

• cozy1961
回答No.1

懐かしいっすね。 あのメロディーは、元の曲があるわけではなく、フリントシリーズのオリジナルです。 しいて言えば、昔、日本のテクノバンド「ジューシーフルーツ」が曲の中で使用していました。 でも、その曲聴いて、フリントメロディーだと判ったのは少数の方だけでしょうね。