• 締切済み

教えて下さい

panchoの回答

• pancho
回答No.3

お使いのメールアカウントは、例えば「Hot mail」の様なWebメールでしょうか? もしそうならば、提供先のトラブルとしか考えられません。(まさか、ID/パスワードを間違えてませんよね。) 通常のPOPやiMAPでのメール受信ならば、メールソフトに「ID/パスワード/電子メールアドレス/POPサーバ名」などを設定すれば出来るはずですが、プロバイダに依っては「自社にダイアルアップしない限り、メールの送受信ができない」設定となっているところがあります。契約されているプロバイダの説明書を読むか、直接問い合わせてみることをお勧めします。 と、ここまで書いてきてから「自分のパソコンに入ってきたメ-ル」と質問されていることに気がつきました。既に自分のパソコンに受信してしまっているメールならば、(Webメールで無い限り)サーバに残されていなければ、見ることはできません。自分のパソコン内だけにメールが有ります。 以上。