• 締切済み

接続について-迅速に回答願います。

初歩的な質問です。 昨日からインターネットが急に使えなくなりました。 ワイヤレスネットワーク接続… と接続はしているのですが、ホームページやサイトを表示出来ません。再起動しても無理でした。 サポートセンターに問合せてみると、アドレス(IP)? が手動構成?になってないかと言われました。 よく分からないのですが、自動に設定し直せ…との事なのですが、詳しい手順など教えてくれなかったので修復方法が全く分かりません。現在XPを使用中です。 どうかご教授願いますm(__)m

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2265/3203)
回答No.1

LANケーブルを使ってルータに有線で接続してみましょう。 ルータ自体も電源の入れ直しをしてみた方がいいですね。 使っているパソコンやネットワーク機器のメーカー名や型番などを書き込んでもらえれば、より適切な情報が得られると思います。

関連するQ&A

  • アドレスの種類を自動構成に戻したいのですが・・・

    現在XPを使用しております。 ネットワークなどの知識は全くの素人であります。 この間からインターネットに接続できなくなり困っております。 多分、自分の誤操作か、何らかの原因でなったと思うのですが タスクバーから、ワイヤレスネットワーク○○接続→右クリック→ 状態(S)をクリック→サポートのタブで下記のように アドレスの種類:     手動構成 IP アドレス:       192.168.0.1 サブネットマスク:    255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ: ・ ・ ・ となっているのですが、以前まではこのアドレスの種類が「自動構成」になっていたような気がします。 ここが手動構成に変わった頃から繋がらなくなったのです。 繋がらなくなったといっても、状態は接続なので「接続または限定なし」などにはなっておりません。 だったらと思い、インターネットブラウザを起動するとサーバーが見つかりません・アドレスが見つかりません、このページを表示できませんとなどと表示されてインターネットを閲覧することが出来なくなり困っております。 ワイヤレスネットワーク接続○○の修復も行ったのですが、 "次の操作を完了できないため、問題の修復を完了できませんでした" ワイヤレスネットワークへの接続 となってやはり無理です。 どなたか解決・修復方法をご存知の方、またはその方法を詳しくご教授していただけないでしょうか? なるべく迅速に回答していただけると幸いです><

  • ワイヤレスに接続できなくなった

    BuffaroのAirStationを手動設定して(AOSSがなぜかエラーになるので)使用できるようにしました(LANのみの構成)。手動設定の際、192.168.11.1(AirStationのIPアドレス)にアクセスして諸設定しました。 後日、インターネットの設定(有線接続)をしたのですが、ワイヤレスネットワークが使用できなくなっていました。ワイヤレスネットワークを有効にすると、利用可能なネットワークとしては表示されるのですが、AirStationに接続したHDDにはアクセスできませんでした。 また、pingコマンドでは192.168.11.1は応答を返すのに、ブラウザからはアクセスできません。 どうなったのでしょうか。

  • 接続について。

    現在、無線LANで接続しています。 IPアドレス:192.168.1.3 と手動で入力するときちんと接続できるのですが、自動構成にすると、 192.168.3.100となってしまい、接続できなくなります。 素人ながら、いろんなサイトを参考にしてはいるのですが、大抵は自動構成を選択するように記載されてます。 本来なら自動構成の方がよいのでしょうが、手動構成にしてしまうと何かデメリットってあるのでしょうか? 私の場合、自動構成でも正しいIPアドレスを取得するにはどのようにしたら良いのでしょうか? この質問に関して必要な情報がわかりませんので足りないことがあれば補足致しますので、宜しくお願い致します。

  • 無線Lan接続が不安定です。設定を教えてください

    ThinkPadX30 XP3で NECのWR8500の無線ルーターと繋いでいます。 ほとんど問題なしに接続できていますが、スタンバイから立ち上げたときなど時々接続が出来なくなるときがあります。拙い知識で設定を色々触りメモリーの使用を抑えるようにしていますが、この2年の間に すこしづつ 調子が悪くなっています。 Windowの接続でつながっていると思いますが、 1.修復で 以前はつながりましたが  現在はIPアドレスの更新が出来ないようで   シグナル非常に強い ネットワークアドレス取得中と表示され    さらに接続なしになり IPアドレス 169.254.250.229 サブネット マスク 255.255.0.0になっており  自動で設定できないようです。(すこし前までは修復で つながっていました。)  どこを確認すれば 自動でIPアドレスを取得できるようなるでしょうか。  無線LANのを自動で接続するサービスの確認と設定方法をお教えください。 2.利用できるワイヤレスネットワークの一覧が表示されません。またネットワーク接続のプロパティで「ワイヤレスネットワーク」のタブが表示されません。 (2年ほど前は表示がされていました) 色々な説明の通り 「Wireless Zero Configuration」のサービスがは 自動で 開始になっています。 どこを確認すれば 「ワイヤレスネットワークの一覧」が表示されるようになるでしょうか。

  • ワイヤレスとインターネットの接続

    中2女子です。 無線LANでwindows XPを使っています。 今まではインターネットを使えていたのですが wifiのパスワードを見ようと思い、 いじってしまい接続できなくなってしまいました。 そのあとは ワイヤレスネットワークも接続なしの状態になってしまっていました。 修復をクリックすると 「IPの取得が出来ない」とでてそこでとまってしまっていました。最初IP自動取得にしてあったところを調べて、IPを指定にしました。 そして ワイヤレスネットワークの接続は出来るようになり インターネットが出来ると思ったのですが インターネットを開くと「現在インターネットには接続していません」 とでてきました。 どうやらオフライン接続になっているようでした。 インターネットに接続するにはどうすればいいでしょうか。 長文失礼しました。 お願いします><

  • ワイヤレスでインターネット接続したいのだけど・・・

    バッファローのAirStation WBR-G54 でワイヤレスインターネットをしたいのですが、付属のCDをなくしてしまってサポートセンターに問い合わせたところ、 パソコン内蔵の無線LANアダプタを使用する場合は、 添付のAirNavigator CDは使用する必要はありません。と回答をもらってWindows XP標準の無線管理機能を利用する場合の 接続手順 http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF7110  を参照してワイヤレスのネットワーク?は構成できました。 (右下のアイコンのところににつながり非常に強いと出る) さっそくインターネットをワイヤレスでしたいのですが、 なんでか接続できません・・・ファイヤーウォールもちゃんと無効にして試すのですがなんででしょう?? よくわからなくてネットワークの並びをいじってしまったのですが 関係ありますか?? LANまたは高速インターネット  1394接続   ワイヤレスネットワーク接続   ローカルエリア接続(限定または接続なし) インターネットゲートウェィ 利用不可能 広帯域  OCN1  今こうなっているのですが・・ サポートセンターの回答はこれだけで言われるがままにやってみたのですが インターネット接続ができないのです。 そしてVAIOのはじめようワイヤレスLAN を使って やってみたら、内蔵以外の機器がワイヤレスネットワークに接続しているから切断してください、と言われてしまします。 もうさっぱりわかりません・・ もし分かる方いらっしゃったらどうぞ教えて下さい。

  • yahooBBのDHCPからの接続

    現在,MacOSX10.4とDELLのデスクトップPC(XP SP3)を所有しています. yahooBB 8Mを契約していまして,Macでは接続できるのですが,Windowsではいっさい接続できません.以前,サポートの方がきたのですが,できずに帰り,メールサポートではずっと同じコマンドプロンプトの指示をうけるだけで,いっこうに接続できません.お助けお願いします. まず,現在の状況ではWinodows XPのデスクトップPCは有線接続,無線接続どちらともできていません.ISPからの設定のCDではモデムを認識できずに,システム管理者にお問い合わせくださいとなります.MacOS10.4(ibook)では手動で設定して接続できています. モデムにはアクセスできずに,ネットを行う事しかできないので,固定IPの設定などはできません. WindowsXPの現在の手動設定は 「インターネットプロトコルのプロパティー」 IPアドレスを自動的に取得する DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する 詳細設定にて [IP設定] IPアドレス DHCP有効 自動トメリック にチェック [WINS] LMHOST参照を有効にする NetBIOS over TCP/IPを無効にする となっています. ワイヤレスネットワークの接続の状態では [全般] 接続 状態:接続状態 限定または接続なし または接続 [サポート] IPアドレスが169.からはじまり,修復しても修復されません (IPアドレスの更新が完了せずにネットワーク管理者に問い合わせてくださいとなります.). MacではIPアドレスが192.からはじまり接続できています. 現在求めている環境としてはモデムから,AirMacExpressで無線で飛ばし,Macで受信.DELLのデスクトップでは「PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB adapter」を利用して電波を受信.以後,MacとWindowsの共有(この質問では共有は含みません).をしたいと考えています. 現在,windowsが接続できないまま2年が経過しています.ネットワークに詳しい方,ご教授お願いします.

  • インターネットに接続できません

    コントロールパネル→ネットワーク接続で、ワイヤレス ネットワーク接続→接続状態:限定または接続なし となっていて、修復すると、IPアドレスの更新ができない為修復できませんでした、となります。 パソコン初心者で大変困っています。 よろしくお願いします!

  • 無線LAN接続について

    無線LANでインターネットに接続しています。 現在、パソコンを起動するたびに 1、「ファイル名を指定して実行」→「net start wzcsvc」実行 2、「ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ」→「ワイヤレスネットワーク」タブ→「windows でワイヤレスネットワークの設定を構成する」にチェック という手順を踏んでいます。 起動するだけで自動的に接続できるようにする方法はありますでしょうか? Windows XP sp3です。宜しくお願いします。

  • LAN接続が不安定です・・・(TT)

    家庭内LANでファイル等の共有をしたいのですが、特定のPCからネットワークに接続できない等不安定で困っています。 設定の基本から御教授いただけたら助かります。 ネットワークの構成ですが、 ADSLモデム→ワイヤレスルーター(バッファロー製)、ルーターに直接有線でデスクトップPC1を接続。 ワイヤレスでノートPCを接続。 ワイヤレスでWiiを接続 ワイヤレスでイーサネットコンバータ(バッファロー製)→HUB HUBに、PS2、TV、HDDレコーダを接続。 上のHUBにカスケード接続したHUBにデスクトップPC2とネットワークプリンタを接続。 以上のような構成です。 それぞれのPCやゲーム機には手動でIPを振ってあり、インターネットへの接続はOKです。(ノートに関しては、IPを自動設定にしないとインターネットに接続できません。) また、それぞれのPCからプリンタへの出力もOKです。 しかし、PC同士の接続ができません。(マイネットワークに表示されません。) 根本的な所で間違いがありそうなのですが、どうにもわかりません。 説明不足の所は追加しますので、なにとぞよろしくお願いします。m(_ _)m